- IKUNAVI BBS * Help -

スレッド(記事)の内容を読む

掲示板のトップページにて各スレッドのタイトルをクリックすると、一連の記事内容が表示されます。


スレッドにレス(返信・子記事)をつける

各スレッドの右上にある「>> 返信」から投稿画面へ進み、各項目に入力後、SUBMITボタンを押してください。
「password」は投稿後にレスを編集・削除する際に必要となります。
ご自分で覚えていられる4〜8文字の半角英数を設定してください。
また「cookie on」にチェックを入れておくと名前などの情報がパソコンに保存され、次回以降の投稿で入力の手間が省けます。


新しくスレッドを立てる

ページ上部&下部にある「新規投稿」から投稿画面へ進み、各項目に入力後、SUBMITボタンを押してください。
「password」は投稿後に親記事を編集・削除する際に必要となります。
ご自分で覚えていられる4〜8文字の半角英数を設定してください。
また「cookie on」にチェックを入れておくと名前などの情報がパソコンに保存され、次回以降の投稿で入力の手間が省けます。


レスを編集・削除する

ページ上部&下部にある「編集・削除」から編集画面へ進み、記事No.と投稿時に設定したpasswordを入力し、編集もしくは削除ボタンを押してください。
※親記事を削除すると子記事もすべて削除されます。お気を付けください。


過去ログを読む

親記事が100件を超えると古い記事から過去ログとして格納されます。
ページ上部&下部にある「過去ログ」からログ選択画面へ進み、読みたい過去ログNo.を選んで選択ボタンを押してください。
過去ログNo.は数字が若いほど昔のログになります。
また過去ログは閲覧のみ可能です。レスはつけられません。


スレッドを検索する(現行ログ)

ページ上部&下部にある「記事検索」から検索画面へ進み、検索したいキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。 (検索対象はタイトル・本文・名前です)
初期設定ではアンド検索になっています。
複数のキーワードを含むスレッドを検索したい場合はキーワード同士をスペースで区切ってください。
またオア検索がしたい場合は、検索ボタンの横にある「AND検索」のチェックを外してから検索を実行してください。


スレッドを検索する(過去ログ)

「過去ログを読む」の項を参考に、検索したい過去ログを表示させてください。 正しく表示されたらあとは現行ログを検索する時と同様の手順となります。


投稿禁止語句について

スパム投稿やいたずらを避けるため、一部の単語を投稿禁止語句として設定しています。
「http」も禁止語句となっておりますので、投稿にURLが含まれる場合は「http」を抜いて書き込んでください。