RSS RSS
「グリース」感想掲示板

ダンスがすごい!!

行ってきました3日目のマチネ!
驚いたのは素晴らしく高速のダンス!あれだけの素早い動きをピタッと合わせるキャストたちに驚愕です!

手や足を上げる高さや角度はもちろのこと、首の角度、視線の方向までがぴったり合っていて、舞台全体が美しくシンクロしていました。

そして、美しいフォーメーション。
踊りながら、動きながら、視界の中はキャストがシンメトリーで配置されていて、熟慮された展開は感動もの!

リチャードさんの手腕とそれを完璧に再現した皆さんの努力と資質が素晴らしいです。

ヴェローナの二紳士のときよりも数段力量を増した斗真の歌、声量・音程供にうっとり、ミキティも屋良っちもさーやもさすがの歌い手っぷりで本当に安心して聞いていられました。

しつこいようですが、ダンスはやはり斗真の身体のキレがすごい。みなさんも書いてらしたけれど、本当に斗真があんなに踊れると思ってませんでしたよ。

車をレストアするシーンでは動きっぱなしのうえに筋肉を相当使うシーンもあり、マチネだけでなく今夜もこの舞台に立つのかと思ったら、体力勝負だなぁと。。。

カーテンコールで何度もキャストをステージに呼び戻してしまった観客の拍手に何度も手を合わせるようなポーズを取る斗真、ありがとうの気持ちはこちらにもたっぷりありました。
最後のアンコールでは観客が総立ち!一体感に包まれていました。

ロビーにはたくさんお花が飾ってあり、地下1階から1階への階段は百合の香りでむんむんになっていました。

斗真には俳優さんでは石坂浩二さん、田中圭くん、優香ちゃん、三宅裕次さんからお花が届いていましたが、旦那様からは来ていませんでしたね。まぁ、共演者した皆さんから全てお花を頂いたらとても入りきらないだろうけど関係の深さから頂くものと思っていたので・・・ヴェローナのときはあったっけなぁ?忘れてしまいました。

あー、それにしてもとても良い舞台だったぁ。
斗真が出ているからではなく、ただひとつの舞台として、ミュージカルとしてとても素晴らしい完成度の高いステージでした。
こんなに良いなら、もう2〜3回分申し込めばよかったです・・・。

[28] かすみ 2008/10/23 Thu 00:30


れぽありがとうございます!!

かすみ様★
グリース行かれたんですね☆
レポートをたのしく読ませていただきましたー^^
私はまだ一度も舞台を見たことがなくて、
結構遠くに住んでいるので今年も見に行けませんでした;;
でも、かすみ様やイクナビの皆様の話を
聞いていたら、すっごく行きたくなりました♪♪
斗真くんのダンスのキレのよさは健在だったのですね!!
踊っているところをあまり見たことがないので
分からないですが‥;;

めざましで車のシーンが写ったところだけ見ました!!
それでイマジン(皆様風に★笑)することしかできないですが、、
かすみ様の話を聞いてより鮮明になりました。
ありがとうございます♪
一度見たらまた見たくなりますよねー^^

[32] ゆい 2008/10/23 Thu 19:04


ゆいさん

ゆいさん、私のこともかすみ「さん」で充分ですよ(^。^)

今回のステージは、「青山劇場」と大きな舞台でもありDVDにして頂きたいものだと思いましたが、舞台の前にびっちり席がセットされていてDVD撮影時に入るべきクレーンを入れる余地がなかったのでだめかも・・・。(T_T)

違う演目でもまたリチャードさんの振り付けでミュージカルを見てみたいなぁと思いました。もちろん斗真主演で!

ゆいさんがどちらにお住まいかわかりませんが、お近くまで行ってくれる日がすぐに来たら良いですね。

[34] かすみ 2008/10/23 Thu 20:56


かすみさん★

では、かすみさんと呼ばせていただきます!!^^

席がそんなに近かったのですか〜!!
それじゃ、カメラは入れないですよね‥
ほんとにDVDにしてほしいですよね(泣)。
Cat in the〜みたいに♪♪
DVDになったのはそれだけでしたっけ;;?

近くに来てくれたら嬉しいのですが‥
私は『めんたい住み』なので、無理かもです><(泣)。
だから東京や大阪は行ったことがないんです、、。
来年は絶対行こう!と思っているのですが‥

一度見ていても、また見たくなるので、
DVDがあったほうがいいですよね★

[47] ゆい 2008/10/24 Fri 01:16