RSS RSS
「グリース」感想掲示板

勇気、湧きました!

はじめまして。斗真ママよりず~と上の、たぶんイクナビご覧の皆様の中でも最年長組に属する hako と申します。  いつも的確な情報と、楽しい語らいを拝見させて頂き、感謝です。

グリースの夢のような時間を体験(22日マチネでした)して
何日か過ぎた今、舞台直後の舞い上がるようなキラキラの興奮感とはまた違ったトーンの、でも内側からふつふつと湧き上がる感情に翻弄されつつ、声を大にして ひとこと。     
(ダニーに も一回 会いたいよぉ〜。)(涙)

P列でした。よって双眼鏡借りました。クチャ笑顔も光る汗にも、大感激です。初生斗真くんの表情ばっかし追い続け、目が離せず。でも、せっかくの群舞が・・・、共演者の皆さんの名演技が・・・、いまひとつ脳裏に焼き付けられず。
 バカ!バカ!自分のバカ!
これから双眼鏡でご覧の皆様、ボンヤリしか見えなくてもいいんです。時々は全体を見回して、舞台の流れちゅうもんをしっかり焼き付けて帰りましょうね。                
正直、今まで自分の年齢にちょっと照れや後ろめたさを感じておりました。(かなり恥ずかしかったかもです(笑))
そうです。イクナビご覧の そこのあなた!あなた様ももしかしたら、そんなお一人では・・・・?。        
でもね、劇場行ったらそんな気持ち一変しちゃいました。
自分より明らかに年上であろう方々が、少女のたたずまいを残しつつ、頬を染め一人参加されている姿に、なんかすごく嬉しくって、後ろから抱きしめたくなるってゆうか(変態か!)
ちなみに私も一人参加のさびすい独身(関係ないか)でした。 

ここで、雄叫びです。 
 
《斗真くんファンの年齢層は と〜ても 広いんじゃあ〜!》

恥ずかしがる必要ありません。いくつになっても素敵なものは素敵ですもの。ドル誌をこっそり覗いてホッコリする自分が、ちょっと愛しく思えたりして・・・。                わーい!なんか 勇気湧いてきました。もっと年齢を重ねても、ずっと斗真くんファンでいたいなぁと心に誓いました。                                        アトム様、イクナビの皆様、感謝です。            
そしてこれからも、よろしくお願いしますね。

[84] hako 2008/10/27 Mon 12:49


はじめまして・・・♪

hako 様
はじめまして・・・♪  おしどりと申します。。。
私も最年長組の一人ですf^_^; 今後とも宜しくお願いします☆

hako様の感想を見て・・・・・私も少し気恥ずかしい思いがあったのですが、一人で行く勇気、湧きました!
ありがとうございます☆
まだ少し先ですが・・・双眼鏡に頼りすぎず、hako様の分もダニーに酔いしれてきますね。。。(*^▽^*)ノ

[86] おしどり 2008/10/27 Mon 13:48


はじけちゃってね!

おしどり 様   はじめまして です。
おしどり様も同世代でしたか。 嬉しいなぁ〜ん☆      年長組さんも斗真くんの前では 少女 ですからねぇん。
私が観劇した日は、アンコールで後ろの席の皆様総立ちとなり、胸の前で両手を思い切り振りながら、大歓声で感激出来ましたが、おしどり様の日も劇場中がノリノリでありますように。 存分にはじけちゃって来てくださいね!

[89] hako 2008/10/27 Mon 18:59


>ダニーに も一回 会いたいよぉ〜!!

hakoさま^^はじめまして♪
↑()の中ではもったいない雄たけび・・・勝手に()とって便乗しています、みゆと申します。<(_ _)>

そして初生斗真くん観劇!!わー!体、ココロ震える感動が伝わってきましたYO〜〜♪
hakoさまレスで私もまた昨年の興奮が甦ってまいりました!!大感激模様、がっつりんこです〜(T〜T)

で、>バカ!バカ!自分のバカ!
↑もぅ全く同じ思いです(笑)私も斗真くんばっかし目で追ってしまって・・・だって・・・だって・・。(TзT)
ですが、今度は!!私も>時々は全体を見回して、色んな視点で楽しみたいと思いマフ^o^あざますです♪
でェェ〜!
hakoさまが>後ろから抱きしめちゃいたいYO〜なところを、私がhakoさまごと、ぎぅ〜〜!!ですがな!
                                   ↑あなた何暴走してるあるか。

>斗真くんファンの年齢層は と〜ても 広いんじゃあ〜!
↑そうでんがな♪恋する世代にリミットは無いのですじゃ^−^♪ココロに斗真錦があれば♪(by向こうの掲示板の涼さま&みうさま)
私も昨年は斗真くんに会いたい一心で・・・
一人参加のさびすぃ独身(周囲の風当たりがつらくなって参りました・・・u_u、でもそんなのかんけーねぇ>▽<!うらぁー!)
・・・でしたYO〜^^
でも、その時も・・・こちらの皆さまと会えはしませんでしたが、こうしたやり取りやレスレポを読ませて頂いたりで・・・凄く楽しく観劇できて・・・何よりココロに「永遠のモノ」を頂きました☆
斗真くんのファンになれて本当によかたな〜って思いました。又今日も^^

きっとおしどりさま(〜たっぷりダニーに酔いしれてきて下さい^O^)と同じく勇気が湧いちゃったお方も多いと思います♪私も頂いちゃったーぃ!わーい。
素敵な雄たけび・・あじゃますです♪

でも、何が起こるか分からない・・・素敵なミラクルはいつかきっとhakoさまにも訪れるような・・・☆
その時は又おたけんで下さいね♪ドル誌の一言雄たけびも♪挨拶なんて抜きで・・・ぜし♪

こちらこそ、長々の私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

[90] みゆ 2008/10/27 Mon 20:34


最年長!!

hako様 おしどり様
私も負けず劣らず最年長組です。

グリースで
ひざひざ→手拍子→ヨコヨコ→トントン→イェイイェイ(HandJive??)
踊りました!
ついでに、くるくる〜イェイ!!もやりました。
恥かしげもなくノリノリです。
一人で行く日もやってやるぞ!
だってグリースは「お客様参加型仕様」と座長が言ってたし…

会社の28歳の子に毎回「斗真に会いにいくんだぁ〜」と言うと
「乙女ですねぇ〜」と言われます(笑)
仕事中浮かれまくっているようです…
好きな気持ちも、応援したい気持ちも
年齢にはかんけいないぜぇ〜(柴田恭兵調に…分かりますよね〜笑)

掲示板にも書きましたが
ロジャー役の中島大介さんが今日のブログで素敵な事を書かれていて、チョット勇気が出なかった方も
きっと勇気が出ると思いますよ!

hako様
行けるなら当日券狙って行ってみては?

おしどり様
YOUやっちゃいなよ〜ダニーが待ってるよ♪

では、ドロン!

[91] SON19 2008/10/27 Mon 20:36


みなさま〜((((*≧▽)///

みゆ様、 SON19様
嬉しい応援のお言葉ありがとうございます♪
しっかり楽しんできますね☆

hako様、任せてください♪
しっかり、はじけてきます☆

昨年の舞台『ヴェローナの二紳士』は、大阪千秋楽の当日券を求めて並んだなぁ〜f^_^;  5〜6枚に200人以上の人が並んでいたと思います。。。 結局当たらず・・・

今回は、去年の分も楽しんで来るど〜☆

という訳で・・・お任せください(v^ー゜)♪

[92] おしどり 2008/10/27 Mon 20:50


はい?私のことですか?

hakoさま〜♪はじめまして!私もおそらく最年長組に入るであろう、ふみと申します☆どーぞよろしく(^-^)/斗真クンママよりちょい下です。「そこのあなた!」と呼ばれ、ん?私のこと?と思い、来ちゃいました☆なんだか図星を指されたようで...。私も自分の年齢が気になり、やっぱりどこか恥ずかしいな〜と思ってました。でもhakoさまのレスを読み、勇気をもらいました!!もう、一人でも2階席のうしろから2列目でも大丈夫!はじけちゃいますよっ♪斗真くんファンの年齢層が幅広いって嬉しいなぁ〜!私もこれからもずーっと斗真くんファンでいたいです

[94] ふみ 2008/10/28 Tue 00:10


なんてしあわせなんだ自分!!

今、胸に熱いものが込上げております。ちょっぴり心細かった気持ちを共有してくださる方々がいらっしゃること・・・感動ですっ!!な、なんてしあわせなんだ自分!!
ひとりじゃないってぇ〜♪すてきなことねぇ〜♪って(古っ!)
皆様の優しい言葉に(大丈夫!そのままでいいんだよ)って頭ナデナデされて、思わず涙出ちゃうみたいな・・・そんなあったかい気持ちになれました。

SON19 様
 
おっしゃるとおり当日券狙ってみます。ダメもとですもんね。
背中を押して頂き、感謝でぇ〜す。               年齢にはかんけいないぜぇ〜(分かりすぎるくらいわかります。今、柴田恭兵の声 聞こえましたもん〜笑) 
 ダニー、劇場で待っちょってくれぇ〜い!

みゆ 様

ぎぅ〜〜!!って抱きしめてもらえるなんて何年ぶりか・・・(涙) 嬉しさのあまり膝カックンしました。(笑)
コ、コンドロイチン買わねば!
素敵なミラクル訪れるようなって・・・嬉しいことを申してくださるのう。た、たとえばぁ〜劇場向かう斗真くんとぉ〜宮益坂でぇ〜バッタリ出会ってぇ〜・・・バッタリ倒れるのは自分です。

おしどり 様

昨年は当日券でご苦労されてたんですね。
じゃあ、もう今年は我を忘れて応援しちゃってください。
頑張れぇ〜!

ふみ 様

こちらこそ、いつもふみ様の文面から元気の素、いっぱいいっぱい頂いておりますよぉ。
後ろの列のほうが、思いっきりノリノリ出来て良いかもです。
忘れられない夢のひとときでありますように、祈ちょります!

さびすぃ独身(笑)、でも斗真くんのファンになってイクナビを知って、どれだけ心が癒されたことか。皆さんに元気を頂いたことか。心から感謝しております。
 さてさて。なんかいいこと待っていそうな明日に向かって、皆さん頑張りましょうねえ!!失礼しましたぁ。

[95] hako 2008/10/28 Tue 10:32


hakoさま〜!

はじめまして、私も斗真ママより年上の、最年長組ですじゃ〜!
うっかり、イクナビデビューしてから、時々、こちらに参加させてもらっております。時には、壊れながら、皆さんにパワーをもらいながら、なんとかあとをついて行きたいもんだと、思っちょります。

やっぱり、斗真くん中心に観ちゃいますよね、ファンのサガってもんです、仕方ないですよ。2回目でも、やっぱり斗真くん中心に観ちゃいましたもん。

そして、意外と同年代の方が多いなって感じました。
私も、少なからず後ろめたさを感じていましたが、お仲間が結構たくさんいるようで、心強いです。
どうぞ、よろしくお願いします!

[97] ぽてち 2008/10/28 Tue 14:51


最年長組\(^−^)/

ぽてち様も最年長組ですと・・・・
嬉しいじゃありませんか♪♪

しゃしゃり出て来て良かった。。。
若い子の中で、おばさん一人・・・の心配は無くなったよ〜☆
このおばさん、ノリノリでウザイと言われないかとの心配も・・・座長からの『お客様参加型仕様』エールでガンバっちゃうもんね。。。

若いもんには、負けてらんねえ〜よ〜♪
最年長組、バンザ〜イ\(^−^)/

失礼しました。。。

[98] おしどり 2008/10/28 Tue 15:20


おしどりさま〜♪

そうなんですよ、会場へ行かれると、意外と同世代のお姉さま方がいらっしゃるな、と気づかれると思いますよ!
hakoさまのおっしゃる通り、斗真くんのファン層は広い、と実感しましたよ。
座長のありがたいエールもいただいたことですし、最年長組パワーを存分に発揮してきて下さいな!

SON19さま、「ひざひざ→手拍子……」 これって、ハンドジャイブっていうんですか?28日のトマゴトで、斗真くんがおーちゃんに教えたって、載ってましたが、ハンドジャイブ?何だろうって疑問でした。
踊れたんですね、すごい!私は、真似しようかと見てるうちに、あっという間に終わっちゃいました〜。

hakoさま、直前のレスを削除されたようで、つながりのないレスになってしまいましたので、私も削除させていただきました。気持ちだけはお伝えしたく、エアレスで…
これからも一緒に斗真くんを応援していきましょうね。

[138] ぽてち 2008/10/30 Thu 00:03


待ち遠しいYO〜♪

ぽてちさま〜☆  

最年長組のお姉さま方も結構いらしゃるんですね。。。
斗真くんファンの年齢層は本当に広いんですね。
安心しました♪

斗真くんとの初めての時間・空間を皆様と同様楽しんじゃいたいと思います!
最年長組パワーを存分に発揮してきますね( v^-゜)♪

ありがとうございました☆

[143] おしどり 2008/10/30 Thu 01:21


ぽてち 様☆

初めての書き込みにして 初めての(削除)。
それを実行すると、どういうことになるのかすらわからない新参者で、次にレス頂いた方の内容がつながらなくなちゃうこともある訳ですよね。 
お忙しい中、訂正のお手数かけてしまって ほんとに申し訳ありません。
どこの部分をどんな風に(削除)したらいいのか、そもそも 一番最初のスレを(削除)するべきなのか・・・迷子でした。(泣)
それなのに (いっしょに応援していきましょうね)なんて、優しいお言葉 ありがとうございます。

[154] hako 2008/10/30 Thu 16:28


hakoさま

どうか、気になさらないで下さいな〜。
かえって気を使わせてしまって、こちらこそ申し訳ないくらいですよ。
私も、どうすればベストなのか、うろうろするばかりで…気持ちだけは伝えたいということで、このようなかたちになりましたが、hakoさまのお気持ちは痛いほど伝わりましたので。

お互い、最年長組同士、前を向いて手を取り合って(気持ち悪いですか…)歩んで行けたらいいですね。

[174] ぽてち 2008/11/01 Sat 00:51