RSS RSS
- IKUNAVI BBS -
ご利用の前に必ず お約束 をご一読ください。
Please read notes before using a bulletin board.
掲示板に関する管理人宛のメッセージは専用スレッドへお願いします。

ザ少年倶楽部プレミアム♪

友人からメールが来て 大喜び♪ アトム様が 既にお知らせくださってましたね。 感謝感謝です。
森田剛君との登場です。 人間失格の裏話とかも 聴けるかな〜??? 楽しみ♪

4月16日(金)BS-2:午後6時〜6時50分
4月20日(火)BS-hi:午後5時〜5時50分

[5836] ・みう・ 2010/03/28 Sun 19:18

早くも!?

今日(28日)の放送分を今録画で見て、次回予告に
ナヌーーー!?(◎O◎)と思い、ソソクサとこちらに来てしまいました!
もぉ、TVの画面に向かってぃやぁあぁ〜〜!と声出ちゃいましたもん。

・みう・サン、早くも実現しちゃいましたねー映画の次のGOとの共演(^皿^)
映画の話、舞台の話、役者としての二人の話、たーーーくさん聞きたいですね!

もしかしたら、斗真がVのバックで踊ってた映像なンかもあったりして♪
この前のカウコンで、Vの曲をスラスラ踊ってる斗真にヲッ!?と思ったもので。

そして本当に舞台での共演、約束してくれないかなぁ☆

[5838] midnight 2010/03/29 Mon 03:56

リク行ってきま〜す♪

midnight様 そこ 盲点でした。 バックでついてた頃の映像 見たいですね〜♪ リク行ってきます!!!

役者談義に 花咲いて 太一君が「いいなぁ〜」なんて言う姿が 目に浮かぶようです。
太一君のナビで 普段では聞けないような話まで聞けたらいいな…なんて 期待しまくってます(笑)
楽しみですね♪

[5858] ・みう・ 2010/04/07 Wed 19:38

ザ少年倶楽部プレミアム・@

遅くなりましたが、プレミアムトークの内容をツラツラっと書いてみます☆

今月から内容がリニューアルした少年倶楽部プレミアム。
トークゲストが一通り一巡したからか、今度からは二人のゲストを迎え、
あるテーマに沿ってトークを繰り広げる形式になりました。
記念すべき初回のゲストは、V6森田剛×生田斗真、テーマは「芝居」。

短めの髪、白いTシャツにグレーのチェックのベスト、
薄いピンクのカーディガンにデニムというサワヤカさんな斗真。
番組公式HPのTOP画面にも載っているオシャレなカフェ風のお部屋に集った3人。

珍しいメンツでこういう時でないと集まらないから‥
太:「この気持ち悪い空気感を剛一人が出してる気がする」
斗:「不安でもあるけど、もしかしたら何か面白いコトが起きそう」
太:「そういうモチベーションでもないとやってらんないということ!?」

二人の紹介VTRは、1996年「WAになって踊ろう」を歌う剛(17歳)と、
バックで踊る斗真(13歳)の映像からスタート。(←斗真の方がちっちゃい!)
歌番組でカミセンと一緒に肩組んだり共演もしていたけれど、
しばらくは接点もなくそれぞれ成長した二人が共通して夢中になったこと=「芝居」。
今年、スクリーンで初共演した二人は、「多くを語らないながらも深い所でつながった男同士の関係を
絶妙な距離感で演じ切りました」との紹介。

「BEAT YOUR HEART」(=V6・3枚目のシングル)の頃に事務所に入所した斗真。
斗:「(歌ってた時、三宅)健くんと(岡田)准一くんは(肩組んでくれたりして)
   わりといい距離感だったのに、剛くんはちょっと‥(距離があった)」

斗真が中一か小六の頃カミセンのラジオに出た時、すごい悪知恵を3人に吹き込まれた、苦い思い出アリ。
放送には乗せられないちょっとエッチなことをいろいろ教えてもらったとのこと。
太:「誰が中心になって?」
斗:「この方(=剛)が‥」
剛:「覚えてないです‥」
太:「後輩はこういうこと覚えてるンだよね!」

[5884] midnight 2010/04/21 Wed 02:07

ザ少年倶楽部プレミアム・A

※芝居の魅力とは※
斗:「ものすごい大声出して怒るとか、号泣したりってプライベートでなかなかしないので、
   役を演じる時に自分が知らなかった自分の感情に気づける」
   「自分って、(感情が)MAX超えてしまうとこうなるんだ、と芝居を通して教えられる気がします」
太:「言ってみてぇなぁーそンなこと!かっこいーよ今の!」

※映画「人間失格」について※
太:「剛から見て役者・生田斗真っていうのは?」
剛:「すごく現場の中心にいて、みんなから愛される空気が漂っててそれが嬉しくて」
  「ナチュラルだな、自然体で」
斗:「いつか一緒にやってみたいとずっと思ってて。僕はコツコツと役に近づこうとして
  すごく考えたりするんだけど、剛くんは考えてる所を見せずに、
  傍から見てるとサラッと役の性根をつかんでる気がする」
  「最初、監督が剛くんを心配してたんだけど、セリフを一言言った瞬間に、監督が『森田はスゴい』と。
  古くから映画にかかわっているスタッフさん達の疑心暗鬼だった目が一気に興味に変わって、
  ぶわっとモニターに集まって『これ‥イイなぁ』ってなったのがスっゴく嬉しかった」
剛:「ガチガチで緊張で全然わからなかった」

しかし、普段から無口な剛。 移動車でも一緒だったのにあまりしゃべらず、
せっかく剛の方から斗真に「生田、番号教えてくれよ」と聞いてくれて電話番号交換して
(←剛にしては珍しい)、大喜びでその日の夜に斗真がかけたのに留守電。
「映画よろしくお願いします」とメッセージ入れたのに
斗:「コールバック1回もないです!」(笑)

舞台、映画で二人と共演した寺島しのぶサンからのVTRメッセージ。
寺:「斗真くんと会って、普通にたたずんでいるだけで、結構いい空気が流れた」
  「勘がイイというか、一緒にいる時間が短いのに充実しないといけない役だったので、しょっちゅう隣にいました」
  「別にしゃべるわけでなく、空気感をお互いに感じるということが自然に出来た役者さんだった」
  「私も彼もその空気感が必要なんだな、と思って近くにいたので、それがあのシーンを作り上げられた」

[5885] midnight 2010/04/21 Wed 02:13

ザ少年倶楽部プレミアム・B

※舞台を仲間が観に来てくれるか※
斗:「そうですねぇ、松潤(=嵐・松本潤)が多いかな」
太:「アツそうだね〜芝居の話したりするの?」
斗:「したがりますね、『オレの芝居はどぉなンだ』とかって」

太:「芝居の相談なンて受けるんじゃない?」
剛:「全然(ない)ですよ、生田もぉカンペキですもん」
斗:「絶対剛くんに相談するヒトここ10年出てこないですよ!
  もう少し丸くなるというか、ちょっと社交的になれば‥」

※30歳に向けて※
剛が30過ぎてから「自分は変わらないとと思った」というのを受けて、斗真に質問。
太:「斗真なんてまだ25?考えられないよね、まだ30歳の事なんて」
斗:「でも、もうボチボチそこめがけていかなきゃいけないのかな、と思う」
  「監督とかと映画とか舞台の話になって『あの映画観た?』『ちょっと見てないッすね』というのは
   もうそろそろきかなくなってくるかもしれないなって気がします」
太:(剛に向かって)「自分は25の時どんなこと考えてた?」
剛:「(そんなこと)訊く方が悪いと思ってましたからね」(スタジオ内・笑)

※今、どんな時期に入ってると思う?※
斗:「今年、映画3本公開になるんですけど、ずっと映画出たかったからようやく叶って、
  新しい表現の場を設けてもらったので、もう一歩先に行きたいなって」

※今後やってみたいこと※
斗:「どれが一番かといわれると迷ってしまうし、だからこそ、
  ドラマも舞台も映画もバランス良くやれたらいいな、たくさんの作品を残せたらいいな」

※ENDING※
太:「最後まで全員の壁を取ることができなかった私ですけれども‥」
剛:「そんなことないですよ!かなり開きましたよ」
太:「リニューアルして1回目で、(ゲストに)何人か候補があったんだけど、
  ぜひこのなんとも言えない空気でリニューアルしたいですって話はしたのよ」
剛:「大丈夫でしたよ、1回目としては」
太:「後でディレクターに訊いときます、『大丈夫でしたか?』って(笑)
   でも今日のこの空気感はたまらなかったね、うん」(←いい意味で)

リニューアル初回の多少のキゴチなさはありつつも、太一と剛、太一と斗真が1対1で話す場面も、
3人で話す場面もあって、この形式も良かったです。

剛のバックで踊るちびっこ斗真も見れましたし♪

そして、斗真を斗真と呼ばないヒトがいたんですね!
剛が「生田」って呼ぶのがちょっと新鮮でした☆

[5886] midnight 2010/04/21 Wed 02:19

WA〜♪

midnightさま、詳細レポありがとうございます♪
こんなにたくさん!!(T∀T)おぉぉ!!
太一くんの>今日のこの空気感はたまらなかったね、うん(←いい意味で)
の、何ともいえない(笑)空気感までもががっつり伝わってきました〜♪

みうさまが予言(笑)されてた通りの、
太一くんの>「言ってみてぇなぁーそンなこと!かっこいーよ今の!」
・・でーたー!!(^O^)♪おもろほっこりだよ♪太一くん♪
うんうん。かっちょいぃ!!!MAX超えた先・・・( ̄∀ ̄)・・か・・ひゃ〜。遠い目・・。

で、「すごい悪知恵」って・・どんな?と笑ってしまいました。(そこ?)
あと留守電エピ・・・笑!
>〜・・(←剛にしては珍しい)、大喜びでその日の夜に斗真がかけたのに留守電。コールバックなし♪
というなんとも、『らしい』2人のやり取り?に笑っちゃいました。

秘蔵VTRの剛くん&ちっちゃ斗真くん〜がそれぞれの道を時を経て、成長し交差した【人間失格】・・・。

トークを読みながら〜の、映画などなど思い出しながら〜の・・・
なんだかじーん・・・・・。としてしまいました。^^
剛くんの生田呼びも、どことなく(勝手に)照れも感じ・・新鮮で・・フフフ(^〜^)。

ストイック×ストイック・・・なトマ潤熱血芝居論も聞いてみたいな〜笑☆

ありゃ、長々スミマセヌ♪

[5889] みゆ 2010/04/23 Fri 00:10