RSS RSS
「グリース」感想掲示板

観劇してきました

トマゴト掲示板でチケットをお譲りいただいて、本日昼に見てきました。
斗真くんの歌とダンスを満喫できるのはもちろん、共演者さんたちのレベルが高く、特にチームでステップを揃えて歌い踊る部分は素晴らしかったです。
余談ですがミキティがハマり役で、斗真くんとも絡みが多く、
個人的にはサンディよりお似合いだなと思いました(時々目を合わせて笑い合っていましたよ〜)。

今日は聖子さんが観劇されていて、カーテンコールの時に屋良くんと客席を見て笑って照れていたのはそのせいかな?と思いました。
ちなみに夜は田中圭くんが来ていたそうです。

挨拶は「ありがとうございました」のみでした。手を合わせて拝むようにして何度もおじきをしていましたよ。

斗真くんの魅力満載の舞台ですので、これから観劇する方は楽しみにしていてくださいね!

[19] JOJO 2008/10/22 Wed 21:13


私も♪

JOJO様☆
ご一緒に観劇してましたインディといいます。
よろしくお願いします。聖子さんきてたんですか〜!知りませんでした。だから斗真くん、拝みポーズたのでしょうか?
第二幕でミキティのソロの後、サヤカちゃんのソロの唄いだしが聖子さんに似ているなぁ〜と聞いていたので、御本人がいらっしゃっていたとは…ビックリです。カーテンコールの時、後ろを向いたらスタンディングしているお客様がたくさんいてビックリしました。私も立ちたかったのですが、回りの人が立たないのでどうしようかなぁ…と思ったのですが、最後はやっぱり立っちゃいました。
グリース最高でした!次回は、もっと盛り上がりたいです。

[23] インディ 2008/10/22 Wed 23:02


楽しかった〜!

JOJOさま、私も今日ダニーに会えました〜!
聖子さんがいらしてたんですね、カーテンコールで、客席を見ての反応で、何だろう?と疑問だったんで…ようやく意味がわかりました、あざます。

まだ興奮がさめやらぬ状態で、帰りの新幹線の車中でも、思い出してはにんまりと、気持ち悪い乗客になってしまいました。
会場に着いたとたん、キラキラのグリースの看板が…おお〜っ!これが、れいさま、みうさまのおっしゃってた、例の…昼公演だったんですが、これ、夜見たら、もっときれいだろうな〜とイマジンしてきました。 

さて、グリースですが、もう歌にダンスにお芝居にファッションに、とにかく盛りだくさんで、がっつり、フルコースいただきました!って感じです!というか、とても1回じゃ消化しきれない!何回観ても飽きないんじゃないかっていうぐらい、楽しくて、内容が濃かったです!

今回は斗真くん中心に観てたんですが、もうどんだけみんなをなぎ倒せば気が済むの!ってくらい、斗真くんの魅力がギュッと詰まってました〜!歌も踊りもパーフェクトで、どんだけ稽古したんだろうって、頭が下がる思いでした。
ものすごく高い声で歌うシーンがあって、トマゴトで言ってた難しい歌って、これなんだ、よくこんな高い声出せるな〜!って、ビックリしました。「生田斗真です、イェイ!」の低〜い声の持ち主と同じ人とは思えないくらいでした。
革ジャンとGパンもすごくかっこ良かったんですが、スーツもとっても似合ってて、ステキでした。
ただひとつ、見つけちゃいました、斗真くん、スーツの時のベストのボタンを、あわてて掛け違えたのか、ずれてたのが…おしい!でも、かわいい!

もちろん、ほかのキャストの皆さんも、素晴らしかったです。ダンスパーティのシーンなど、みんな上手くて、どこを見たらいいのか、キョロキョロしてしまいました。衣装もみんなかわいくて。
それに、あみさまと同様、群舞の素晴らしさにも魅了されました。本当に、みんなものすごく稽古したんでしょうね。いくつかのブログでも、毎回くたくたになるまで稽古して、でもとても充実している、とありましたが、その成果が充分発揮されていましたね。キャストみんな仲が良くて、まとまりのあるカンパニーだからこそですよね。終盤にかけての、たたみかけるようなダンスナンバーには圧倒されました。

充分満喫したんですが、個人的にちょっと心残りなことがあって…アンコール以降は、みんな手拍子で盛り上がったんですが、私はそれ以前から、手拍子したくて、うずうずしてたんですが、周りがお行儀の良い方ばかりで、つい我慢してました。スタンディングも、ラストまでじっと我慢で…もっと素直にのっちゃえば良かった、と思って。
そしたら、今日のトマゴトで、くすぶってる方がいるのなら…やっちまえ!って書いてあって…よ〜っしゃ〜!次はやっちゃうよ!!
おっと、インディさまもご一緒だったんですね!
インディさまも裕斗さまも、同じ思いだったんですね、次はやっちゃいましょうね!

[26] ぽてち 2008/10/22 Wed 23:48


サイコーでしたね!

私も22日昼の部 観劇してきました!
聖子さんがいらっしゃっていたとはまったく気付きもせず。。
私の席は贅沢にも前から2列目、ダニーまで3mぐらいのところだったので、もう過呼吸になるんじゃないか?吐血するんじゃないか?の興奮状態の2時間半でした。

皆様おっしゃるとおり、とにかく踊るし歌うし楽しくてあっというま!すごくエネルギッシュで勢いのある作品。ハードな練習を重ねてきたのがよくわかるほんとに魅力的なみんな揃ってのダンス!すごいすごい!と感動しきりでした。
そして斗真くんのダニーはクールでかっこよくてセクシー。でも好きな女の子の前では素直に気持ちを表せないいじっぱりな男の子。そんなところをすごくチャーミングに演じていました。

当然ながら私は斗真くん中心に見てしまったのですが
なんといっても斗真くんがすごく楽しそうで、自分の輝ける場所にいる幸せと、努力して努力して 今ここに立っているという自信に満ちた とてもいい顔をしていました。

4度のカーテンコール(たしか)。観客総立ちの拍手の中で
最後にひとり 舞台の中央に立ち 深々とお辞儀をする斗真くんに 「ありがとう!」と「おめでとう!」を心の中で贈りました。

これから観に行かれる皆様!
ぜひぜひ楽しんできてくださいね!
私もできることならもう一度ダニーに会いたいです

トマゴトを読んで明日からの公演でお客さんのノリ方が変わるかもしれないですね。
私もくすぶって周りの様子を伺ってしまったひとりなので
(斗真く〜ん あと一日早く言ってくれれば〜)
客席を巻き込んでのノリノリグリースを観てみたかったです。

[42] 杏ちゃん 2008/10/23 Thu 23:34