RSS RSS
- IKUNAVI BBS -
ご利用の前に必ず お約束 をご一読ください。
Please read notes before using a bulletin board.
掲示板に関する管理人宛のメッセージは専用スレッドへお願いします。

生田斗真の日記

はじめまして。アラサ―主婦の1児のママのさくらと申します。斗真くんのことは、何年か前からファンだったんですが、人間失格から彼の更なる魅力にどっぷりはまってしまいました!ちなみにananでは萌えすぎて倒れるかと思いました!

なので、Johnny's webも2月から、入ったファン初心者です。
ところで質問ですが、Johnny's webって、例えば、山Pとか国文さんとかはお忙しい中、頻繁にブログを更新していますよね?でも、斗真くんは平均して週1ってペースですよね?なんででしょう?個性によるんですかね?毎日斗真くんのブログを楽しみに生きてるので(笑)しばらく更新されてないとがっかりしてしまいます。しかも、やっと更新されても、文がそっけないというか・・・。山Pは一日更新してないと「昨日は更新できなかった。ごめんね」とコメントしています。

私、斗真くんホントに大好きなんで、ちょっと寂しくなってしまいます。どうなんでしょう?ファン歴の浅い私にどなたかお言葉をお願いします!それから、私、ネットの書き込み初めてなので、読みづらくてすみません!
よろしくおねがいします。

[5911] さくら 2010/05/02 Sun 00:53

過去ログを読みましたか?

お気持ちはよーくわかります。
はじめまして。

このBBS(掲示板)の過去ログや記事検索は使ったこと
ありますか?
「トマゴト」と入れて検索してみてください。

斗真くんの日記について触れている皆さんの記事が読めます。どんなときにどんな思いを伝えてくれているのかを
まず知ってみてください。

なんとなーくゆるーくがんばってますよ!

私は2007年から登録してますが、
このイクナビTOPのジャニーズ基礎知識にも
トマゴト以前のことを詳しく教えてくださってます。

ここのサイトの管理人さん、情報を寄せてくれるファンの方々にはいつもすごく感謝しています。
もちろん、頑張ってる斗真くんの言葉には、元気をもらってます。
嬉しいのは、伝えたいときに、節目節目にちゃんと
ファンに語りかけてくれることですよね。
泣いてまうやろーというときは何度もあると思いますよ。

[5912] 通りすがり 2010/05/02 Sun 05:29

なんとなく、ゆる〜く

さくらさん、はじめまして。
葉蔵さんから斗真くんの魅力にどっぷり!なんですね。ようこそ!です♪

通りすがりさんもちらっと書かれてますが、今年リニューアルするまで「生田斗真の日記」は「トマゴト」という名前で、そちらの説明には「なんとなく、ゆる〜く更新」と書かれていました(つまり、不定期更新ということです)。
こちらのサイトのtopにも書かれてますし、j-netのtopにあるj-webのコンテンツ紹介には、まだその説明が残っているので、良かったら確認してみてください。
(国分くんや山下くんの日記は「毎日更新」を謳われてますから、ちょっと性質が違うんですよね。だからお詫びの言葉も出るのかと)

2月からwebに入られたということですが、そのころは丁度「人間失格」公開前後で、舞台挨拶や初日を迎えた気持ちなど、忙しい中でも真摯にファンに向けての言葉を伝えてくれていたと思うのですが…どうでしょうか。
ちょっと古風で不器用な斗真くんなので、もしかしたらそれがそっけなく受け取られることもあるのかもしれませんが、「伝えたいこと」は必ずキチンと伝えてくれる、その誠実さに私はとても惹かれています。個人的には、斗真くんの文章は、真面目だったり、テキトーだったり、少年ぽかったり、都度都度で人柄があらわれていて、ツボです(笑)。

今は内緒のお仕事中で制約のある中、昨日の更新はプライベートのことにも触れてくれて、凄く嬉しかったです。情報解禁前のお仕事を知らせてくれるのも非常に珍しいことですし、これは斗真くんの次のお仕事を楽しみにしているファンへの配慮なのかな〜、と。

斗真くんが好きだからこそ、日記を心待ちにする気持ち、私もよくわかります。でも、更新がない日はきっと色々がんばってるんだな〜、と気持ちを切り替えて、嬉しいお知らせを楽しみにしている私です。
今は比較的「斗真ごと」も落ち着いている時期ですから、過去の映像・作品を見て新たな魅力を発見するとか、そういう楽しみ方も出来ると思いますよ。

[5913] 奈津子 2010/05/02 Sun 10:22

Re^3: 生田斗真の日記

通りすがりさん、奈津子さん、お返事ありがとうございます!そうなんですね〜!山pさん国分さんとかとはブログの性質が違うんですね!納得です。
斗真くんはよく「お芝居以外の事にあまり興味がない」と言っているので、ファンにもあまり関心がないのかな・・・と勝手に凹んでました(笑)
そうですね、2月の頃はファンへよく感謝の気持ちを伝えてくれてましたね!
斗真くんのブログは、奈津子さんのおっしゃるとうり、まじめだったり、おふざけ調だったりいろいろですね。
昨日のブログは、一体だれとワイワイやってたんだろ〜!!
と、気になってしょうがないです(笑)
現在の、「内緒のお仕事」も、すんごく気になります。はやく情報解禁にならないかな・・・。
過去のBBSも利用してみようと思います。
パソコンオンチですががんばります。
皆さんに斗真くんの事、たくさんおしえていただきたいです。

ちなみに、うちの息子は3さいになったばかりですが、私の影響で、斗真くんが大好きです。
3さいで、「しょ〜ぎょうむじょ〜ってゆ〜うじゃな〜い」とか、「俺は…有罪です」とか、パンツもって、「俺はホモじゃな〜〜い!」とか言ってます(笑)これもどうかと思っている今日この頃です。

[5914] さくら 2010/05/02 Sun 12:36

Re^4: 生田斗真の日記

さくらさん、はじめまして。
人間失格から斗真君のファンなんですね!
なんだか嬉しいです!
斗真君は発表前のお仕事に取り組んでいる時や撮影に集中している時は日記が週に1回位になるような。
それから少しそっけないというのは、過去に斗真君の日記が
マスコミ系に捏造されて転載された事があってからのような気がします。
事務所以外の役者さんとかの名前や特定されそうなことはその方達に迷惑がかからないようにしているような気がします。
でも仕事納めの日記とかは熱い内容を届けてくれて感動しますよ。

[5918] たまり 2010/05/03 Mon 00:37

Re^5: 生田斗真の日記

たまりさん、お返事ありがとうございます。
過去にそういうことがあったんですね。

でも、最近はちょこちょこ日記が更新されててうれしいです!

[5923] さくら 2010/05/04 Tue 14:40