RSS RSS
「グリース」感想掲示板

会場&会場周辺の混雑状況

すっ、すみません。
25日の夜の部を見たのですが、これは感想スレではありません。(感想はまとまってないってす)
会場の混雑状況についてだけレポいたします。

トイレは・・・おっといきなりそこかい!ですが、
女性客がほとんどなのを考慮してか、女性用を多くとっていました。
地下1階ロビーにある通常の女性トイレとは別に、そこに近いところに仮設トイレもありました。
そして、2階のトイレが女性専用になってました。でも、元男性用?なのか個室が2つしかありません。
女性用に多くをとってはいますが、幕間の混雑ぶりはすごいです。
私は地下1階の通常の場所に並びましたが、私が席に戻ったのは2幕が始まるギリギリでした。1幕が終わったらダッシュが必要かもしれません。
私のお隣の方は「一度外に出て外部のトイレに行くと早いのよ」と教えて下さいましたが、それが前述の仮設トイレなのかはよく判りません。

ロビーにあるドリンクコーナーも幕間は長蛇の列でした。

パンフレットはそんなに並ぶこともなく購入できました。
開始前も終了後も購入することができます。
チラシは開場と同時にどんどんなくなって行くそうです。
ご入用の方はお早めに。。。

昼と夜の両方を見られる方は、会場周辺でお茶をと考えると思いますが、今日は人でごったがえしていました。国連大学お隣のオーバルビルに行ったのですが、どこも満席&並んでいました。終了後、早めの行動をおすすめします。

ここからは蛇足というか主観ですが、
終了後、うかれ気分で表参道駅中でチ〜ン♪して帰るのは楽しいです。余韻にひたってください。

[68] かんざし 2008/10/26 Sun 01:39


おぉ〜☆

かんざしさま^^
お疲れ残る中、混雑状況レポあざます!!
いやぁ〜・・・。一緒に居たのに全く観察力の無い私・・。(^−^;
ほぼ行き当たりバッタリの私でしたが、色々とその節はありがとうございました☆余韻、楽しゅうございました^ー^♪
ばしばし叩いちゃって・・ごめしゃい・・。(笑)

仮説トイレも設置されていたのですね〜。
(幕が開くのが)時間きっかりだなぁ。と思ったのと、
人の多さから、幕間はただ放心してました(笑)
私からも・・・一日観劇のお方でチラシゲッツをお考えの方はお早めに^^
(因みに私はゲッツできてないので大阪でがむばりマフ♪)

で!!他スレるいさまが書いて下さってますが・・・
私も気になっておりました、プレゼント受付のコーナー!
るいさまのレスによると・・お手紙の受付があるとの事・・・(T〜T)るいさま〜お知らせありがとうございます〜。
一応書いておりましたが、青山はないんだなぁ〜・・と思って、お持ち帰りでした。
これからの観劇の方は・・いかがですか?(←るいさまにエコー^^)

[69] みゆ 2008/10/26 Sun 12:03


Re^2: 会場&会場周辺の混雑状況

チケット(半券)を持ってこどもの城のトイレも使えるらしいです。(数は少ないらしいですが。。。)
2階は女性用5室、男性用2室だそうです。
『チケット持ってる方はこどもの城のも使って下さ〜い』
と係りの方が呼びかけてました。

始まる前もすごい混雑ですが、幕間はさらにすごいです。
地下のトイレ列に並んだのですがすごかったです。
並んでて結局時間がなくなり5分前のブザーが鳴ってしまいどうしよう!?と思った時、係りの方が地下の男性用側の車椅子用に案内して頂き無事戻れました。
係りの方が結構臨機応変に案内して下さっているので次はそんなに慌てないと思います(笑)

幕間はダッシュ!もしくは外に出るのも手だと思います。
ただしチケットを忘れずに。

[70] 裕斗 2008/10/26 Sun 13:24


お手紙

みゆさん、「ノリたい時は」スレ読んで下さってありがとうございます。お手紙書いたのに預けなかったんですか!?次は渡しちゃいなYO〜、です!次は大阪なのかしら?大阪でも預かってもらえるといいですね。
ところで、「内密に」スレ、続きが気になります!!!力尽きてる場合ではないです!アドレナリン出して(!?)、アンコールのレポお願いします(^^)

[72] るい 2008/10/26 Sun 14:27


なるほど〜

裕斗様
隣の席の方が言ってた、一度外に出て行くトイレ、というのはそれですか!なるほど〜。そう言えば、そんな誘導の声を聞きました。外に出て行く人を見て、どこ行っちゃうの?と思ってましたが、そうだったんですね。納得です。

[79] かんざし 2008/10/26 Sun 22:50


教えてください。

嵐コン以来のお邪魔です。

皆さまの、グリース観劇レポ、楽しく拝見させていただいております。

大事な観劇マナーについて考えるべき時に、私的な質問で申し訳ないのですが…。また、こちらのスレで良いのかわからないのですが…。教えていただけたら幸いです。

私も、今年ついに斗真くんのミュージカルを初観劇できることになりました。青山劇場最終日です。
今からわくわくドキドキなのですが、ひとつ心配なのが時間です。できれば、せっかく観劇させて頂けるのだからしっかりと余韻まで堪能してきたいのですが、娘の幼稚園のお迎えがあるためそうそうゆっくりすることもできず…。
他のスレで、お時間のことを教えてくださっていましたが、休憩も入れて上演時間は2時間半くらいと思って大丈夫でしょうか?会場からは、スムーズに出られましたでしょうか?
時間を気にしながら観劇するなんて、これこそ失礼だと思われても仕方ないと思います。
私も、独りで観劇する身なので、ノリノリで…という訳にはいかないかもしれませんが、皆さまと同じように精一杯心をこめて拍手を送らせていただきたいと思います。

どなたか、同じ青山最終日観劇される方いらっしゃいますか?同じ空間で感動を分かち合える日を指折り数えて楽しみにしております。

長々と申し訳ありません。

[140] ゆり 2008/10/30 Thu 00:20


ゆり様♪

時間がない中での観劇にかける情熱 斗真君愛伝わってきましたよ〜♪
私も 前回は 駆け込み観劇&ダッシュで帰宅の 強行軍だったんです。
そんないっぱいっぱいでがんばっている自分が 愛しかったりして… すっかり自己満足しちゃってましたよ(笑)

駅までの道のりを走りながら 余韻に浸るという… にやけ顔で走り抜ける怪しい女(笑)
帰りの電車は すっかり恋する世代(by涼様)に戻り 乙女の気分を満喫しました〜

お問い合わせの上演時間ですが 大体2時間半のようですね。
でも 千秋楽公演は カーテンコールの回数も増えると思いますし 斗真君の挨拶もあるので
通常公演より 長めになると思います。   

幼稚園のお迎えの時間がギリギリということなので 延長保育とか頼める幼稚園なら お願いした方が
いいと思います。 ただ 終了時間を心配されているので そういうシステムがない幼稚園なのかな…と。
何か 手立てがあって ゆっくり観劇できるといいのですが… 「念!」

でも もし思うようにいかなくて 残念な事になったとしても 出来る範囲で 精一杯楽しみましょうね。
時間に追われての観劇が失礼だなんて事は 全然ありませんよ。
小さな子供がいると 色々事情があったりして 思うようにはいかないものですよね。 
でも あきらめたりせずに めげずに出来る範囲で楽しんでやる〜!!!と 努めて 思うようにしています。
チビママ世代同士 がんばりましょうね〜!!!  素敵な観劇になりますように!!!

[147] ・みう・ 2008/10/30 Thu 09:55


・みう・さま

ありがとうございます。

いつもいつも、・みう・さまの文面からにじみ出る優しさに、感動しています。

延長保育にしてあるのですが、預かってもらえるのは4時までなんですよね。表参道駅から幼稚園までの移動に1時間あれば十分かな…と思っていたのですが。
でも、幸か不幸か翌日は飛び入りの仕事で朝早くから静岡に出張になってしまい、おばあちゃんに来てもらうことになったので、いっそのこと早めに来てもらって、子供たちをみていてもらおうかな…なんて考えたりもしています。

斗真くんをはじめ、キャストの皆さんスタッフの皆さんが作り上げてきた大事な舞台を、与えていただいた時間の限りしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。

本当にありがとうございました!

[153] ゆり 2008/10/30 Thu 15:47