ミシマダブル「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー」感想掲示板

3/2 サド公爵夫人・東京千秋楽

初アンヌ… いやいや あまりの美しさに 度肝抜かれました…
さくら様の盛り上がる気持ちに やっとシンクロ出来て 嬉しいってす。
宝塚の「ベルばら」で 輪っかのドレスを着ている娘役さんにも 勝るとも劣らない可憐さ…びっくりしました。
蜷川先生ありがと〜 
斗真君が こんな完成度の高い女性に扮する姿を 目にすることが出来るなんて...
感無量です!!!(ミーハーな盛り上がり方でスミマセン...)

「サド侯爵夫人」 幕開けから 異次元に持ってかれるような感覚でした。 まさか 尺八の音で始まるとは... 
拍子木がふんだんに使われていたり 連獅子のような歌舞伎の音で 幕が下りたりと 
想像していたようなものではなく 新鮮でした。
「ラ・マルセイエーズ」(フランス国歌)に 鼓の音が入るなんて〜と びっくり箱のように 楽しませてもらいました。
ぽてち様 斬新でしたよね〜(同感!!!) 

アンヌが登場すると 舞台が一気に華やかになるんですよね。
結構どぎつい台詞を言っているにもかかわらず どうしても 可愛いばかりの印象で…(笑)
私にとっては ちびっこの頃憧れた フランス人形が動いているようなものなんですよね。
まなつ様が 持って帰って飾りたいという気持ちが よく分りま〜す!!!
フランス人の女の子に見えてしまう容貌に 斗真君さすがでした〜
素敵な色合いで 華奢に見せてしまうデザインのドレスに 衣装さんにも 感謝感謝です!

カーテンコールは 緞帳が上がる形で まず2回。 2回目から スタオベです。
そして 下りた緞帳の間から ひとりずつ登場しました。
シャルロット シミアーヌ夫人 サンフォン夫人 アンヌ モントルイユ夫人 ルネの順番です。
アンヌ 軽やかに登場して 可愛くレベランス。 そして なんと投げキッス!!!
両手で 口元から贈る 上品な投げキッスでした。 
会場内 大いに沸き立っていましたよ〜 私 軽く悲鳴上げちゃいましたもの(おい!)
投げキッスした後 はにかむ様子が まるで女の子そのもの。
 
そして 再び 緞帳が上がると 蜷川先生も並んでの登場でした。
ルネが 蜷川先生に両手を向けて紹介すると 照れくさそうにしていました。 
そして ルネの向こう側にいるアンヌに手を伸ばして 握手を求めて下さいました。
ここでは アンヌじゃなくて 斗真君になっちゃってたような・・・ 力強く ちと男らしかったです(笑)
緞帳が下がり アナウンスが流れても 鳴り止まない拍手。 
しばらくして 再び アナウンスが流れるも…
客席では もう一度登場するという確信があったように思います。 更に鳴り止まない拍手。
そして 緞帳が上がりました!!!  キャスト6人の登場です。
あったかい にこやかな雰囲気の中 終わりました。

[31] ・みう・ 2011/03/02 Wed 20:43


Re: 3/2 サド公爵夫人・東京千秋楽

実は パンフやポスターに 完成形のアンヌの写真がない事が 少し不満だった私。
でも あの美しさを まず舞台上で観れて 幸せだったな〜と 思いました。
衝撃が ハンパなかったですからね。

BRAVAに参上する皆様も アンヌの美しさに 盛り上がって下さいね〜♪

台詞が難しいので 集中して聞き取ろうとすると 結構疲れちゃう上に 長丁場ですので 
睡眠はしっかりととって 臨んだ方がいいと思います。 安眠大事(byみゆ様) ホント大事。
私 体調があまり良くなかったので 栄養ドリンク飲んで 臨みました〜(気合入れ過ぎ?笑) 
それから naru様のアドバイス通り 目薬はあった方がいいかもです。
BRAVAの乾燥状況は?なのですが アンヌはあまりの可愛さにガン見しちゃうし 
ヒットラーは目が離せなくなるまで 引き込まれちゃいますので。 

ふう… 
終演から間もないというのに 「アンヌちゃん……会いたい(泣)」(by tomatotomato様)
やばい… 既に禁断症状です(笑)

[32] ・みう・ 2011/03/02 Wed 20:44


投げキッス!!??

・みう・様おかえりんごです!

すみませそ!さくら出没の時間じゃないのですが(洗い物が・・)またまた我慢ができず来てしまいましたよ!?

投げキッスですかーーー(゜ロ゜;)!!??←やっぱ食いつくのはココ
いいなーいいなー!!・みう・様!
えぇえぇそりゃ悲鳴もあがっちゃいますよ!

くぅ〜千秋楽かあ〜 でもチケット挑む勇気がなく・・・
投げキッスですかーーー!(しつこい!)

・みう・様をミーハー盛り上がりさせる斗真アンヌちゃん・・・
やはりあの可愛らしさ&美しさはタダモノではないですね!

でもでも何より大・大盛況で東京千秋楽の幕が下りたご様子で☆皆様に拍手ですー!

んで・・さくらは悔しいので妄想でアンヌちゃんに投げキッスしてもらいます・笑

「アンヌちゃん……会いたい(泣)」(by tomatotomato様)←同じくってす。わたくしも禁断症状はまだまだ続きそうですー!

[33] さくら 2011/03/02 Wed 22:07


おかえりーんごー!

&ただいまーんじゅー!(^ロ^)/ うう軟弱体であちこちイタイ・・(汗)
へっぽこ隊員、みゆも夢の国から只今帰還致しました☆
私も睡眠不足で・・日帰り観劇の為、ドリンク剤注入しましたよ〜みうさま〜(笑)
カーテンコールの模様、詳しくありがとうございます!!

で改めて、みうさまー!!!もおいでになられていたのですねー♪きゃー♪
>初アンヌ… いやいや あまりの美しさに 度肝抜かれました…(byみうさま)

えぇえぇ・・。もうほんと同感!か・・かわいい・・か可憐だわ〜。
瞳がキラキラしてて・・・・>感無量です!
手、指先にまで可憐さがにじみ出てて・・・。仕草一つ一つにもう釘付けでした。

ところどころ、アンヌちゃんが客席に眼差しを置いてる時間があるのですが、
目があってるような錯覚に陥って幸せでした。
>持って帰って飾りたいという気持ち(byまなつさま)が よく分りま〜す!!!
うんうんうんうーーー!(興奮)
はぁぁぁ。。(左)上目遣いのアンヌの表情(マニアック)が忘れられない〜。
ちょーかわゆすでしたの!奥様!ご覧になりまして? ←誰に話してるの?
興奮してまとまらないまま来てしまいましたが・・。
じっくり原作&パンフを読んで余韻に浸ります☆
でもほんと、お衣装素敵でしたねー(^^

そしてそして、ななんななんな投げチュー!!!
(゜ロ゜)!!!!!!!!悲鳴でたっす。おいどんもやられたっす。
みうさま仰るようにその後の>はにかむ様子。
ちょいと照れたような・・めちゃかわゆかったですね!
でも上品でキレのある投げキッス・・・
さくらちゃんさま。サクラアーヌの奥様。ぜひとも妄想してあそばせ(^^
私は放心で帰りの飛行機、5分前まで外でパンフ(斗真さんの2ページ目に釘付け)読んでて・・焦りまくりました。

カーテンコールでがっつり両手で先生の握手にこたえる斗真くん、男らしかったですね♪^^
その時の笑顔、超いいお顔でした〜☆
両手を胸に当ててのかわいいお辞儀にキュンキュンでした。
私も今日それで寝ます!えぇと・・右手が下だっけな・・。

はぁああぁぁぁ。。こ、この喪失感・・
>アンヌちゃん……会いたい(泣)(by tomatotomato様)病っすね!

[34] みゆ 2011/03/02 Wed 23:57


なにーーーーー!!??

おおお・・おかえりんご・・ってか・・←(まだ起きてたの。)

みゆにいちゃん東京だったのーーーー(゜ロ゜;)!!??←ボリュームMAX
まあまあ日帰りで!?やっぱり・みう・様&みゆにいちゃんは繋がってるんだねー!

でもでも!!千秋楽ちょーせんしとくんだったーーー!・みう・様&みゆ兄様に会えたかもなのにー!(ストーカー癖治らず)

みゆにいも・・・ななな・・投げチューもらっちゃったんだねー!
いいないいないいなーーー<(`ロ´)>!!
ナゲチュぅーーーーー!(うるせー!)

ねね!2ページ目かっこえーでしょー!(ナゼか自慢気サクラアーヌ)
>えろいでーす えろいでーす←発信源:トマトアーヌ奥様。

ああ・・アンヌちゃーーーーーーーん!
投げキッス欲しかったYOーーーーー!←(本気)

失礼いたしました<(_ _)>

[35] さくら 2011/03/03 Thu 02:07


アンヌ

みゆ様〜 一緒だったんですね〜♪  今イクナビ開いて アンヌ登場にも似た衝撃が〜(沸き立つ気持ち・笑)
さくら様がおっしゃる通り つながってるのかも〜 そうそう みんなイクナビでつながってるんですよね〜

>サクラアーヌの奥様。ぜひとも妄想してあそばせ(^^ みゆ様節 最高!!!
ミウレーヌとか ミウヌとか ミウネとか 色々考え出した自分… しっくりこない(なにやっとんじゃ?笑)

客席が マチネーという事もあってか なんだかいい雰囲気でしたよね。
私のお席の周りは 結構年配の方が多くて 「東山さんの...」とか 「斗真君の…」とか聞こえてくるので
恐らく 先輩ファンの方々だったと思うのですが とっても乙女な感じで 和んだ空気感に ほっとしました。
私も 年を重ねたら あんな風になりたいな〜と。 皆さん 可愛らしかったのです。

目に焼き付けた アンヌの姿。
登場で 客席が息を呑むほどの美しさ。 これって 女性でも難しいと思うんだよな… だから 尚更びっくり。
宝塚を観てた時期があるので ドレス姿や髪型には 色々とこだわりがあったりする私なのですが 
諸手をあげて 絶賛できるんですもの。  ホント いいものを目にする事が出来ました。
 
ね〜 ホント 衣装素敵でしたね〜 
この歳になってもまだ ああいうものにワクワクする気持ちがあるんだな〜と そんな自分に驚き…
でも ドレスに!というより ドレス姿の斗真君に!なんだろうな〜と… そこに気づいてしまいました(爆笑)

1幕のパステルピンクのドレスは 目を見張るような可愛らしさ。
この色がこんなに似合うなんて どんだけ肌の色が白いんだ〜?と。 
色白の斗真君を さらに白くしてるのかな…(笑)

2幕のドレス。 コーラルピンクかな? アプリコットかな? 照明で色が更にオレンジがかっている感じでしたね。
追いかけっこで キラキラしたシルクシャンタンの風合いが生かされて とっても素敵でした。
その様子は 可愛らしい上に 妙に色っぽくて ドキッとしちゃいました...
あれ がっつり狙ってるんだろうな〜 演出の意図に 見事にはまっちゃいました(笑)

3幕のミントグリーンのドレス。 1幕2幕ともに 暖色系だったので コントラストが良かったですよね。
プチバックまで合わせて 相当凝ってるな〜と。  
アンヌだけ 時が止まったように 若々しいままだったので 美しさが際立ちましたよね。 
 
衣装が素敵過ぎて 気になった事が…
サンフォン夫人が 靴を持って振り上げるシーンで 手に持った靴まで素敵だったんですよね〜
アンヌの靴は どんなだったかな〜と(笑) そこまで 目が配れた方 いらっしゃるかな〜???


さてさて…
2作品の内容としては ヒットラーの方が 理解できるものが多かったのですが
苦しくて悲しくて重くて… 
斗真君がなりきってるだけに 思い返すのが 辛い作業なんですよね。
その反動か サド侯爵夫人は 一度読んだ程度では 内容を理解しきれてないな〜と 頭を抱えていたのに    
可憐なアンヌにすっかり舞い上がってしまいました。 感想らしい感想じゃなくて ほんとスミマセン(汗) 

舞い上がりすぎて 日付も公演タイトルも間違える始末… 反省です(こら!) 
アトム様 またしてもご迷惑おかけしました… 以後 今度こそ気をつけますので 宜しくお願いいたします。

[36] ・みう・ 2011/03/03 Thu 11:15


>みんなイクナビでつながってるんですよね〜

ね〜♪(^ロ^)〜♪

っと。とりあえず・・・
サクラアーヌちゃん、すげー雄たけび(主に投げちゅー・笑)
もーほんとに一緒に投げチューげっチューしたっかたぬ!
&みうさま〜>アンヌ登場にも似た衝撃〜!!
そんな凄ぇ衝撃まじで?うれちい。(ぽ) 

みゆみーゆ男爵、決闘を申し込む!(え?なんで誰に?)
もうどのレスもハチャメチャでごめんでござる!

んでこっそり>みうレーヌごっこって!
ちょ。その衝撃、アンヌとルネお姉さま2幕ゴロゴロ模様ばりにきゅんと来た!!
↑ここ、大好きー!

あ、アンヌの靴ね、見えなかった〜(↓)いや見えてなかったのかな〜。
サンフォン夫人とモントルイユ夫人のドレスの中は結構見えたんですが・・。←覗いてた(笑)
ちゃんと中も貴婦人でしたねー!

まだ色々叫びたいのですが(え?もういい?)・・また遊びに来ます♪

[39] みゆ 2011/03/04 Fri 01:01


Re^7: 3/2 サド公爵夫人・東京千秋楽

えぇぇぇ!
・みう・様、みゆ様、千秋楽いらっしゃったんですか〜!?
お会いしたかったですぅ〜!!!
可愛い可愛いアンヌたん、私はピンクのドレスが一番好きです♪
私も投げチューしっかり受け止めました。
次は大阪ラスト、アドルフとアンヌたんに会いに行きます。お会いできるといいですね〜♪

[40] インディ 2011/03/04 Fri 10:10


はぁああぁぁぁ。。こ、この喪失感… 抜け出せるか?

おぉ!!! インディ様も一緒だったんですね〜♪ つながってるな〜♪ 
大阪公演 がっつり満喫してきて下さいね〜 

私もBRAVA遠征したい気持ちはやまやまなのですが チビが卒園で 雑務が盛りだくさんな上に
じいじばあばが来て下さるのに 私がいなくなるわけにもいかず… なくなく諦めました…(ホント残念)

DVDって出ないのかな〜 カメラ入ったっていう噂は 聞かないですもんね…
最近本屋めぐりが出来ていなかったので せめて可愛いアンヌが載っているものを探してこようと思います。
アンヌが載っている雑誌等 ご存知でしたら 教えて下さ〜い!!!

>みゆみーゆ男爵、決闘を申し込む!(え?なんで誰に?) みゆみーゆ節 最高!!! このセンス すごいな〜

>もーほんとに一緒に投げチューげっチューしたっかたぬ! ホントしたかった…
ここから ついつい イクナビのみんながドレス姿で 投げチューしあいっこをイマジン…(おい!)
またまた 貴婦人モードのサクラアーヌ&みうレーヌとで みゆみーゆ男爵を取り巻く人間模様を イマジン…(おい!)
これで 一幕いけそうじゃありません?(いけないって…笑)

つくづくラッキーだったな〜と。
女の子バージョンの投げキッスは そうそうお目にかかれないような… 
大阪では きっと もっとバージョンアップするんじゃないかな〜? ウィンクつきとか…
でも そうなると斗真君っぽくなっちゃうか〜
やばい… 斗真君バージョンの投げキッスを イマジンしてしまった…(勝手になぎ倒され…笑)  

BRAVAからのレポ 心待ちにしております!!! 宜しくお願いいたします。

さてさて 「ハナミズキ」注文しないと… すっかり出遅れてしまった・・・ 
>はぁああぁぁぁ。。こ、この喪失感(byみゆ様) 康平に癒してもらわないと!!!

[41] ・みう・ 2011/03/04 Fri 13:01


>はぁああぁぁぁ。。こ、この喪失感… 抜け出せるか

むりぽ。無理ぽよ〜〜〜!みうレーヌおねぇたま!(>д<)
あれから2日・・・。仕事しててもニヤニヤ・・(^〜^)・・はぁぁぁあぁぁぁ(ノдT)ぁぁ。
2年半ぶりの生の破壊力、あなどっていたぜ! 生田斗真おそるべち。
で、投げチューで一幕って(T∀T)んわはは!わ〜いたのし!  
・・てその流れでいくとみゆ男爵牢獄やがな(`з ´)笑。

で、おぉ!インディ伯爵夫人!も〜!>>つながり〜ぃ♪いぇい♪
連日興奮で眠れず若干壊れ〜かけの〜MIYUO。でごめす。
私も参戦しますYO!大阪でお会いできるといいですぬー♪(^^
うー・・みうさま大楽、残念なりね・・・。・・。ぃやだやだ。きてきてぇ(アンヌみゆで上目遣い)←おっさんやりたい放題。
でもおチビちゃまの大事な時ですもんね。が我慢だ俺・・!
って、私もみうさまとはお会いした事ないんですが・・(なんだそれ・笑)

今回は、同じく中津落ちをされたという熱い斗真くんファンのママ様と初めてお会いできて、
一緒にアンヌの視線に打ち抜かれて投げチューに飛び跳ねて♪幸せでした(^^
イクナビを通じてまたとても良いご縁に恵まれました。アトムさまに感謝です♪あざます〜〜〜♪

で、そだ、初コクーンは感激でした〜☆入り口どこか分からず裏から入って・・ブラックな密な空間で凄く刺激的なひと時を過ごせました。
初・生蜷川せんせーにも感激だった〜!先生ありがとう!

みうさま仰る、アンヌの、パステルピンクの>この色がこんなに似合うなんて どんだけ肌の色が白いんだ〜?
まっさーに。ほんまめちゃくちゃかわゆくて・・華が華で華ならば華!って感じで。(?)
一幕終わりの、シャルロットにヴェニスの夏を語るトコのアンヌが好きだ!
キラキラの瞳と表情で本当にもう舞い上がっちまったよ!
鳩さんを語るアンヌ・・。はぁ・・アンヌたん・・。(←重症)
色んな角度から見えるアンヌの表情一つ一つ、輝いていました〜☆(^−^
とーーっても、綺麗だった!!

記憶力やばいけど、大阪ちゃんと書けるよう・・ガソバリマス!(^ロ^)

(tomatomatoさま〜!なんだか携帯からは返信できないようなんですね(><)
昨日きづかず・・。↓。
私の携帯からはドクロ王国の文字みたい(髑髏髑髏魑魅魍魎が唯唯諾諾等)になるんでイクナビには参加できないんです・・。
PC壊れてんだね。。お気持ちお察しいたしまするぞ〜!レスはエアで届いてっからね!(TへT)

[43] みゆ 2011/03/04 Fri 22:31


遅くなったけど皆様おかえりんごー♪

アンヌちゃんの投げちゅー!見たかったですー!
今後、斗真くんの投げちゅーを見れる機会はあるかも
しれないけど、女の子姿の投げちゅーはめちゃめちゃ貴重ですよね!!

>1幕のパステルピンクのドレスは 目を見張るような可愛らしさ。
この色がこんなに似合うなんて どんだけ肌の色が白いんだ〜?と。

・みう・様、私も同じこと思いました(^^)
あのピンクは日本人には微妙な色だったりしますよね。
それがとても似合っていて・・・あの可愛さでビックリ発言しちゃうところがなんとも(笑)

[47] naru 2011/03/06 Sun 00:09


喪失感どっぷり(笑)

観劇してから 何日も経つのに 何度も思い返しちゃいますよ〜(笑)

やっぱり 初登場のピンクドレスですよね〜 女子だって難しい ブリブリのドレスなんですもの〜
>華が華で華ならば華!って感じで。(?)
そうそう そんな感じ!!! 

>あのピンクは日本人には微妙な色だったりしますよね。
青みがかったあのピンクは 日本人の黄みを帯びた肌の色には 難しいですよね〜
それが あんなに似合っちゃって(賞賛) もう 舞台映えは抜群だったし♪ 

内容的に無理だけれど(笑) 小さな女の子が見たら 憧れちゃうようなドレスでしたよね。
保存版にしたくて あのドレスを着ている雑誌を探したけれど 近くの本屋では見つけられず・・・
もしかして ないのかな・・・?と思ったりも。 また しつこく探してみようと思います。

いやいや 久々の 生の破壊力になぎ倒されました〜 舞台は いいですね…
斗真君も望むように 年に一回ペースで お願いしたいものです。

そろそろ 次のお仕事情報聞こえてくるかな〜    なんだろな〜?

[51] ・みう・ 2011/03/10 Thu 19:09