RSS RSS
「グリース」感想掲示板

たくさん歌っておどってました。

初めまして。
長年イクナビを見させていただいていますが書き込みは初めてさせて頂きます。
初日に行ってきましたが本当に数年ぶりにあんなに踊って歌っている斗真君を見た気がしました。
近年なかなか歌っている姿が見れないのでFanとしては凄く嬉しいですね。ちゃんとJ事務所でしたよ。笑
あと初日は前半でマイクがはずれたりしてひやひやもしましたがShow must go onでした。笑
今回の舞台の凄く良いところは主演やメイン以外のキャストの方々も見所があるという所な気がします。
メインだけじゃなく、カンパニーとしての舞台になっています。
きっと千秋楽までにはもっと素敵なステージになっていく気がしました。
見ていると凄く楽しくなりますよ。やっぱり斗真君のミュージカルはいいですねー。
役や内容は全然違いますがキャストやお客さんのノリや雰囲気としてはMAMA LOVES mamboの時に近い気がしました。
舞台の質としてはWest Side Storyが近いかな…。
これからどうなっていくのか大阪のラストが楽しみです!

パンフレットは文章が少し少ないかな、と思いましたが写真がたくさんなので見ごたえはありましたよ。
また、これは初日の話ですが入り口入って右の机の上にグリースのチラシがおいてあったのでまだ手にされていない方は是非ゲットしてみてください。
紙も凄くしっかりしていてチラシとは思えないクオリティでしたよ。
チラシは一人一枚でおそらく毎公演ごとに枚数がなくなり次第終了・・・な気がするのでお時間のある方は早めにいってみてください。
チラシに関して新しい情報等ありましたらどなたか追記してくださると嬉しいです。
ちなみにサイズはパンフレットと同じサイズでしたよ。

それにしても今回ジャニショに写真出てるんですね…!
もー知ったとき泣きそうでした…斗真君の写真でなくなってから友達の付き添いでしか行かなくなっていたので。
近いうちに買いに行ってこようと思います。
ちょっと緊張しそうです。笑

あまりにも今回内容が良いので我慢できずカキコミしてしまいました。
拙い文章ですが少しでも伝われば幸いです。
もし行こうか迷っていらっしゃる方がいましたら今回は絶対に行くべきだと思いますよ。
原作が原作ですしDVDになる可能性も低い気がするので…。
一公演、一公演を大切に見て行きたいと思いました。
これから行かれる方々頑張って盛り上げていきましょうねー!

[60] もえ 2008/10/25 Sat 07:33


Re: たくさん歌っておどってました。

もえさま、はじめまして。
斗真くんのファンになって、まだ日が浅いのですが、我慢できずにちょっと前から書き込みさせて頂いている、まると申します。よろしくお願い致します。

もえさまは、ファン歴が長そうですね。以前の舞台とかも観ていらっしゃるようで、斗真くんの魅力を前から知れてるなんてうらやましい限りです。^^
もえさまや皆様の感想などから、斗真くんが予想以上に歌って踊っているというのが伝わります。
トラボルタが歌っていた「SANDY(いとしのサンディ)」とかも歌っちゃってるんでしょうか?
斗真くんのあの甘い歌声で歌っているのがすごーく聴きたいです。(笑)

[64] まる 2008/10/25 Sat 22:51


Sandy

まるさま、こんにちは。
「Sandy」は今回、残念ながら使用されておりません・・・
私もあの曲をトラボルタばりにあまーく歌い上げてくれるかしら?と期待していたのですが。

ミュージカルの映画版には、映画版オリジナル曲が入っていることもあるみたいなので、「Sandy」はそうなのかな?と思っています。
ブロードウェイ版・映画版のサントラ、それぞれ全曲リストを見たわけではないのでよく分からないですが・・・

そしてスレ主・もえさま、はじめまして。
中津落ちの若輩者、あみと申します。
たくさん斗真くんの舞台を観ていらっしゃるようで、羨ましいです。
そして冷静なレポ、見習いたい・・・

>もし行こうか迷っていらっしゃる方がいましたら今回は絶対に行くべきだと思いますよ。
>原作が原作ですしDVDになる可能性も低い気がするので…。
>一公演、一公演を大切に見て行きたいと思いました。

私ももえさまに同感!激しく共感!!
DVD化の可能性はとても低い(もしくはとても高価になる)と思うので、迷ってらっしゃる方は思い切って観にいかれたほうが良いと思いますよ〜
斗真くんも必見ですし、明るく楽しく分かりやすいので、舞台鑑賞自体初めて、という方にもとっつきやすいと思います。

私は手持ちチケットはもう終了ですが、後悔の無いように、並べるときはまだまだ当日券に並ぶ予定です(笑)

[87] あみ 2008/10/27 Mon 15:06


あみさま☆

まるの妄想的な質問に答えて頂きありがとうございます。
「SANDY」を斗真くんが歌ったら、どんな感じなんだろうと想像していたのですが・・・。これはなかったんですね。

まるが聴いてるのは『「グリース」オリジナル・サウンドトラック+2』というものなんですが、ずっと聴いてるので、歌は唄えないけど、鼻歌ならできる感じです。(笑)

あ〜想像じゃなく、リアルなダニー☆斗真くんに逢いたい・・・。

[88] まる 2008/10/27 Mon 17:09


レスありがとうございました

まるさま、あみさまレスありがとうございました。
遅くなってしまいましてすみません。
ジャニショ行ってまいりました。
迷わずセット買いしてきました。幸せです…。

あみさま>
かわりにありがとうございます。笑
今までの舞台もたくさん良い作品がありましたがグリースは個人的に…ですがとても好きです。
多分中津からお好きになられた方はアドリブもできる明るいキャラクターの役の斗真君が好きな方も多いと思うので。
今回はぴったりですよね。
某シーンは本当に最高でしたし…。笑
早くまた見に行きたくてうずうずしております。

まるさま>
そんなわけで。笑
これから機会があったら是非是非見に行ってくださいね。
今回じゃなくても機会はまたあると思うので。
でも本当にグリースはかなり良いですよ。
くれぐれも後悔なきよう…笑

[168] もえ 2008/10/31 Fri 21:28


もえさま☆

レスありがとうございます。
もえさまの「たくさん歌っておどってました。」というスレタイは、まるの今一番欲する斗真くんの魅力の一つです。><
そして、直人の後だけに、明るいミュージカルで楽しくはじけている斗真くんがみたいという思いもありグリースはたまらないです〜><

かんざしさま(だったですよね?)が書いてた、会えない(正確には観れない)分だけ斗真くんへの愛が増すみたいな・・・まさにそんな状態です。いっそのこと、全部放り出して、行っちゃおうかと何度も思ってます。(笑)
そんな状態なので、雑誌は知った情報分は全買いしてるし、トマゴトには激反応!今日の更新も一人にやけ顔です。(笑)斗真くんの楽しい文章に癒されました〜。

・・・生写真いいですね〜♪まるも助っ人に頼もうかと思いましたが、やっぱり自分でジャニショなる場所にも行ってみたいので楽しみにとっておくことにしました。絶対近いうちに行くぞという糧にするためにも。

東京公演があと1日長かったら行けたのにな〜という悲しい事実があったりです。(泣)
あずみの時は再演があったんですよね?グリースもないですかね〜。そんなことをホントに真剣に願ってるんですが、でもやっぱり今観たいという気持ちは果てしなく・・・。

とりあえず、オリスタはやくゲッツしてこの症状を抑えたいと思います。(笑)

[170] まる 2008/10/31 Fri 23:30


再演希望!

もえさま、レスありがとうございます〜!
たくさん斗真くんの舞台をご覧になっているもえさまが、グリースがとても好き、とかおっしゃるのを聞くと、そーですかそーですか!やっぱり良いんですか!!と変にテンション上がります(笑)

そしてまるさま!私も果てしなく再演希望ですぅ〜
フジテレビさんのHPにでも投稿してこなくっちゃ!!
それにしても、あと1日東京公演が長ければ…って、悔しいですね!

グリース、ロングラン希望!再演切望!!

「グリースシアター」とか、できないかなぁ…(果てしなく妄想)

[171] あみ 2008/11/01 Sat 00:02


なるほど〜!!

フジのHPへ投稿・・・なるほど〜!!
あみさま♪まるもやってみます!!少しでも可能性にかけて。
なんだかテンションUPしてきました〜!!

ロングラン、再演、ダメ元でDVDも〜って欲張りすぎですかね・・・。(笑)

[172] まる 2008/11/01 Sat 00:45