RSS RSS
- IKUNAVI BBS -
ご利用の前に必ず お約束 をご一読ください。
Please read notes before using a bulletin board.
掲示板に関する管理人宛のメッセージは専用スレッドへお願いします。

映画「源氏物語」(仮題)

時空超える光源氏を主演。来年公開予定!

さぁWSチェックして朝刊ゲットに行くぞ〜!!

[6138] インディ 2010/08/03 Tue 06:01


うわ〜☆

インディさま!
おはにょーぐるとです。朝も早よからお知らせありがとうございます♪
私も家の関西デイリーを確認しました・・!!!!!!(゜口゜)

『平成の光源氏だ』って・・・斗真くん凄ーい☆
おん念により時空を行き来する、というファンタジー要素&CG、アクションもふんだんな大作・・・
という、また新しい源氏物語のようですね〜楽しみです♪
斗真くん・・原作読破・・するのかな・・が、がむば♪(^−^)

記事にもありましたが鶴橋康雄監督からの熱いラブコール、めっちゃ嬉しい♪
色んな人に口説き落とされちゃって〜。次に繋がってゆく、斗真さんが眩しいです。(TT
以前にもこちらでお話があがりましたが・・・イクナビで配役妄想してた私(なにしとん・笑)
発表が楽しみだべな。

青海波を舞う斗真さん・・が見たい〜。
今日も1日がんばるどー

[6139] みゆ 2010/08/03 Tue 07:04


ひ!ひ!光源氏〜〜!!

インディさま、スレ立てあざます!
さすが、早いですね〜!

WSチェックしてたら、いきなり「光源氏」ですと〜!!
朝から「ぉあああ〜〜〜!!!」と近所に響き渡りそうな雄たけび出ちゃいました〜!
だって、だって、以前、角川会長がちらっとそんなお話をされた折、すかさずリクしてきたもので。
こんなに早く実現するとは…夢みたいですっ!
新聞ゲットしにいかなきゃ…ソワソワ…ワクワク…あ〜どうしよう、興奮が抑えきれない!

みゆさま、原作いっちゃいます?
まずは「あさきゆめみし」あたりから読み直してみようかと…けっこうおススメです。
でも、陰陽師が出てきたり、ファンタジー要素&CGやアクションも、となると、どんな感じになるんでしょうね。

…となると、蜷川先生とのお話は、ちょっと遠のいちゃいますかね〜。でも、ビッグタイトル続きで、全速力で走り続けている斗真くん、ホントに体にだけはくれぐれも気をつけてほしいですね。
今回も無事に乗り越えられるように心から祈ってます。

[6140] ぽてち 2010/08/03 Tue 09:58


あわ…あわわ

インディ様、早々のお知らせありがとうございます!
斗真源氏…!日本文学史を代表する美男ですって〜あわわ…(´Д`)萌え萌えフォ〜リンラ〜ブ♪
またもやとろける〜朝から動悸、息切れ〜(キュウシン!?)子供の相手もうわの空(すまん息子よ!)

携帯でもトップニュースになってるし、制作費もすごい事になってます…。あわわ。斗真くんすごいすごい!
斗真くん直々のお知らせも待ち遠しいです〜

確かに原作読むの大変そうですね。

斗真くん『とてもうれしい』って言ってますが、日記の『正直大変』ってこの事でもあるのかな〜?って思ったり…とにかく体調くずさないように遠くから願ってます!
いつも嬉しいサプライズをくれる斗真くん!ずっと応援してます!

[6141] さくら 2010/08/03 Tue 11:09


ふっとびました〜!!!

WSもチェックせず 今まで暑さでまったりしていた私…
イクナビ来て ふっとびました〜 インディ様いつもいつもあざま〜す(感謝感謝♪)

膨大な長さの平安王朝絵巻。 壮大な構想がなければ 映画化は難しい作品。
角川会長の言葉に喜んで いつか実現すればいいな〜と 現実味もなく 思っていました。
すごい作品に 決まりましたね〜 華があって 圧倒的に美しくなければ 演じられない役どころですものね〜

光る君から 演じてくれるのかな〜 だとしたら 少年時代から演じる作品が続いて 嬉しい限り!!! 
少年の面差しが残る今だからこそ 心底ありがたいです。 何年かして見返した時 感無量になるでしょうね。  
しかも 待望の和物。 どんな光源氏像を演じてくれるか 楽しみです♪ 絶世の色男を 演じ切るんだろうな〜
役に引っ張られやすい斗真君 プレイボーイモードになるのも 男子力を磨く上で いいかもいいかも(おい!笑)

なんだかもう 夢のようです(泣) サプライズラッシュで おかしくなりそう〜(狂喜)
斗真君が表紙を飾る「源氏物語」の文庫本も 楽しみです!!! きっと発売されますよね。
みゆ様が、がむば♪(^−^) 原作いっちゃいます?Part2 私には 原作読破はもう無理かも…
遠い昔 田辺聖子さん&円地文子さん訳を読みましたが それでも結構大変だった記憶が…(汗)
角川文庫は 与謝野晶子訳のようなので 入手したら あらたな気持ちで もう一度読もうと思います。 
ぽてち様〜 私も まずは「あさきゆめみし」から ゆる〜く色々思い出そうと思います。結構忘れちゃってます〜

ついつい 三文字流鏑馬の衣裳の斗真君を思い出しては ニマニマしている私…(笑)
女優さんが わんさか出演する作品。 共演陣の発表が楽しみです。 
おすべらかしと十二単が似合う女優さんをイマジン。 これ しばらく楽しめそ…(笑)藤壺は誰が?紫の上は誰が? 
今まで共演した女優さんから手始めに イマジンし始めたら みなさん 似合いますね〜(何やっとるんじゃ・笑)
そういえば 寺島さん出演作品を手がけた監督さんが続きますね〜 今回も 出て下さるのかな???  

9月下旬から撮影となると 去年のように 秋以降は露出がなくなって 禁断症状で苦しむ事になりそう。 
今のうちに サダメを 心ゆくまで満喫しなくちゃ♪  まずは 今夜「紳助社長のプロデュース大作戦!」ですね。
そうそう 「球形の荒野」いつ放映なのかな〜? 

斗真君 体にはくれぐれも気をつけて!!! がんばれ〜!!!
「斗真くん直々のお知らせも待ち遠しいです〜」byさくら様 ホントホント(激同感) 今夜 日記よ来い!!!

[6142] ・みう・ 2010/08/03 Tue 14:11


初めまして

初めまして。こんばんは。
今まで、皆様のお話を楽しく拝見させて頂くばかりでしたが、初カキコミさせて頂きます。

斗真くんの光源氏、想像しただけで心臓がドキドキです…
本当にお体には気をつけて、お仕事頑張って頂きたいです。

[6143] tomato 2010/08/03 Tue 21:21


Re^6: 映画「源氏物語」(仮題)

まさかこんなに早いとは!
角川会長、超!お気に入りですね☆
早く観たくてしょうがないって感じでしょうか?
ありがとうございます、角川会長!o(^-^)o

・みう・様
なるほど〜男子力UPですか!

更に更に、モテディ〜に…すでに懐かしの堂本兄弟。
あの後人間失格だったんですよね。その後も立て続いてますね…
すごいです。
これはまさに、
ついてこいや
ですね。グイグイきますね〜頑張ってついていきます。ハイ!!←無駄なテンション

ところでアクションあり、ファンタジー調ってどんな感じなのでしょうね。
ふと里見八犬伝を思い出してしまいました(古い…自爆)。
和装で殺陣(馬付き)。
想像しただけで…うわぁ〜(@_@)

まずは、落ち着いて、
人間失格DVDから映画おさらいします!コメンタリーめちゃめちゃ楽しみです☆
早く来ないかな〜♪

[6145] tomatomato 2010/08/04 Wed 01:18


ありがとうございます♪

アトムさま、いつもTOPページキラキラ更新ありがとうございます。m(感謝)m

さくらさまみうさま皆さまの心待ちーな業務連絡来ましたね〜(^ロ^)♪
あ。さくらさまとろけてる(笑)♪えぇこりゃパピコごととろけちゃいますな。
ぽてちさまやみうさまや斗真くんが、嬉ビックリするくらいの展開の速さが・・
どんな熱いラブコールだったのかが伺えて・・(^^)会長ったら〜。
と、何目線か分からない喜びに包まれた次第です。

>三文字流鏑馬の衣裳の斗真君・・(byみうさま)
おぉ!そういえば!探してリピろ♪ 直衣?狩衣?姿やらの斗真さん・・楽しみってす〜♪
原作・・・無理。(きっぱり)byじぇみーさま調(笑)
短い1帖だけなら・・・チャレンジしよかな(弱気)
>藤壺は誰が?紫の上は誰が?頭の中将は?
うんうん(^〜^)イマジンだけでもたのしーですね♪

ぽてちさま、そういうことで、じゃ私も・・『あさきゆめみし』・・から(笑)
懐かしいいです〜学生時代買って、もう手放しましたが・・こんな事になろうとは。
で、当時読んだ源氏の君・・あまり私の中では・・・・・・・なイメージで・・(今更・笑)

色んな意味で楽しみだ〜♪♪♪
100年の次は・・約1000年か〜なんだか凄いな・・節目にも愛される斗真さんだな。

皆さま仰るようにお体心配ですが、元気そうで(おしりーな以外)ほっとしましたね。(^−^
暑さに負けず、心いっぱいうぬぼれまくって♪がむば〜♪

tomatoさま、はじめまして〜☆一緒にドキドキワクワクをこちらでいっぱい共感しましょう〜♪
おぉ☆tomatomatoさま♪と並んで、何故か私がテンションあがーる♪
で、>和装で殺陣(馬付き)。 きゃぁ。ぜひ!リクいこう。
で、角川会長・・全く同感です!(^^あ、お礼を忘れていた(汗)

>>ありがとうございます、角川会長!(≧∀≦)!

[6146] みゆ 2010/08/04 Wed 01:27


まだ興奮中です(@_@;)

こんばんは。興奮により夜更かしのさくらです。

・みう様・日記きましたね〜!!!

痛てえおしりーな訓練…(なでてあげたい←ヘンタイ発言)乗馬ですって乗馬!!(2回言う・うざい)そして、ホント待望の和物ですね!斗真様が和服姿で乗馬…これはヤバい じつにヤバい(よだれ)

tomatomato様、「里見八犬伝」わかりますよ〜!どんな感じになるんですかね。なんとなく「陰陽師」のような感じかなと想像してみたり♪
楽しみですね!

角川会長、鶴橋監督からラブコール…本当に斗真くんの実力が認められているんですね!

私のような新米ファンでもすごく嬉しくて感慨深いんですから、イクナビの皆様のようにずっと前から斗真くんを応援してきたファンの方々は、本当に声にならないぐらいでしょうね!

明日は(あ、今日か)人間失格DVDの日!早く届かないかな〜。
「特典もたくさん」との事で…ぐふふ(^^♪楽しみです。

斗真くんが日記で「失格よろしくお願いします」なんていうから〜もうぽちっとな済なのに、またぽちっとなしちゃいそうでしたよ(完全に愛の奴隷・古)

・みう・さまのおっしゃるとおり、秋ごろから露出へりそうですね…。ほんと禁断症状起こしそうです。

失格DVDは禁症(省略)のお供ですね(笑)

みゆ様、MOREそんなにすごいんすか〜♪♪♪
+actもまだ見れてないので、明日早速本屋にくりだします!

tomato様 はじめましてです!楽しみですね!

今晩も長々と失礼いたしました〜<(_ _)>

[6147] さくら 2010/08/04 Wed 01:57


京阪宇治バスのヘッドマーク

はじめまして、紫式部です。

私の地元を走る「京阪宇治バス」ではバスに源氏物語・宇治十帖のヘッドマークが付いています。

↓ヘッドマーク掲出例
ttp://n-shimin.xrea.jp/album/keihanbus/index.cgi?c=p&i=kub0558&p=6

ヘッドマークは10種類あります。
ttp://www.ujibus.co.jp/top-ga/hm/hm1.html

宇治の源氏物語ミュージアムを見学してから映画を鑑賞するとより楽しめると思います。
ttp://www.uji-genji.jp/

[6149] 紫式部 2010/08/05 Thu 14:51


Re^10: 映画「源氏物語」(仮題)

やっと、来れたぁ〜

インディさま スレ立てありがとうごさいます!(←遅っ)
ビックリしすぎて、心臓がグッと縮んだ感じでした。次から次へと嬉しい♪ことばかり・・・♪本当に幸せですね、皆さま!

「人間失格」のキャンペーン時に、角川会長が言っていたことが、現実に・・・すごいです。斗真さんが、魂を込めて演じた葉蔵さんが、会長にも認められたんですねぇ(←しみじみ)  あの時も、私の頭は「斗真=光源氏」で脳内変換しはじめたのですが・・・今回は、がっつり妄想に入ってしまってます(笑)
ぽてちさま おすすめの「あさきゆめみし」(←私も持ってるんです!高校の時お世話になりました。)と、なぜか着物つながりで「女性自身」の篠山さん撮影のあの写真!(あの、はだけ具合・・・)を材料に変換しております・・・(←イタイのはわかってる・・・)

9月からの撮影開始で大変そうですが、体に気をつけて頑張ってほしいですね。きっと、斗真くんは今忙しいけど、充実してるんだろうなぁ。ずっとついていくよ!

長々と失礼しました。(やっと来れて自己満足です)

[6172] つきは 2010/08/08 Sun 00:51


つきはさま♪

やっと、来れた〜(←にいたく同感)
このところのお祭り騒ぎで、地に足がついていない感じです。
HDDも整理しないと空きが少ないし、録った分もリピしたいし、人間失格DVDも落ち着いて観たいし、雑誌もまだ見てないのがあるし…だだでさえ要領が悪いのに、ど〜しましょ。

そう、「あさきゆめみし」も読み直したいのに、いつたどり着けるやら…
けっこう、愛読されてた方がいるようですね。漫画といっても、登場人物の心情や物語の構成など、かなりしっかり作りこまれたお話でしたよね。姫君目線で、切なくなりながら読んでいたことを思い出しました。

女性自身の写真!そ〜です!イマジンするには最適な材料じゃないですか!撮影が始まって、情報が届くまでしばらくお世話になりそうですね。
「御宿かわせみ」とはまた雰囲気の違う和物斗真くんが見られそうですね。

[6187] ぽてち 2010/08/11 Wed 01:27


ぽてちさま♪♪

わたくしめのイタイ妄想にのっかっていただきあざますっ!!(嬉泣)ちょっと、恥ずかしかったんですが、吹っ飛びました(笑)

本当にこのごろの斗祭りには出遅れております・・・(斗真さん、働きすぎ・・・大丈夫かしら)
人間失格DVDもゆっくり観たぁ〜いっ!HDDの整理したぁ〜い!!HDDの空きが・・・・なぁ〜いよぉ〜!「あさきゆめみし」も読みたい!(←実家にある・・・発掘作業が必要かも・・・)

・・・私もほてちさまと同じ(イヤ、私の方がずっと・・・)要領の悪い奴なので、お気持ちとてもわかります。がんばって追いつきましょうねっ。

>「御宿かわせみ」とはまた雰囲気の違う和物斗真くん・・・はいつの間にかHDDより消えてしまい、がっくりしたことを思い出しました。。。(私の操作ミスです・・・)

「女性自身」引っ張りだして、さらに、人間失格写真集より、着物姿で半身起き上がり〜の胸が肌けちゃってる斗真さんでまたもや妄想中。(イタイ・・けど止められません・・・)また、色気が漏れ出してしまうことに期待します。少年のような笑顔も、あの色気も、いいですね!

夜分失礼しました。つきはでした。

[6203] つきは 2010/08/12 Thu 23:09


妄想族♪

こんばんは。つきは様の書き込み読ませていただきました(^^)

お話に割り込んでしまってスミマセンm(__)m
つきは様も妄想が止まらない♪との事で、私もどうにも止まらんので、勝手に親近感わいてますm(__)m♪

あの女性自身たまらんですよね。斗真源氏さまの脳内変換(byつきは様)に最適ですよね〜(≧∇≦)
ananももちろん良いけれど(←先程ながめてきた人…♪)、あの、お着物着てるけどはだけてる、あのチラリズム具合がねぇ。なんとも絶妙で。(なんだかタ〇リ倶楽部みたいになってきましたね…)さすが紀信さんですよね〜ありがたいですm(__)m

それにしても、ホントにお祭り、凄まじい勢いで〜(^^)♪
でも、つきは様おっしゃるように、斗真くん、忙しすぎてお体大丈夫かしらと心配になりますね。暑いし。
斗真くんがこの忙しい夏を元気に乗り越えられますように☆祈ります!

こちらこそ夜分に失礼いたしましたm(__)m

[6204] さくら 2010/08/13 Fri 01:48


妄想族★

さくらさま
また わたくしめの妄想に乗っかっていただき…&妄想族の命名 あざますっ!
この頃は いろんな斗真さんに会えて嬉しい限りです!! 浴衣姿の斗真さん(ガッキーとお似合い♪)やTOKIO兄さんPVで超〜っ!イケメン斗真くん、そして金曜日のかわいい〜サダメっち!!!
頭ん中にたくさん蓄えて脳内変換が高速でできるよう努力しましょ♪
…ほら、眼を閉じると 浮かんでくる…斗真さん(←また妄想族だ・笑)

スレ違いのところ 失礼しましたm(__)m

[6210] つきは 2010/08/15 Sun 00:38


源氏物語バーチャルツアー

京阪宇治バスの観光バスは紫式部の十二単をイメージしているそうです。
WEBネームを「紫式部」から「うらら」に変更します。

2011年某日、源氏物語バーチャルツアーをお楽しみください。
宇治車庫を発ち、椎本(彼方神社)に参拝。手習を左に見て三室戸を右折。
浮舟(三室戸寺)に参拝後、蜻蛉に立ち寄って源氏物語ミュージアムを見学。
総角に寄って宇治上神社へ、参拝後早蕨を見て朝霧橋を渡る。
天ヶ瀬ダム近くの宿木まで足をのばし、橋姫神社に参拝。
夢浮橋を右に見て宇治橋を渡り宇治車庫へ戻る。
バスで久御山の映画館へ行き、「源氏物語」を鑑賞。

斗真くんと源氏物語ゆかりの地を散策できたらきっと楽しい時間を過ごせると思います。

[6226] うらら 2010/08/21 Sat 22:57


妄想族バンザイ♪

先日のはねトびにて

うちわでお顔を隠すお姿

静止画像にしたのは私だけではないはず…
(失礼お許しを<(__)>)

[6228] tomatomato 2010/08/22 Sun 01:52


妄想族に入〜れ〜て!!!

ふう 暑いですね…(何のつぶやき?笑)

キャスト発表はまだかな〜 

手持ち無沙汰もあって(何の?笑) 今まで共演した女優さんで イマジンしちゃ 楽しんでます。
静香御前(さとみちゃん)とか 菊姫(比嘉ちゃん) 和宮(真希ちゃん)  続々と…
メイサちゃんもきれいだろうな〜 麻生さんもきれいだろうな〜 

そういえば ガッキーも 「BALLAD 名もなき恋のうた」で お姫様(廉姫)やってるんですよね〜
我が家では 原作のしんちゃんの映画は観たのですが そちらは未見… 借りてこようかな…
しんちゃん映画も 子供映画とはいえ 侮れず… なかなか 心をつかまれました(結構オススメ)。
ガッキー出演映画で 勝手にイマジンに花咲かせようと思います(笑)

なんか 私ってば 共演して下さると その女優さんも好きになっちゃう傾向があるようで…(笑)
それもあって 共演者が気になってしょうがない今日この頃…落ち着かない…(笑)

そうそう 「球形の荒野」は いつ放送でしょうね??? 秋ドラの前のスペシャルになるのかな〜??? 
比嘉ちゃん再びが 楽しみ♪

[6258] ・みう・ 2010/09/01 Wed 19:46


レッツ妄想

・みう・様お久しぶりです!
9月になりましたね〜
もうすぐクランクイン…
の前に、キャスト発表きますね〜!
私もイマジンしちゃってます(^O^)/ハイ!
CMやドラマ見てはあらゆる女優さんでf^_^;節操なし
共演の方だと璃子ちゃん、ゆりこさん、とても和なかんじがしていいな〜

さてさてどなたがいらっしゃるのか
楽しみですな、はっはっは(VOICE引用)

[6270] tomatomato 2010/09/03 Fri 23:37


頑張って斗真くん!

と、今日の日記を見て心の底から思いました。
源氏物語、無事に撮影が終わりますように。斗真くんがずっと笑顔でいられますように。念!!!

サダメっちにもお疲れ様でいす!君が大好きだ〜〜〜!(萌え雄たけび)

ってかみんなに会いたくなってって…(≧∀≦)

とろけっぱなしですよ。

ではではこの辺でm(__)m

[6317] さくら 2010/09/14 Tue 21:43


新キャスト発表!!!

「映画『源氏物語』紫式部に中谷美紀、安倍晴明に窪塚洋介、藤原道長に東山紀之が決定!」
この記事を読んで とんできました〜

発表された新たなキャストは

紫式部役 中谷美紀さん
陰陽師・安倍晴明役 窪塚洋介さん
藤原道長役 東山紀之さん

すごいな〜豪華ですね… う〜ん ますます楽しみ♪ 

今日クランクインで 岩手と京都を中心に撮影が行われる予定で 年内にクランクアップするそうです。
どこかで 光源氏・斗真君ががんばってるんですね〜 涼しくなってきて 本当に良かった。

姫君の発表も楽しみですね♪

[6370] ・みう・ 2010/09/20 Mon 16:36


わ゛〜〜〜〜!!!

・みう・様〜♪
早々のお知らせあざます(嬉泣)

この日を心待ちにしておりました!

なんて豪華キャスト!

そして〜!紫式部が中谷美紀さん!
ドラマ『仁』の花魁役…めちゃ優雅で色っぽくて素敵でした〜!毎回うっとりして見てました。
そんなお方と斗真くんが…共演………(しばし妄想)
………。

大変でーす 大変でーす(うぬスレから小山ちゃん登場)

うわっ!鳥肌出てきました(もちろん良い意味で!)

すんごい楽しみです(≧∀≦)

[6372] さくら 2010/09/20 Mon 18:58


楽しみ〜∞

>ドラマ『仁』の花魁役…めちゃ優雅で色っぽくて素敵でした〜!毎回うっとりして見てました。
さくら様〜 私も私も!!! だから興奮しましたよ〜 
でも 紫式部役だと 画面での共演は???と 頭をよぎり… 
姫君の役で絡んでいただくのも 良かったのにな〜とか(こら!)中谷さんで観たい姫君いるな〜と 悶々と(こら!)
もちろん 紫式部の中谷さんが 楽しみです!!!

ヒガシとの共演と知って つい京都の夜は 素敵な事になりそうだな〜と思っちゃいました。
ニノが「大奥」での話をしている時に ヒガシから 京都の店なら 自分の名前を出せば ツケておいてもらえるから
好きなものを食べるように 激励してもらったとか何とか… そんな話を思い出して。
斗真君が 素敵なお店に連れて行ってもらえますように!!!(何の願い?笑)

今日の撮影は終わったかな〜???まだかな〜??? がんばれ〜!!!

さてさて ハナミズキ返礼スペシャル こっちも楽しみですね♪

[6373] ・みう・ 2010/09/20 Mon 19:17


Re^23: 映画「源氏物語」(仮題)

クランクインはや一週間
キャストが気になります。
発表まだかな〜♪

[6416] tomatomato 2010/09/28 Tue 15:26


私も〜気になる〜

tomatotomato様 ホントですね〜 首を長くして キャスト情報を待っております…(ジリジリ・笑)

おかげさまで ゆり子さんも 璃子ちゃんも がっつりイマジンしました。
役柄と当てはめる作業も 結構楽しかったりして…(笑)

岩手でのロケというと 大河などでもよく使われる 「えさし藤原の郷」かな〜と HPを見に行ったら
ロケに伴うご見学の規制について(お願い) が UPされていました。
近くにお住まいの方々が 羨ましいってす!!! 旅行に行きたいくらいってす!!!

そんなこんなの「続報を待て〜!」状態を 色んな所に思いを馳せながら 過ごそうと思います!!! 
楽しみですね♪

[6422] ・みう・ 2010/09/29 Wed 21:39


・みう・様♪

お知らせあざます!!
さすが良くご存じで〜!尊敬ってす<(_ _)>

「えさし藤原の郷」HP行ってまいりました〜!
(お願い)UP見ました!
なんだか・・・臨場感〜ホントに撮影してるんだ〜って(当たり前ですが〜)ドキドキしてしまいました!

こげな「和」な素敵な所で斗真くんが・・・お馬さんに乗って・・・(はい妄想スイッチon!!)

・・・・・・・・汗!!
うわ〜うわ〜大変です〜!(一人大慌て)

>近くにお住まいの方々が 羨ましいってす!!! 旅行に行きたいくらいってす!!!
↑激し〜く!!!同感です〜!でも岩手は遠すぎるぅ〜(TДT)
楽しみですーーーーー!!!

[6423] さくら 2010/09/29 Wed 22:11


わ〜〜〜☆

みうさま〜♪
>>さすが良くご存じで〜!尊敬ってす<(_ _)>続・さくらさま。
ありがとうございまーーす♪
今、見てきましたよ〜〜〜。こーふん〜〜。
東北・・素敵ですよね〜一度行っただけで大好きになりましたもん。
・・・・お近くの皆さま・・どきどきかしら(^〜^)ふふふひひ☆

私も、姫君配役書き出して見ましたよ〜!そうとう自信作です!!(自己満足・笑)
答え合わせしにみうさまのトコに行きたい位です!!(はい迷惑)
早く続報知りたいな〜(^〜^)♪
情報を司る偉いお方に・・・届け!!僕らの☆まだかなエッサイムー♪

[6424] みゆ 2010/09/30 Thu 00:38


源氏物語

源氏物語のロケの様子がわかるブログを発見しました
過去のブログもたどっていくと色々書かれています
ttp://kuramachi.exblog.jp/14666072/

[6431] たまり 2010/09/30 Thu 15:00


悩んでます

原作本が発売されているようです

源氏物語『悲しみの皇子(みこ)』

まったくお話を知らない馬鹿な女なので、原作を読んでから観に行くべきか?知らないままで行くべきか・・・
難しそうなお話みたいなので、読んで行っても理解できない?(T_T)

でも、斗真君の美しさに気を取られ、結局、何回行っても理解できないかも(^_^;)

[6442] JUNTA 2010/10/02 Sat 02:04


う〜〜〜〜〜〜ん。

そーなんですね〜・・パ・いやJUNTAさま!
いえいえ、貴重ですよ〜。結構私の周りも知らない人が多いですし♪
私は漫画から入ったので分かりやすかったですが・・(^−^)

斗真くんの作品は何度も観るという事もありーので、基本私はいつも予習しない派なんですけど・・。
いつも「無」に近い状態で観て・・衝撃くらうのが好きなんです♪M?

でも、配役でこーかな、そーかな、とか想像できる醍醐味もありますもんね〜・・・。悩むな〜。
お話自体は難しくないと思いますが・・。ねぇみう先生?(振り逃げ・汗)←おい。
なんせ人物が多い・・のでどこまで映画で出て来るのかな・・。
私も一度観てから原作読んでいこかな〜。(一緒に悩)
こーしてたらきっとあっちゅーまに来年ですね〜☆

斗真くんも毎日撮影お忙しいようですね☆
つか、ちょっと小山ちゃん的な雰囲気に爆笑!(T∀T)吹いた。
さくらさまの小山ちゃんセンサー作動してっかな?笑っ! (スルーでおねしゃす!)
でゅわ♪

[6450] みゆ 2010/10/03 Sun 23:30


む〜〜〜〜〜〜ん。

パJUNTA様(しつこ〜い)
こんばんわん!byイノッチ
寝すぎて冴えざえtomatomatoです。

悩みますよね〜
でも通常私も原作後派ですねぇ。映画もドラマも。
知ってたらそれはそれなんですけど笑
でも確かにキャストとかこの場面はどういう演出に…?とかイマジンするの楽しいですよね。
それに今回の映画化はかなりSFちっくなリメイクみたいなので、原作を知っててもいいかも…?なんて
ナナメ読みどうでしょう(なんて雑な…本気ですけど)
て…あれ?
原作って映画のノベライズってことですか??
だと…私は読まないかも…

ちなみにJUNTA様のご報告を読んで(ありがとうございます)
とりあえず購入だけはしようと思ってました。角川さんに御礼の気持ち込め笑

みゆ様。
スルーできなかったっぺ、
できるわけながっぺ。
今日のJwebよかったー♪
斗真くんもうぬぼれテイストが抜けないのね!嬉しい〜↑↑
あかぎのやま!(しらんけど)
に見えちゃったもんねー笑

[6451] tomatomato 2010/10/04 Mon 02:04


やっぱり

みゆ様、tomatomato様ご意見ありがとうございます(^O^)/

基本『無』の状態で観たいのです
ハナミズキもスペシャルもオフシャル本も見ずに映画館に行きました

「源氏物語」って聞いただけで=難しい?と思い込んでしまい・・・

結局、原作は読まずに行こうかなと思いました
たぶん3回は観に行くと思うので♪
馬鹿なぱやJUNでもわかるよね?

今朝、二男のあくびがうぬぼれ氏の『あ〜〜あ〜〜』の泣き声に聞こえて朝から爆笑でした(^◇^)

あっここは『源氏物語』でした・・・

昨日の夕焼けで〜す♪ 綺麗でしたね(^u^)

[6452] JUNTA 2010/10/04 Mon 15:31


このメンバーは

ぱあっ!出たあ〜(またソレ?)
パヤ族だぁ〜(゜▽゜)

といく事でこんばんは。

さくら小山で〜すで〜す。(リングネーム?)

今日も麦茶振りました。
(実話)←どーでもいい

さて^^;
ぱやJUN様(笑っ)
もう問題解決されたようですがパヤ族勢揃いなので〜つい来てしまいました(縮)

原作読まずに〜ですね(^O^)
それも衝撃的でいいですよね〜(みゆ様おっしゃるM法式・笑)

私は 正直『源氏物語』ストーリーがほとんどわからないんです。
光源氏がモテモテって事ぐらいしか知りません。(アホっぽ・・・・汗)

だから私も映画について行けるかなって思ってました。
あ、原作本のお知らせあざます!
この本、難しいかなあ。
でも、トマ寅さんと同じく(トマ寅さん!?m(__)m)私も事前に購入しようと思います。
あまりにも『源氏物語』を知らないので、予習してから観るかもです。
攻めて攻めてS法式かもです←なんですかソレ。

ハナミズキのような、初めてやる作品ではないので〜(^-^)
ラストは絶対知りたくない〜みたいなのは私はあまりないので^^
ちなみに、ハナミズキのラストは映画の前に知りたくなかったので、本類は読みませんでした。

あっ!
ヘイヘイヘ〜イ♪
昨日の!斗真日記!
さくら小山センサーきゅぴーん!(byボックス君)でしたよ!
斗真くんもパヤ族かと思っちった〜!(って本家本元だから!)

斗真くん最近photoが多いですよね^∀^
お忙しいのが伝わってきますよね。
でもファンを気遣って、お忙しいながらも日記を更新してくれて、photo載せてくれて、胸が熱くなります。
ホント、夕焼け綺麗でした。
頑張ってるんだなあ〜斗真くん。

もう少しで斗真くんのお誕生日ですね〜!
26歳♪
きゃーーー!♪いい響〜きっ!(by粉挽きのトーマ)
男盛りねぇ〜萌えぇぇ〜!(うるさ…)
ひっひっふーですよ。

・・・・・。

また脱線気味?いや脱線してるよ自分。

いけすいません。
ではではこのへんでm(__)m

[6454] さくら 2010/10/04 Mon 22:52


あ、族長!

パヤ荒らし?…あぼ〜んって?
もはや大ボスともいうべきさくらパヤ族長様が現れないので、
もしかしてJr.風邪ひいちゃった?なんて思ってたら(ホントに)
季節の変わり目はきをつけないとねげほごほげほ!
うつしちゃって、メンゴ(これも愛。オニー!!)
…本気で冗談です、ほんとにお大事になさってください(>_<)ξごめんなさい!
小さなお子様はこれからの季節大変ですよね。インフル始まるし…
JUNTA様Jr.もくれぐれもお気をつけて☆
ちなみにトマトゥ(←誰よ)まだノドにオッサンいます。イガイガ〜

で、まったく関係ない話からすみません。

Jwebのさらっと一言と写真
ギャグにしちゃったから…
忙しいのに更新してくれるのも嬉しいですし、
忙しい様が本当に伝わりますね。

そういうところもまた素敵だなぁなんて思ったり^^

同じ空の下
感覚を共有させてくれてる気がして
すごく嬉しいですね。

なんだか更に更に、
映画が楽しみになってきました♪

完成が待ち遠しいです☆

[6455] tomatomato 2010/10/05 Tue 02:43


あ、酋長!

↑いけすいません。(笑・愛)←略しすぎ。
tomatomatoさまもさくらさまのおちびちゃんも回復期に入ったようでよかたよかた♪(^−^)♪
しかしこの寒暖の差の激しさで体調を崩す方が多いので・・皆さまお体ご自愛下さいまし。

舞台キター!!でなんかもう急にわちゃわちゃっすけども(笑)
遅れ同感で・・きちったの!!(人のせいにしたよ…byうぬスレtomatomatoさま)

そうかぁ〜>あかぎのやま!(しらんけど)!!
そうきたか〜(笑)って、tomatomatoさまのあかぎのやまプッシュに吹いたよ(T∀T)
まさかあかぎのやまの手先じゃないよね(なんでぃそりゃ・笑)

さくらさま、tomatomatoさまの仰る事、うんうんうん!!とまさに同感です♪
色んな所で斗真くんの>「感覚の共有」のお裾分けを感じるたび、胸が熱くなりますね。^^

私もこのまま、ちょいM方式で行く!!(どうでもいい)
さくらさまの>攻めて攻めてS法式かもです←なんですかソレ。 ←笑ろた。
来年の公開が楽しみです♪・・・3Dじゃないよね?笑。
いや〜楽しみがいっぱいですね〜☆

[6479] みゆ 2010/10/06 Wed 21:55