RSS RSS
「グリース」感想掲示板

ライデル大阪高校☆初日!!

みなさま〜〜〜♪お待たせしましたっ!!
初日観劇のみなさまは・・・今日も連続観劇の方が多いようなので、僭越ながらそしてつたないレポですが(汗)初日観劇のみなさまの先陣を斬ってレポさせていただきますっ!

さてさて・・・うさるはBRAVA初日のみの観劇なので青山高校と何か違いがあったのか?!は解りません^^;その辺は・・・ご了承くださいませ<(_ _)>

最初に・・・劇場入り口、残念ではありましたが「GREASE」のピカピカゲート・・・ありませんでした。んん〜〜!残念!

大阪初日ということと、青山千秋楽後少し間があったので風邪などひいてないだろうか?!といらぬ心配してたうさるでしたが^^ダニー☆ズーコ健在!!マイクトラブル&たばこポロリなどハプニングゥ〜♪もなかったってす♪そして甘〜い歌声もバッチリ☆

うさるががっつりハマったのは「グリース・ライトニング」&「ボーン・トゥ・ハンドジャイブ」・・・青山組のみなさま♪も絶賛だったってすね^^ピシッ!!っと全員が揃って決まってました。

1幕は手拍子・・・ほとんどなく、少しあるかな?!程度で、初観劇のうさるもど〜したらいいの?!っと戸惑いましたが、2幕明けすぐから会場全体が手拍子ノリノリ♪になりハリキって、うさるもノリノリ♪あっ!多分、みなさまもブログチェックされてると思う後藤健流くん♪見事にバク宙☆成功ってす!!(ブラボー♪)

そして・・・斗真くん♪細い!!足長っ!!最前列の観客の方に向かってしゃがんで長〜い手を差し伸べ歌う姿に・・・なぎ倒されてしまいました(汗)うっっっうらやましい!!!!

そしてそして!!カーテンコールでのムトウチュ〜&マトリックス?!(←表現あってるのか?!)チュ〜も青山に引き続き大阪でも健在!!ダニー投げチュ〜♪ガッツリうさるもゲッツ!!挨拶では「グリースをご贔屓に」なんて言う斗真くん、笑いを取ってました。そしてカーテンコールで観客席全員、総立ち拍手喝采になり最高潮の盛り上がりの中、うさる1階最後列のため斗真くんの姿が見えにくくなり、うさる&うさる友人はCM「soy・joy」状態に(笑←ピョン!ピョン!)

さて・・・レポと言うレポになってない凹でも、このあと連続観劇のみなさまが、素晴らしいレポをしていただけると思いますので・・・しばしガマンを^^;

20分休憩に無事に「コタツ祭り」開催されましたが、そちらは別の方へまた報告しますっ!!

はぁぁぁ〜〜〜!すでにダニー☆禁断症状・・・うぅぅっ!!

[248] うさるさん 2008/11/15 Sat 12:23


Re: ライデル大阪高校☆初日!!

うさるさん様
スレ立てありがとうございます!
初日と2日目昼公演行ってきました。
初日はこの日をずっと待ってたので1年振りのとーまくんに釘付け ほんとうに美しい☆歌も、あんなにハードなダンス姿も観るのは初めてだったので 感動でとーまくんの美しさしか覚えてないような・・・・ 

手拍子はうさるさんも言ってくれていますが1幕はほとんどなく2幕もラストの方まで少なかったように思います 私もうずうずしてましたがタイミングをはかれず・・・

でも今日の昼公演 2回目とあって 自分自身の気持ちにちょっと余裕がでてきたかな?
全体を観るぞ〜って気持ちで・・・ 

群舞っていうんですね、それはそれは、すばらしかったですよ! 初日には感じられなかった感情が湧き上がってきて、個人的には「グリース・ライトニング」が大好きで曲が終わった後「ブラボー!!」って叫んで一人スタオベをしたくなったけど・・・・ 一人では、しかもまわりの方に迷惑だし、出来るわけも無く心の中で叫んでいました(笑)

1幕、2幕ラストの「いつまでも友達」も最高でキャスト全員の素晴らしい笑顔と歌とダンスに涙がでそうでした!

後、初日より2日目のチアダンスの練習の時サンディのお友達に対してダニーが言う「ベイベェー!」がかなり、ためて言ってたような・・力入ってましたよ かなりウケた!

レポじゃなく単なる感想でしたが 大阪5公演 回を重ねるごと盛り上がるような気がします!
大千秋楽も行きます 最高に盛り上がりたいと思います!

[249] せーこ 2008/11/15 Sat 19:00


うさるさんさま〜〜><

行ってきました!二日目!夜!
とろけそうです。。。はぁぁぁぁ。興奮しすぎて頭が痛いです(笑)
初の生斗真くんは 男前でしたぁ・・・。(あれ?これって「田」がぬけてるみたいですけど、「生の」って意味ですから(笑)

入ってすぐちらしを確認しにいきましたが、すでに品切れ状態でした(TT) 

初日は、1幕は手拍子少なめだったんですね。
15日夜は、1幕のノリがいい場面では普通にあった気がします。
で、2幕からはもうみんなノリノリで、全体的に手拍子しっかりみんなでのってる感じがしましたね♪一人だとどうもタイミングは周りをみちゃいます(笑)

私も手拍子しながら、途中も演技に集中して入り込んでいるとすっかり忘れちゃいそうだし、でも入り込みすぎて舞台の上の拍手場面に一緒にしたくなってしまいそうになったり・・

最初のサンディとのぴょんぴょん跳ね、かわいかったですね−。

うさるさんさまのいう最前列の観客に歌うシーン、ほんっっとうらやましかったですぅ〜〜〜。私はN列で横すぐ通路だったので、左手側にきたときはさっそく近くなって嬉しかったけど、その最前列だったらどんな顔していいのやらーと思いながらせめてあと7〜8席前にいきたい!と(笑)
赤坂さんの声もいいし、歌もよかったです〜。
ミキティも声もいろっぽくて、目がきらきらしてました。

せーこさんもおっしゃってた「ベイベェ」シーン、夜もかなりためてうけてましたよ〜^^

私個人的にはあの頭で陸上部のスタイルででてくるシーンが好きでしたね。「いっしょけんめい 生きてんだ!」ってセリフが面白くてずーーーっと耳に残ってます。

最後のサンディがあの姿ででてきたときは、なかなかの衝撃でした(笑)

バックにいらっしゃった生演奏にもびっくりしましたけど、やっぱり生演奏って嬉しいです。

15日夜の部のカーテンコールは!
合計4回だったんでしょうか〜?どっから数えたらいいのやら混乱中なんです(^^;
いきなり前がざわざわと立ち上がり始めたのであわてて立って、手拍子♪
現われて ありがとうございました〜と最後に去っていく瞬間に、手を合わせてごめんね、みたいにして去っていくのが2回ありました。私も左側だったんで少しは近くで嬉しかった〜。
ムトウチュ~も健在でしたね^^
で、たぶん3回目がおわり、館内放送のアナウンスが流れるにも関わらず、みんな立ち去ろうとせず、手拍子コール!
私もとぎまぎしながら、待っていると、みんな登場してくれました!
斗真くんも こんなにもらったのは 初めてですーっていってたのかな?^^;なんかざわついててうまくききとれず^^;

みなさんのために! っていってからとまって、いや、みなさんのおかげで!って、2回くらいかみかみで笑いをとってました。

さいごに ほんまにありがとう〜♪って言って去っていかれました。
席を立って帰るホールの中、楽しかった〜!って声も多くて 今までより一番楽しかったって声が私もきいていて その場にいられたことが嬉しかったです。

せーこさんのおっしゃるように、千秋楽に向けてきっとほんとに盛り上がると思います。
明日!明後日!行かれる方がうらやましいぃ。
帰り道で、みるの4回目っていわれてた方!ほんとうらやましいです。すでに禁断症状といわれる うさるさんさまがわかります〜!!
行かれる方!後悔しないように 思いきり楽しんできてくださいね!

[250] ゆう 2008/11/16 Sun 00:23


ほんまにありがと〜!

初日・2日目夜、行ってきました〜!!

うさるさんさま♪初日レポ、あざま〜す^^♪
1列違いの席でしたからね。みくぃも見え方一緒ってす!
最前列うらやま〜でしたね。ほど遠いや〜(;ー;)
初日はうさるさんさまレポのままです!!
(スミマセン・・手抜きで・・・)

ゆうさま〜♪(直接は初めましてかな??よろしくってす♪)
一緒だったんですね!!こちらのレポもそのままです!
(あぁ・・ごめんなさい。まかせっきりだ〜泣)
カーテンコール、たくさん出てきてくれてうれしかった〜!
『こんなにカーテンコールもらったの初めてです!』
と言ってちゃんと答えてくれた斗真くんは優しいなぁ〜と思いました^^ ほんとはその前で終わり予定だったんでしょうね。
斗真くんが1人先に出てから他のキャストさん達を手招きしてましたが、ちょっと間があり、斗真くんは『えぇっ!?』って感じになってましたよ^^
そして予定外なことにしゃべる言葉もかみかみで(笑)
なんかふっと緊張がとけた感じがして、思わず微笑んでしまいました♪
そして最後の『ほんまにありがと〜!』はめっちゃうれしかったー!!!斗真くんがしゃべる関西弁好きのみくぃにとっては・・・やられまちた・・・♪

おこた祭りの件はまた別にいきま〜す☆うしし♪

[251] みくぃ 2008/11/16 Sun 20:27


ありがとぉ〜〜!

うさるさんさま、皆さまと一緒に大阪公演、観劇して参りました。レポはみくぃさまと同じく・・便乗(^O^)♪
青山でダニーさんになぎ倒れて幾日・・・。
またまた体が、心が震えました〜(T〜T)

記憶が失われつつありますが、^^;覚えているトコロを少しだけ・・。言葉が若干違うと思いますが・・(改めてれいさま皆さま・・・凄い!!)

◎初日のカーテンコール・・・は多分いつもと同じ流れで、その間いつものムトウポーズと・・うさるさんさまの>マトリックス(の弾丸をよけるシーンな感じ)?!を長く(^^)これもムトウさんポーズ?よく分からず・・すみません。
2度手合わせではけて行った後は、「本日はどうもありがとうございました!」と深々お辞儀。&投げチュー♪
諦めず拍手を続けていたら・・・斗真くん登場♪&皆さん♪
「え〜今日から始まりました、大阪。今日から17日まで、ね、このキャストとスタッフと・・・皆さん・・とね(で客席の前の方々と笑っていたような^^)頑張って行きたいと思います。
皆さんどうぞグリースをより一層ご贔屓に!」
なんて感じの事を仰ってはけていきながら・・・
そこで、屋良っちが「営業マンか」とナイス突っ込み☆わはは笑〜
そこでまた斗真くんが「より一層ご贔屓に!!」と♪

◎15日夜のカーテンコールも、「本日はどうもありがとうございました!」&投げチュー♪後、拍手止まらずまた斗真くん&全員登場「本当に本当にありがとうございました!!」
で終わるはずが・・・(笑)ゆうさまみくぃさまのレポ通り♪またまた登場♪
斗真くんの皆を両手広げて呼んでるのに・・誰も出てこず・・『えぇっ!?』って軽くずっこけ&かみまくり具合がきゃわ〜〜〜でした。
「ほんまにありがと〜!」には(TOT)ぬぉ〜〜〜!でした。
気をつけてね〜もかすかに聞こえたのは・・・いつだったか。

◎16日・・・何度みてもどきどきします。病気かも・・。
あ、コレが噂のダニー・ズーコ中毒か!!笑。
どのパート・シーンもステキなのですが、私もグリース・ライトニングが大好きです♪ハンドジャイブは覚えられないけど(笑)ここの「腕を横、上」だけ覚えれました。^^
何度みても圧巻☆パワフル☆つなぎ着て踊りたい〜腕のトコだけ笑。
客席からも「ホーーゥ!!」と「ピーピー!」と大盛り上がり♪
カーテンコールはまず同じく3回。最後はロック調投げ捨て?投げチュー♪
で、幕が下りる。アナウンスも響く・・・拍手続く・・・(笑)
幕上がって斗真くん&皆さん登場♪セリフは「本当に本当にありがとうございました!」深々お辞儀(TT)
はけていく時に赤坂さんが「サンキュー!大阪!」と仰ったようです^^;
で、斗真くんも右手人差し指を客席方向に向けて「サンキュー!」♪

はぁぁ・・。なんだかカーテンコールオンリー微妙レポですんません。
でも斗真くんも皆さんもすっごくいい笑顔で〜・・。泣きそうだぁ。個人的にパティ?ちゃんのきゃわさにはまっています。
明日で大千秋楽・・後悔のないように楽しんで参ります。

[252] みゆ 2008/11/16 Sun 23:48


Re^5: ライデル大阪高校☆初日!!

みくぃさま みゆさま つけ足しレポありがとうございます!
なんかいろいろ書こうといっぱいにしてたら、文字数がオーバーしてしまって(^^;
そう、私が一人でも確かこちらの方が、今日ここにいるから大丈夫!てきなことを勝手に思いながら、座っておりました^^ 通路はさんで隣の方もお一人のようでしたし♪ なんならお友達になりたいくらいでした(笑)

ほんと私は1回かぎりなので、歌もなかなかすでに思い出せずみなさんのレポをみて復習しております。
記憶のとおりに、お伝えするのって難しいもんですね。
れいさまみなさまが事細かにお伝えされてるのは すごいです。

みゆさまー><大阪全制覇じゃないですか!!
明日もいかれるんですね!!きっと明日も大盛り上がりですね!
今日はお隣の城ホールで、カンテレイベントに行ってきたのですが、ブラバの横を通りああ、もう一度入りたいと後ろ髪ひかれてました。
明日行かれる方も楽しんできてください!

[253] ゆう 2008/11/17 Mon 01:15