ミシマダブル「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー」感想掲示板

3/1ヒットラー千秋楽

時間ギリギリで飛び込んだ 最後のヒットラー。
コクーンに参上するためなら 空でも飛べそうな勢いで 直人ばりに 渋谷を走りました〜(はい!迷惑) 

今回は1階席。 前回の中2階前方席から見る景色と 随分違うな〜と ワクワクしました。
搬入口の演出が マチネーとは違う印象を受けて おもしろかったです。 
幕開けでは ある食品メーカーのトラックが 妙に和を感じさせて… う〜ん…という感じでしたが
終演間際に扉が開く時は ちょっとした夜景の広がりが心地よくて… 
私には 夜の方が しっくりときました。 
 
原作を読んでいる段階では 正直なところ 感情移入できる役柄ではなかったのですが 
葛藤にもがき 渦巻く嵐になって 壊れていく様に どんどん心をつかまれて 
いつの間にか その苦しさに同調していたような気がします。 帰り道 少し頭痛が・・・(笑)

あの鋭い眼光を ずっと忘れないと思います。 すごかった…

カーテンコールは 通常の形で2回 2回目から 客席一体となって 見事スタオベです。
その後に 下りている緞帳の間から ひとりずつ登場する形で1回
同じ状態で 4人登場して 一回
そして 緞帳が上がる形に戻って 一回
アナウンスが流れても鳴り止まない拍手に 最後にもう一回。
(確かこうだったと思うのですが… 違ったらフォローおねしやす。)

舞台挨拶がないのが 残念だな〜と思う反面 
瞳で語りかけるように 声を出さずに「ありがとう」と お辞儀をしてくれる姿に ぐっと来ました。

それからもう 客席が豪華で どびっくり… 報告できないのが ホント悔しいってす(残念)
ただ言える事は 共演した方々に 斗真君愛されているな〜と 改めて実感。 
同年代の芝居仲間が集って 楽しそうでした。 きっと 渋谷の夜が 熱かったでしょうね(笑)

終演時間がこんなに遅くなければ もっと参上したかったですね… 金曜夜を狙いましたが 撃沈(涙)

明日 東京千秋楽 マチネーなので 時間を気にする事無く行けるので ホントありがたいです。
最初で最後のアンヌ 満喫してきま〜す。

[26] ・みう・ 2011/03/02 Wed 09:29


ほっこり♪

今日 更新された日記の内容に 大きくうなずいた私…

確かに 客席が えらい事になってたもの。 携帯をかけに 劇場外に行ったら 喫煙所が社交場状態。
私 生まれて初めて こんなにたくさんの有名人を見ました〜 

斗真君も そんな特異な客席に 色々思うところはあったんですね〜
脳天気なファンとしては 芝居に携わるたくさんの方々に観ていただけるのが 誇らしかったりしたのですが…

終演後の楽屋が楽しそうで 良かった良かった。 ほっこりしました〜♪

[42] ・みう・ 2011/03/04 Fri 21:33


つられ・・

ほっこり♪

みうさまの書き込みを見て急いで→GO♪
あれ〜最近私の携帯、21:00過ぎにみてもし〜ん・・。なんです。
嫌われてるのかな・・J−webに・・。(本気で心配)

で、どびっくり客席の模様、・・・を勝手に想像して・・( ̄∀ ̄)・・
愛し愛されてますね〜♪
そして何より高みに上れるお互いの存在感、素敵ですね〜☆
うらやましいですね〜♪
そんなとこも報告してくれるとこ大好きだぞこのやろー
>終演後の楽屋が楽しそうで 良かった良かった。 うんうん♪(^〜^

東京公演も無事に終わってひとまず、息抜き出来てるのかな?
間もなく大阪・・少しの間、がっつりやや抜け殻で充電できますように☆

みうさま、ヒットラー楽の模様あざますでした♪♪♪悶々してたの。嬉しいっす(^∀^
>あの鋭い眼光・・・。 かぁ・・早く凍りつきたいな。(^^;
>終演時間がこんなに遅くなければ もっと参上したかったですね…

確かに・・。私も今回仕事でなかなかうまく参上できず・・。
大阪前半泣く泣く諦めました。。
ヒトラはサドより多く見れるんで、しっかり目に焼き付けて参りやす!!

明日も頑張って働くどー♪

[44] みゆ 2011/03/04 Fri 23:05


ほっこり♪みゆ様

みゆ様レスにも ほっこり♪  3月前半 お仕事に奔走されているでしょうね♪ 
でも その先に ご褒美があれば がんばれちゃいますよねっ。 

そっかぁ ヒットラーはまだだったのですね。
斗真ヒットラーは どんだけ期待してても裏切られない 確かなものがありました。
だから 死ぬほど楽しみにしていて下さいね。 
私 ヒットラーの人となりの見方が変わっちゃうほどの衝撃でした。

客席にいた仲間を紹介できないのが歯がゆいのですが 仲間?と思って まず想像した方はビンゴだと思います。
まぁまぁ 休憩に動くと 誰かしらいる!という… そのうち驚かなくなる自分に 笑ってしまいました。
集中が必要な舞台なので 舞い上がってもいられないですしね。

くぅ〜〜 イキコトがあれば 格好のネタだったろうに…(悔) WUに投書しよう。
大変だったら 毎月じゃなくてもいいですから 復活して下さいって(無理かな〜?)

BRAVAで 満喫できますように!!!
そうそう BRAVAでは 搬入口の演出って どうなっちゃうんでしょうね? 気になる気になる…(笑)

[50] ・みう・ 2011/03/10 Thu 18:33