ミシマダブル「サド侯爵夫人」「わが友ヒットラー」感想掲示板

2月9日ダブル

余韻楽しみ中のtomatomatoです。ネタバレ的な部分あります。お許しください。
サド→ヒットラーの二本立てで観させていただきました。お席は2階の後方で、ラッキーなことに二本とも舞台の正面中央線上で観ることができまして本当に感激でした。
サド公爵夫人。とにかく、アンヌ。アンヌにまた会いたい〜(泣)くらいの可愛らしさでした!やはり「オールメール」自体が見所でしょうか。男性が真面目に女装で演じるというのは新鮮で面白かったです。木場さんが面白くてセクシー。平さんもだんだんみやわきひろか荒れ地の魔女に見えてきまして…かわい面白かったです。
そして、やっぱりアンヌですね!見た目はもちろんですが、立ち姿が。存在そのものが。なんて可憐で美しいの〜!!負けた…(当然じゃバカモノ)胸に手を当てて立ってるだけで。ただもうそれだけで心奪われました。ぶっちゃけずっと見てました(東山先輩ごぬんなさい)個人的には1幕のピンクドレスが好きでした。襟もヒラヒラで乙女全開、超ラブリー☆最後の挨拶姿にもやられました〜両手を胸に当てての膝折りのおじぎが。完全に象牙持ってかれました!(>。<)アゥッ。ちなみに友人も持ってかれてました。
我が友ヒットラー、こちらがまた素晴らしかったです。舞台を観た!って感じで大満足でした。ゴージャスドレス&ラブリーから打って変わって、ダンディーなえんび服にサラサラ黒髪もちょびヒゲも似合ってて最終的には本当にヒットラーに見えましたの勢いで。
三幕は本当の最終幕ということもあり、見逃すまいと凝視してました。全体的に凄かったのですがラストの「眼」…思いがけず真っ正面から見据える形になりまして、吸い込まれそうでした。忘れられないです。
他も暗闇でクルップと言葉を交わす場面、独り言から歌の場面などなどなど、かっこよくてグッとくる場面満載でした。
全編通して斗真くんのハンパない美しい立ち姿、しなやかな動きや瞬発力にはひたすら感動!アンヌ、ヒットラー、それぞれ違う気品とか色気とか。斗真くん、やばいってす。華ありすぎ。正に華しかない、華がフラワーbyクドカン
ただ、ヒットラーは男子愛?全開でちょっと焦りましたf^_^;ニナガワでミシマ…そっか。そうだね。みたいな。一番前のお客さん、目のやり場に困ったのでは笑
照明も舞台装置も衣装も素敵でしたし、始まりと終わりの演出や効果音などもすごく心に残りましたし、何か感動を覚えました。

とにかく斗真くんが「舞台大好き」全開で嬉しかったです。なんだかちょっと羨ましくなるくらい(何目線!?)。
たった一枚扉の向こうにある日常から、宇宙くらいかけ離れたような異空間での一期一会の感覚、非常に刺激的なひとときでした。今暫く、、相当暫く(笑)この余韻を楽しみたいと思っています。
書きたい放題失礼いたしました<(__)>

[13] tomatomato 2011/02/14 Mon 01:37


来ちった。

トマトゥリオ侯爵〜!!(ToT)
我輩も。>>アンヌー!アンヌにまた会いたい〜(泣)
どこにいるのアンヌちゃん。何してんの?アンヌちゃん・・。もう寝たかなアンヌちゃん。
なにこれ。なんなの。なんでなん。なーんでかー。(`ロ´)

興奮して意味不明な人全開で来たよ!(すげー迷惑)
ねー!他スレスウさまと同じく雄たけびたかったの。。あぁ神様・・(ト 祈りのポーズ)

うんうん^^平さんかわいおもろくて凄かったですね〜。 ←急に小劇場終わる。
皆さんそれぞれに個性ある素ん晴らしい女性像でしたが・・・。
ルネのご登場にも私大興奮でしたーー☆う。うつくすぃ。白のお衣装が映えてとっても綺麗だった〜。

平さんは凄っっっ!と素人ながらに・・目が離せない。
そして言葉に巻き込まれてゆく〜みたいな感じ・・。
超秘伝のコシをもつうどん。を練りにねってゆかれるさまからこう〜巻き込まれてゆく感じ?
↑さっぱりわからん。

でも、男性だという事が本当に陰るくらいでした。for me。
そして今も昔も、母が娘を思ってやいこらやいこら・・というスタイルは長きに渡る普遍的なものなんだな〜。と。笑。。

で、>みやわきひろor荒地の魔女って!笑っ♪鋭すっ!
わかるます〜^^何だか最後かわいくなっちゃうとこまでもとかね〜♪
ぽてちさまも仰ってましたが、2幕後半のルネとの激しいやり取りはほんと圧巻でした〜。
あほな事書きますが・・・あんなに・・ああんなに長いセリフ覚えてるって・・・凄い。(尊)

あとね!MYアンヌちゃんお衣装ナンバー1はー、(ドラドラドラ・・/効果音)
同じく、ぴんくいラブリー萌もえドレスっすー!!(≧∀≦)!!
あのお衣装の順序・・・ナイスです!(上目線はなはだしくすみまセーヌ)
>両手を胸に当てての膝折りのおじぎ。んなーっ!
完全舞い上がったよ!

アンヌ『みゆみーゆ侯爵・・(ニコ)散歩に参りましょう^^』 ってゆわれたら!
もうもういろんなもの買っちゃうよー!きっとこうして歴史は荒れるんだね!(コラ)

はぁ。あのアンヌちゃんがほほんとにヒットラーに?まさかね。
この目で見るまでは信じられない。
どんな感動や想いに包まれるのか・・楽しみってす♪

>>たった一枚扉の向こうにある日常から、宇宙くらいかけ離れたような異空間での一期一会の感覚、非常に刺激的なひとときでした。(bytoma侯爵)←段々違う

まさにー!!はい。^^最初で最後の感覚、大切にしたいと思います!!
まだまだ余韻に浸って下さいませぬ(^^

あ。あと、向こうの方で>シロヒョウ・ト・マピョン って。(T∀T)
爆笑したよ。
斗因数分解したら、ミシマダブル(anan+うぬぼれ)やね。(せんでえぇ)

Oh,tomatomat, Yeah,OSAKA!(ぼんじょび風返し)
>書きたい放題失礼いたしました<(__)>

[37] みゆ 2011/03/03 Thu 23:47