RSS RSS
「グリース」感想掲示板

☆大・大・大・大千秋楽☆

大・大・大・大千秋楽〜〜〜〜ってカテコでとーまくんが叫んでくれました!

私は今回大阪で3回観劇する事ができましたが今日はほんとうに時間が過ぎるのが早く感じました。
最後の方のリッゾの歌とラストの「いつまでも友達」が終わったとたん涙が流れました。

とーまくんトマゴトで言ってたようにかましてくれましたよ!
劇中では白短パン姿で「一生懸命生きているんだよ!」って言ってはけて行くとき 客席にかわいい小さなおしり突き出しポーズ??? その後もう1度 おしり突き出し右手を上げたポーズを・・・・  何のポーズだったんだろうって???
でもかわいいしうれしかったよ〜〜

カテコでは待ってましたのライブ状態「まだ3時頃だし・・・もうちょっといいよね!」みたいな事言ってくれて3曲
「二人のサマータイム」での(抱きしめる)だったかな?そんな歌詞のところで とーまくん屋良っちにだきついてチューしちゃったよ!  ほんとにくっついてたかな?ちゃんとは見えなかったけど・・・

屋良っちと豪くん2人でバク宙みたいなすごい事もしてるれたし 豪くん一人でも逆立ちでピョンピョンとなんかすごいのもやってくれたり(説明できない)雰囲気で感じとってください。

またキャスト全員がいつもやっていたと言う【気合入れ】もしてくれてもう1曲 その曲の時 途中 とーまくん歌いだしを間違えて メンバーの方に笑われて 照れていたような事もありました!

幕が下りても客席の拍手に何度も出てきてくれて最後は「家に帰るまでがグリースです!」って言葉を聞いて帰ってきました。
家についたとたん「グリース終わっちゃったな・・・」って現実の世界に戻ってきましたよ(涙)

とーまくん初め グリースカンパニーの皆様 幸せな時間をありがとうございました。

初めてのスレ立てで緊張ですが グリースの余韻を引きずっていたくて書いちゃいました。
皆さん熱く語ってくださいな。

[254] せーこ 2008/11/17 Mon 21:00


Re: ☆大・大・大・大千秋楽☆

余韻引きずりつつ横浜まで帰って来ました〜☆
いや〜カーテンコールがダンスパーティのような盛り上がりでしたよ!!
一緒に歌って踊って汗だくになって・・・一体感が最高でした!
やらっちとチュ〜した!?あと斗真君にこあらのように抱きついてたやらっち・・・かわいかった♪

興奮しすぎて頭の中がまったくまとまってません!!
『再演したいね』と赤坂さんが言ってくれたのに心の中で『賛成!!!!』と言ってたのは私だけじゃないはず。

また一緒にハンドジャイブ踊りたいです〜☆

[255] 裕斗 2008/11/17 Mon 21:36


Re^2: ☆大・大・大・大千秋楽☆

せーこさま

私も千秋楽いきましたよ〜!大興奮でした♪

初日も行ったんですが、盛り上がりが全然違いましたよ。(初日は私、生の斗真君見るの初めてで緊張してたんです・・・。)
でも今日は初めからノリノリでいきました。

短パンの斗真くんのお尻突きだしたのはかわいかったですね!!

せーこさんが書いてくれたように、カテコは最高でしたね♪

夢のような時間を過ごすことができて、ホントよかったです。

幸せでした♡

[256] しょうた 2008/11/17 Mon 22:31


グリースカンパニー ありがとう!

ご無沙汰しております やまとです^^
せーこさま、ありがとうございます♪

ありがたい諸事情があり、大・大・大・大千秋楽に行って参りました(感涙)

せーこさまのレポにあったように 斗真くん&やらっちのチューにかたまりました^^;
斗真くんがどんどんやらっちに 近づいていくぞ・・・近すぎでは?・・・まだ行くのか??・・・?!おっと〜!!!
みたいな感じでした。  はぁ、刺激的だった☆

私がツボだったのは、カーテンコールの‘We Go Tugether’の時、同じフレーズを確か4回歌って(間違ってたらすみません!) その後が斗真くんソロの入り出しだったのですが(♪だ〜いすき〜な♪ のところ) 何回歌ったのかわからなくなったらしく、横にいた、さやかちゃんに「何回目?何回目?(焦っ)」みたいに言ってたら、さやかちゃんが歌いながら人差し指を立て「あと一回よ♪」みたいに教えてあげ、無事、ソロに入れたのでした^^ なんだか母と息子みたいで微笑ましかったです^^

[257] やまと 2008/11/17 Mon 22:35


おかえりなさい〜☆

大千秋楽!へ行った来られたみなさま、おかえりなさい〜^^
&レポありがとうございます〜。

とーまくんとヤラっちはチューですかぁぁ?!><
やまとさんのレポでは、さやか嬢とのやりとりがなんとも微笑ましいですね☆
テンションあがりまくりなカンパニーのみなさんをみたかった〜!!
赤坂さんの「再演したいね」の言葉も嬉しいですね♪

カンパニーとの一体感を味わってこられたんですね〜><
そういうできごともこのミュージカルならではでしょうか!
ほんとに一緒の空間にいられることが楽しくて幸せ♪ですよね。
私も前々日の舞台後は、しばらく高揚感がぬけませんでした。

みなさんのレポを読んでいて、ものすごく楽しさが伝わってきましたぁ。思い出してきましたよ〜!
ありがとうございます!

[258] ゆう 2008/11/17 Mon 23:09


イクナビGreased Lightning@

ありがたい巡り合わせで 幸運にも 大千秋楽・BRAVA参上出来ました!!!
興奮のあまり 抜けちゃっているところや 先走っているところもあるかもしれませんが
お留守番組の方々に 少しでも感動が伝わればと思い 皆様に続いて 軽くレポ&感想などを!!! 
気分は イクナビがGreased Lightningだ〜!!!(大げさだって・笑)

感動のカーテンコール  幕が開いた途端 客席総立ちでした!!!
我らが生田ダニー! 両手を広げて足を開いて 首をそらしたポーズで登場。 
手を上に振って 拍手を催促していました。

青山劇場からBRAVA!までの日程の説明をして 「17日をもちまして 大・大・大・大 大千秋楽〜」 
「とうま〜」の客席からの声に 軽く「サンキュー」と返したりして…  そして いつも贈ってくれる感謝の言葉 
「チケットを買って わざわざ劇場に来てくださった皆様ひとりひとりのおかげだと思っております。」(泣きそう…)
「今日は千秋楽なので。 まだ3時とかですよね・・・」 「今日は帰さね〜ぜ」(この言い方がとっても男前!)
「やっちゃっていいですか!×? もっともっと!×?」(相当な回数 あおっていたような…)
「今日は朝まで踊ろうぜ〜」で 曲がスタート!!!

……「Shakin' at the High School Hop」……
いやいや びっくり!!! まさか 屋良っちとチューしちゃうとは… 悲鳴にも似た歓声があがりましたよ。

すぐ次の曲のイントロがかかり 「まだまだ行くぜ〜」

……「Summer Nights」…・・・
大阪千秋楽は この歌が追加されていましたね。
お嬢様サンディとのこの歌が まさか もう一度聴けると思わなかったので とっても嬉しかったです。
♪Tell Me More♪のところで 斗真君が「はいっ」と掛け声をして 歌うように合図してくれて 客席大合唱。
ダニーがお客さんと握手したりもあって ゆっくりめのこの曲でも 大盛り上がりでした。
曲が終わりに近づき スローパートに切り替わって 二人が歩み寄ろうとしたところに
ドゥーディー豪君がさりげなく間に入り邪魔しようとしたのを 赤坂さん達に下げられるという… 会場大爆笑でした!
そしていよいよ最後のパート ♪忘れられない〜ああ♪ この後に「は〜」ため息のような声を入れて またも大爆笑!!!
♪あのサマーナイト〜♪  笑いがあふれまくった曲の締めくくりでした。

「まだいくっしょ」(すかした感じの口調がいいんですよね)
「準備はいいか〜」と 一階席・二階席やグリースチーム・バンドに順々に声をかけて ひとしきり盛り上げて
「この会場全部がグリースライトニングだ!」で 曲がスタート!!!

……「Greased Lightning」……
ケニッキーがメロディを歌って ダニーの♪それからそれから♪ みんな一緒に歌っちゃってました。
♪こいつは最高♪の 最高は ダニー大絶叫!!! 踊りまくって 客席が揺れる揺れる。
曲の最後では 客席にしゃがむように促して 「せ〜の」で みんな一緒にジャンプ!!!

盛り上がってくれて がんばってきた甲斐があったという意味合いの事を 少し息切れ気味にコメントした後 
(私は興奮と踊り過ぎで 既にゼーゼー酸欠状態…よく聞き取れず…笑) 
「ありがとうございました〜」 客席がほんわかしましたよ。

■鳴り止まない拍手■

[261] ・みう・ 2008/11/18 Tue 15:41


イクナビGreased LightningA

「僕ばかり話していても…」と みんなの挨拶へ!!!
 ・・ケニッキー 
話し始めたのに 後ろで雑談しているカンパニーに ダメ出ししたり 尾藤イサオさんに似ているエピソードで 
イサムさんと言い違えたり みんなが似ていると思っていたんだと 「ほんまに」と関西弁で言ったら
舞台上で 「ええ???」「ええ???」とブーイングが出て 客席の笑いを誘っていました。
楽しい舞台だったと語っていたら 客席から 「楽しかったよ〜」の声がかかり それに「ありがと〜」と 
本当に嬉しそうに返していました。 そして 一言 「ありがとう 全部持っていかれたような…」(大爆笑!)
 ・・ヴィンス 
「お兄さん・お父さん的な存在」と紹介されて 赤坂さん登場。
「ダニーが みんなを引っ張ってくれました。  ケニッキーの屋良君が ダニーに火をつけてくれました。
二人(サンディ&リッゾ)の笑顔とキュートさが 和ませてくれました。  豪は 楽屋でパンツ一枚でした。」
そして 嬉しいお言葉!!! 「再演したいな〜いつか」 客席みんな 大きくうなずいていたように思います。 
最後に 「時間が来てしまいました…」と切り上げようとして ダンディに 天使のシーンの歌
♪もう帰る時間だよ〜♪を歌い出して 最後に 舞台上も客席も一緒に♪スカ〜イ〜♪ 
  ・・ドゥーディー
「豪くん いっちゃえよ〜!」
9つ年下の座長に支えられ 32歳で高校生をやって 石を投げられないか心配していたと 笑いを誘ったり  
振り間違いが多くて迷惑をかけたと 相手役フレンチーに謝っていました。
「口下手なんで 最後にひとまわりして」と まわり出した豪君。
世界チャンピオンのブレイクダンス 堪能しました〜 もっと踊って欲しかったな。
  ・・リッゾ 
「じゃ ミキティにもひとまわりしてもらって…」と紹介されると 「ムリムリ」という感じで 手を振りながら登場。 
リッゾは若干嫌な奴だったけれど…と リッゾの口調で話した後 楽しく出来た事 客席が温かった事に
感謝を述べて 「すごい(ここまでは大きな声) 楽しかったです…(小さく恥ずかしそうに)」
いい人ばっかりのカンパニー せっかく仲良くなれたのに 今日で最後なのが寂しいと 「仲良くなれたので 
寂しいですけれど これからも」(ここまでは大きな声) 「仲良くしてね…」(小さな声で恥ずかしそうに)
ミキティファンじゃない私でさえ 可愛い〜って思っちゃった位なので 男子衆 なぎ倒されちゃってたでしょうね(笑)
カーテンコールの最後 ミキティ泣いていたんじゃないかな… とても感慨深そうにしていました。

[262] ・みう・ 2008/11/18 Tue 15:42


イクナビGreased LightningB

・・サンディ
大きな声でおどけるように ダニーから「サ〜ンディ〜♪」と 紹介されて登場! 
客席の熱気で 倒れそうだと語った後  
「グリースが大好きで 自分の役も大好きで みんなの事も大好きで 大好きがいっぱい生まれた二ヶ月でした。」 
そして 私達客席を両手を広げて指し示して 「皆さんの事も大好きです。ありがとうございました。」
愛しいサンディのままの さ〜やでした。 
  ・・ダニー
「みんなほど ミュージカルの経験があまりないので 不安な部分があったのですが
チケットが即日完売ということで……(会場拍手!) ありがとうございます!」
長々と話しても…と 次の歌へいこうと 本番前の気合入れに このフレーズを使っているというお話をして 
「この会場の皆さんの今後のご成功を祈ると 共に 感謝の気持ちをこめて」
みんなで 「ワッパパドゥワッパワッパパ〜」(合ってるかワカリマセン…笑)で曲スタート!!!

……「We Go Together」……
東京千秋楽と同じところで 間違えていいたんじゃないかな…
間奏の後の歌いだしを思い切り間違えて 「やばい!」って顔が可愛かったです。
そして エンディングのところは サンディに教えてもらっていましたね。
♪大好きだ〜♪の出だしのところで サンディが組んでいるダニーの腕を引っ張っていました。

「また 皆さんに会える日を楽しみにしています! ありがとうございました!」

■場内アナウンスが流れているのに 鳴り止まない拍手■
 アナウンスがかき消されて 聞こえない位でしたよ。

「もう何もないです〜」(会場爆笑) 「本当に感謝してます〜!!!」(ダニー息も絶え絶え…笑)
「お客さんが来て下さらない限り 僕らは こうやって 舞台に立つ事が出来ないので 皆様一人一人に 
本当に感謝しています。」 遠くから観劇にきた人達への気遣いの言葉などの後 
「家に帰るまでがグリースです!!!」(私達 遠足に来たおこちゃまのようだな〜と 笑いがこみ上げちゃいました。)
いよいよ最後 「ホントにホントに」とか「もうもう」とか 感謝の気持ちを いっぱいのせての 
「どうもありがとうございました〜」 幕が下りる時に 「気をつけて〜!!!」(これが嬉しいですよね。)


そうそう せーこ様も疑問のマラソン短パンの時の後ろ向きポーズですが 
変身後のサンディーが 右側のテーブルにタバコを消しにいった時に 後ろをついていったダニーに 
後姿でセクシーポーズをしますよね。 これなのかな…と思って観ていたのですが どうでしょうね…
全く違う気もするし… 何のポーズだったんだろう??? 気になる気になる〜〜!!! 

家に帰るまでがGrease! で終わるわけもなく まだまだ終われないこの気持ち… はあ…病は重いってす(笑)

[263] ・みう・ 2008/11/18 Tue 15:47


・みう・さま

完璧なレポ ありがとうございます! すごいですね・・・どうやって覚えられたのか、感心しております☆

読ませていただきながら、「そうそうそうそう!!」と思い出してきました♪>軽くレポ  って全然軽くないですよ!!! すばらしいっす(感動)

と、いうことは〜一緒にCiapできたんですよね♪ なんだか嬉しいです^^♪

[264] やまと 2008/11/18 Tue 16:14


やまと様〜♪

やまと様と一緒に クラップ出来たんですね〜 何か同じ感動を共有できたようで 嬉しいで〜す!!!

これって 私の記憶というより 同行した恋する乙女(中学生)の力添えがあってこそなんです(笑)
若い脳みそは フル稼働に耐えるんですね…(実感)

私は 挨拶の内容とか斗真君の感謝の言葉とか ハプニングとかは わりと覚えていられるのですが
話した順番とか カーテンコールの回数とか そういうのは全くダメなんです(笑) 
思いっきり文系の脳みそで パズルがぐちゃぐちゃになるタイプなんですよね〜(笑)
ところが このお嬢様 順番とか どのシーンで何が起こったとか そういうのをよく覚えているんですよ(お見事!)
私は 起こった内容は覚えていても どのシーンで起きたかが分からなくなるんですよね〜
この次がこれで〜と 色々聞きながら メールするふりして 携帯にメモってきました。

ママに託されて 引率のおばさん状態だったのに 私も乙女に戻って 思う存分楽しんだので 
次回も 私と一緒に行きたいと 言ってくれました〜(嬉) いまや すっかりジャニ友です(笑)
まだまだ イクナビに参加できる年齢にはほど遠いですが 18歳を迎えたら 教えてあげようかな〜なんて(笑)

その頃は 斗真君はどんな男性になっているんでしょうね。 楽しみですね〜(我が身を顧みず夢見がち…笑)

[265] ・みう・ 2008/11/18 Tue 16:42


感謝、感激・・・

せーこさま、裕斗さま、しょうたさま、やまとさま、そして・みう・さま!
素晴らしい千秋楽レポをありがとうございます!!
斗真くんの男前なしゃべりを想像して、まるで会場にいるような錯覚を覚え、思わずうるうるっときちゃいました・・・
>「せ〜の」で みんな一緒にジャンプ!!!←やってみたかった〜。
大阪2日目に観劇後、すっかり放心状態(抜け殻?)になってしまった私は、瞬間、瞬間を思い出すことはできるのですが、言葉にならない、説明できないといった情けない状況でした。
こんなに感動しているのに、すべてを頭に留めて置けない切なさ・・・生の舞台とはこういうことかと初めて知りました。
一度きりでしたが、初めて観る舞台がグリースで良かった!と心から思っています。
すべては記憶できなくても、この感激は一生心に残りそうです☆
皆様のレポを読んでいるうちに熱くなってしまい、せめて感謝のきもちだけでもと・・なんだか勢いで書き込んでしまいました・・・
もっと斗真くんのこと、グリースのこと、伝えたい気持ちはあるのですが、、、今はいっぱいいっぱいデス^^;

グリースカンパニーの皆様、会場で一緒に盛り上がった皆様、楽しいレポを綴ってくださった皆様、イクナビの皆様!
楽しい時をありがとうございました!

[266] 柊 2008/11/18 Tue 18:23


おお〜♪

今日もまた、・みう・さま、素晴らしいレポありがとうございます。
またまた、BRAVAの会場へいざなって下さいました。(感激)皆様のレポと感想で、いろんなダニーと斗真くんを妄想中です。(笑)
あ、柊さま、はじめまして♪まるが行ってたら、たぶん柊さまと同じ状態だと思います。^^

でも、やっぱり観に行かなきゃですね!!斗真くんの挨拶の言葉を知って、なおのこと、そう思いました。
斗真くーん、次はきっと会いに行くよ〜!!(TT)
いろいろ、頑張るよ〜。(←皆様、妄想で話かけてますので、お許しを)

それにしても、演技じゃなくて、リアルちゅーされた屋良っちが今一番羨ましーぞっ!!(笑)

[267] まる 2008/11/18 Tue 18:28


いやいやいやいや〜☆

・みう・さま〜☆  そうだったんですね^^  いやいやいやいや、私は、ハプニングとか‘おっ?!’っと思った事は、記憶に残りますが、斗真くんの挨拶も「ほんとに ほんとにっていっぱい言ってる〜♪可愛い〜♪十分伝わったぞ〜^^」 とか、自分の感想が入っちゃって 憶えきれません^^; だから・みう・さま やっぱりすごいですよ!!! 確かに若さは、強いですよね〜。 
私は、最初の2回を長女と行ったのですが、少々ダンスをやるので、結構早い段階で ハンドジャイブを覚えたようで昨日の朝 学校に行く前に 「あ、お母さん!今日は踊ってくるって言ってたけど、ハンドジャイブの時は、お尻突き出すこと、忘れないでね!じゃっ、いってきま〜す♪」と、学校に行きました^^;   なんかムカついたのですが^^;・・・しかし・みう・さまのレポは、恋する乙女ちゃまとの すばらしい合作レポでございました!!

柊さま〜☆ わかりますよ〜☆ 記憶から消したくないのに どこからかスルスル抜け落ちていく感覚・・・でも、胸いっぱいで、キラキラしてあったかい気持ちになれた。(なんか抽象的ですみません^^;)そのひと時は、絶対忘れない事ですものね♪ 大切に心の栄養にしたいものです^^(初恋かよっ!^^;)

[268] やまと 2008/11/18 Tue 19:32


楽しかった!!!!!!

せーこさま、裕斗さま、しょうたさま、やまとさま〜〜〜!!
&みうさま(きっと・・・☆と^^ウフ)〜〜〜(TOT)素晴らしいレポ、感~激☆
しかしこんなに事細かいお宝レポ・・!!恋する乙女合作パワー♪ばんじゃーい♪\(^O^)/
イクナビGreased Lightning〜〜〜☆ひゃっほーぅい!

いやぁ〜〜。すっごく楽しかった♪♪熱気も凄くて!!1幕目から盛り上がりどころを把握した(笑)後方の男性陣と一緒にノリノリ〜♪^з^−♪ありがとう!!
今更ですが、最後に雄たけびたくて・・おじゃまします^^

どーしよう。「Summer Nights」の後姿ダニーの超キュート♪にゆれるお尻が・・・忘れられなーーい!!きゃわゆく揺らす肩の動きが大っ好きだー!

「Magic Changes」のいちいちプリチーな振りがたまらなーい!!ダニーさんたちが中腰で指パチパチしながらDoodyの周りを回るトコとか、どっかに向かって張り切って腕あげて歩くトコ・・(>д<)その他全部。皆かわいすぎます。
Doodyロックオンも段々大胆に♪ウェルカムモードでした^^私も斗真くんがいなければ(笑)ぜし♪♪です。
挙げればきりがないYO〜(TT)全部好きだ!好きなんだー!

で!!せーこさまもおっしゃる白短パンダニーのお茶目なかましっぷり!?!白旗。そうきましたか。
もぉ〜〜〜〜!「ひゃぇぇ〜〜?」って小声がでちゃいました。
&耳まで真っ赤。&笑!笑いこらえるん必っ死!!
みうさまのおっしゃるポーズのような気もするし・・・しっかし脈絡なく突き出すダニーに爆笑!
なんだったのか・・・衝撃過ぎて・・・オモロー♪
思わず?ソニーが「ちょ・・ちょ・・ちょっと待てよ」となっていました(笑)
でもせーこさまと同じく、>かわいいしうれしかったよ〜〜。

リッゾとサンディの最後のソロに・・涙が出ました。サンディの最後の表情がとってもいい顔で・・・(T〜T)。

最後の幕が下りる瞬間のグリースカンパニーの表情にまた感涙〜。とびきり皆さんむっちゃいい顔〜!!斗真くんの満たされた顔にほころんだぁ〜。

カーテンコールの模様、みうさま〜(>▽<)あざま〜す!!グレイタフレスト!!(そんな英語はない)
殆ど抜けてた。そぅそぅ!!と♪♪一緒におさらい興奮中♪

最初の斗真くんソロの登場で拍手を手であおる姿に既に興奮(笑)
でも私、屋良っちとのチューの瞬間見逃したーー!(TOT)
♪Tell Me More♪の斗真くんの「はいっ」に超感激〜☆
皆さんと一緒に歌えたYO〜♪
前列の方との斗真くんの「ハイ握手?」(笑)見えました〜^^握ってる!BRAVAは青山より近いみたいですね〜^^

Greased Lightning、やったー^^腕のトコ、一緒に踊れた〜!↑!(←踊るといえない)
一緒に歌えて踊れてジャンプできて・・・本当に楽しかった・・。(._.)終わりなんてイヤだ。

[269] みゆ 2008/11/18 Tue 23:54


記憶喪失。

・みう・さま☆
ステキなカテコレポありがとうございます!!!
私屋良っちの挨拶あたりからひとり号泣で・・・曲は覚えているのですが、皆さんの挨拶などなど・・・すっぱ抜けております(TへT)
みなさんと(・みう・さまとも♪)同じ空間で同じ感動を味わえたことに感激です。

さぁ・・・レポ全くできません。
ダニーのセクシーポーズ(笑)で記憶吹っ飛んだし(^皿^)
・みう・さまのレポで、もう一度BRAVAに魂飛ばしてきます^^

ダニー・ズーコありがとう!
グリースカンパニーありがとう!!!
なんだか全部にお礼を言って回りたいくらいです。
再演熱望!
もう一度ライデル高校のみんなにあいたいよ〜っ(>。<)

[270] 彩朱 2008/11/19 Wed 00:00


感想なのに・・・長っ(すみません)

皆さんのご挨拶にも感動しました〜。屋良っちやっぱりオモローです♪豪くんのダンス、かっこよかった〜!!
ミキティの最後の「仲良くしてね」か、かわいすぎる。赤坂さんの「再演〜」の言葉、聞けただけでも嬉しかった・・・。
さやか嬢の「大好き」嬉しかったな・・。

斗真くんの溢れる感謝の思いを・・・全身で表現しようとしてくれてる姿にもう涙でした。
座長、カンパニーの皆さんスタッフさん素晴らしい空間をありがとうございました!!!

どこかで・・斗真くんが、「こうして喜んでくれる?みなさんを見ると?一生懸命練習してきたなんたらかんたら〜」のフレーズがあったような・・・あやふや〜・・。フォローできずごめしゃい。↓。どなたか分かればおねしゃすです♪

あと・・・屋良っちと豪くんが何かすてきダンス披露してて・・・
2人が手を上の方で組んで?斗真くんに「はい!」的なパスを♪^^
きゃーなになに?斗真くん?飛ぶの?乗るの?
・・・・。

くぐる。   ・・だけかーい!きゃわすぎる〜〜。っ笑♪
というように見えましたが、違ってたらごめしゃい。

私も皆さまと同じくグリースカンパニーにまた会える日を楽しみに♪
まだまだダニーはリアルにマイ脳でキュートでセクスィーでカッコよく踊ってます♪抜け殻〜と思ったんですが・・・変だな。
まさか斗真くんの舞台で斗真くんは勿論こんな風にライブみたいなノリで劇場の全ての皆さんと一体感を味わえるなんて・・・。
ものすごく幸せでした。もっとたくさんの方が参加できるといいなぁ。ただ今ハンドジャイブ練習中(笑)

とりあえず・・・私も寝ます(笑)←どうでもいい。

「グリース」に携わった全ての方に感謝☆
全員無事のいい顔・大大大大大千秋楽、斗真くんの言うように何よりだと思います。皆様本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです。本当に本当にありがとうございました!!

[271] みゆ 2008/11/19 Wed 00:03


Re^16: ☆大・大・大・大千秋楽☆

みなさんホンマにめっちゃ覚えてますねー!
なんか、ホンマに怒涛で終わったら放心しちゃって、細かい所飛んじゃってました;;みなさんのレポ見て「そうそうせやんな〜♪」とニヤニヤ思い出し笑いしてました(笑)

グリースは、舞台慣れしていない私でも見やすいアメリカンでポップでロックで若さ溢れる舞台でした(^^)

カーテンコールもキャストも観客もみんなアゲアゲで・・・舞台ってこんな楽しいんや!と思いました〜

前よりもはっちゃけちゃって、斗真くんの引っ張ってってるゾ!って感も強くなってて・・・流石!

もう、ね。絶対DVD化して欲しいです!再演もしてほしーです〜!生の感動をもって帰りたい(笑)

[273] nana子 2008/11/19 Wed 01:08


ほんまに、ありがとう〜!

皆さん、素晴らしいレポありがとうございます!
・みう・さまもいらしてたとは…!すごいミラクルだったんですね、一目お会いしたかったです。
おかげさまで、大・大・大・大千秋楽のカテコ完璧レポが見られて、大感謝です!まだ、頭の中がとっちらかっていて、断片的にしか憶えていなくて、脳の衰えをひしひしと感じ、凹んでいたんですよ(T0T)
レポを見ながら、思い出しては鳥肌が…ぞわ〜っ!と感覚がよみがえってきます。

短パンダニー謎のポーズは、双眼鏡越しだったんで、突然のことに、えぇ〜!何、今の〜!?状態でした。
色々考えて、もしやロジャーの真似しようとして、パ、パンツを…なんて、まさかね〜、何を期待してるんだか…失礼(汗)

屋良っちとチューの瞬間は見逃してしまい、かなりショックでした〜(T0T)(みゆさまも〜)
でも、ずっと一緒にいて、抱っこしたり、仲の良さは充分伝わってきました。見ていてこっちも嬉しくなりました〜。
昔からよく知っていると、雑誌などに載っていましたが、グリースを通して、またさらに絆が深まったのかな、と。
大ちゃんもそうですが、一緒に汗を流して、苦労して作品を作り上げてきた仲間って、すごく尊い感じがして。そんな仲間が徐々に増えていくことが、斗真くんにとって何よりの財産になるんだろうな〜って思うと、すごく嬉しいですよね。

斗真くんが、自分達がきつければきついほど、お客さんが喜んでくれる作品になる、みたいなことをおっしゃってましたが、本当に心からグリースを楽しめて、これだけの感動をいただいた、ということは、カンパニーの皆さんの頑張りも相当なものだったんでしょうね、本当に頭が下がります。

初めてのミュージカルの舞台が、「グリース」で良かったです、心から感謝します。
是非、再演があるといいですね、期待しています。

[274] ぽてち 2008/11/20 Thu 01:20


余韻にひたりまくり♪

みゆ様〜 さすが〜 パズルがはまったような気分で 嬉しくなっちゃいました。 
喜んでくれて 長い時間お稽古した甲斐があった!!!って感じの意味合いの事 言っていましたよね。
多分 Greased Lightningの後の 息切れコメントの時に 話していたように思います。違うかな…
どなたか〜 フォローおねしゃす!!!

ケニッキー&ドゥーディーのダンスコラボ 私も テンションUPしました〜!!!
私も 斗真君も何かやるの〜???と期待して 注目していましたが 間をすり抜け〜みたいな感じで 
拍子抜け&ほっこりん(笑) 何か手違いがあったのか 屋良っちと顔を見合わせて 笑っていましたよね〜
タイミングでもずれたのかな〜と 思っていました。
あのコラボは 一曲めでしたっけ??? (既に もう分からなくなっているという…笑)
次回 恋する乙女に会ったら 確認してこようかな(怪しまれるって…笑)

ぽてち様の推理 お見事!!! そっちか〜と 思っちゃいました。 ロジャーの真似だったのかも… 
こういう 謎解きのような時間って 楽しくて 大好きで〜す!!! ホント あのダニーは 衝撃的でしたね〜

生の舞台は 一瞬一瞬が宝物ですよね〜。それっきりだからこそ 瞬きも惜しんで 大事に大事に観なきゃ!!!と 
自分の全ての感覚を研ぎ澄ませるように がんばってしまうんですよね。 最近 無理がきかないな〜と 
悲しい現実をかみしめたりしますが…(笑) 柊様の切なさ よ〜く分かりますよ… 舞台って 特別ですよね。

薄れゆく記憶を留めておければ…と 「生の感動をもって帰りたい(by nana子様)」 激同感!!! DVD化切望!!! 
悔しい事に 著作権の壁には泣かされます… でも ダニーに会えた! それだけで十分過ぎるほどですよね。

やっぱり 舞台はいいな〜と しみじみ思いました。
劇場に入って 気持ちを落ち着けて 開演を待つ間の あの何ともいえない空気感。
あのピーンとはりつめたような感覚が大好きで つい劇場に通いたくなってしまいます。
習慣になっている公演情報チェック 観たい舞台を見つけると つい 安いお席を取れないかな〜と
色々画策してしまうという…(お財布がね…笑) ひそかに 二階席フリークだったりします(笑) 
斗真君フィルターを通して 観たい舞台が増えたりすると ささやかな幸せ感じちゃうんですよね〜

次の舞台は 何が来るかな〜 こうめいさんの作品は 再演率が高いので 「Grease!」再演も 夢ではないかも…
洋物を満喫したので 次は日本物もいいな…なんて 勝手に 夢も膨らんじゃいますね♪
斗真君が 演じたい人物に掲げる 「独眼流政宗」もいいな…なんて やばい!イマジンが止まりませ〜ん(笑) 

まる様〜 次回は 是非是非 劇場に参上して下さいね。
じぇみー様もおっしゃっていましたが ナマの破壊力ってば なぎ倒しパワー すごいですよ〜!!!

[275] ・みう・ 2008/11/20 Thu 20:11


感激☆グリース!

遅ればせながら・・・
大大大大大千秋楽!!楽しかったぁ〜!!!
今もまだ余韻に浸れております^^♪
少しずつ薄れていく記憶に・みう・さまの完璧レポで脳内復活☆
・みう・さま、あざますです!保存版です!!

私も白短パンダニーのプリケツ♪思わず「ひゃっ!!」と声が出てしまいましたが、それから笑いとまらず^^
やってくれましたな♪ダニーさんよ☆・・・

もぅ!カテコは最高でした!!うれし泣きしながら「テルミーモー♪テルミーモー♪」大合唱☆めっちゃ楽しかった〜!
ダニーさんのはっちゃけてる笑顔がたまんなくキューンと打ち抜かれました♪歌いだし間違ったのもめっさカワユス^^

ほんとに再演してほしー!!何回観ても楽しかったもんなぁ♪私も大好きなグリースにもう1度会いたいな^^♪

[276] みくぃ 2008/11/21 Fri 21:17


ありがとう「Grease!」

みくぃ様〜 ホント楽しかったですね〜 ミュージカルはいいな…と。
歌&ダンス&お芝居と 見所満載で また ダニーを観たいと 思わずにはいられないですね。 
舞台上で 生き生きと演じる姿を観て 斗真君が いい時間を過ごせているのが感じられて 
それが 一番だな・・・と思いました。 いい作品でしたね…いいカンパニーでしたね(しみじみし過ぎ!笑) 

「Grease!」を思い返すと やっぱりしめくくりは 感謝チューになるのかな…(そこかい!笑) 
一番うらやましいのが屋良っち!!!との 皆様の雄たけびに なんかイクナビらしいな〜と 思っちゃいました。 
なぜか そこがサンディにならないという・・・(笑) ダニーじゃなくて 斗真君からの感謝のチューですものね〜(笑)  
あれは とんでもない爆弾をもらって帰ったようなものです。 思い出すと 時々爆発しかけます(危ない危ない・笑)
 肩を組んだりしながら 仲良さそうに歌っていた二人。
 ふざけるように 向かい合わせに抱き合って 見つめあって だんだん近づいていって… 
 でも まさか…と思っていると いたずらっぽい顔して 斗真君がちょこんとチューしてました。
 屋良っちは びっくりした顔していたんですよ〜(笑) きっと ほっぺとかだと思っていたんだろうな〜と。 
お留守番組の皆様 見逃してしまったみゆ様&ぽてち様 ちょっとは イマジン出来るかな〜???

皆様も同じだと思いますが 私にとっても 「Grease!」 思い出がつまった作品になりました。
自分の中にあった嫌なものというか ストレスのもとのようなものが 全部吹き飛んで 
今までの人生の気持ちのリセットが出来たような そんな気持ちになりましたよ。
まさに 心機一転出来た作品でした〜(大げさかな…笑)
ダニーやサンディのように 本当の自分になって またがんばりたいと思いま〜す。 ありがとう「Grease!」

[277] ・みう・ 2008/11/24 Mon 10:40