RSS RSS
「グリース」感想掲示板

ついに、東京千秋楽!!!

最高に楽しかった☆最高のカンパニーでした☆
もう何からお伝えしたらよいのでしょうヾ(≧∀≦ )ヾ(≧∀≦)ノ

今回は、少し後ろと3回目ということとで全体と奥行きと隅々までチェック。
前楽同様に、>客席も楽しんでる!カンパニーのもそれを感じてどんどんノってる!(byあみ様)と感じました。
「MAGIC CHANGES」の途中から手拍子が始まり、最後までノリノリの客席、そしてカンパニー♪

印象に残っていることを記憶を呼び起こして(゜∀゜ ;)抜粋で。
●ダニーのピョン×2喜び方のジャンプが膝が曲がるほど、軽やかに高くなっておりました。
●「ベイベー」の言い方は、言うまでに結構ため気味で、そのときの顔が素敵でした。
●チャチャのセリフが『ハロウィンパーティみたい』と言ってました。
●ランニング姿で出てきたとき、両手で顔を隠して恥ずかしがる姿がめっちゃ可愛かったです(ノ∀\*)キャ
●ドゥディーとフレンチのシーンのライトが夕焼けのようにオレンジでとっても綺麗でした(前はなかったような?)
 同じシーンで、ドゥディーがフレンチにOKを貰って、
 「良かったぁ」というまでのタメの顔と溜息にこっちも照れちゃいました
●ダンスも最初から最後まで、頭・腰もフリフリ多めって感じでした
あぁぁぁ、もっといっぱい書きたいことがあったはずなのに、まとまらない文章すみません(−−;)

そして、感動のカーテンコール!!!(ここからは、私のメモと記憶が頼りですので、正確ではありませんが)
最初からみんな総立ちで、カンパニーをお迎え。最高の笑顔と盛大の拍手の中、カンパニーが出てきました。
さや嬢の衣装が、プロムに着ていくピンクの衣装で出てきました。最後のより、ぜんぜん可愛いもんね(^^)
そして、斗真くんのお言葉。
『10月20日から始まりましたグリースが今日をもちまして千秋楽です。沢山の方々に来てくださっての
グリースだと思います。有難うございました』
『今日は千秋楽なんで、このまま終わるわけには・・・ですよね??×2・・いっちゃっていいかぁ!!×2』
『・・・今夜は朝まで踊ろうぜぇ!!!』もうヒューヒュー隊と『イェ─ィ』の客席がライブ状態の盛り上がり。
で、曲なんだったかな?→曲名わかりません(><;)

『えっ・・・なになに?』手を耳にあてて『まだでしょう!?』イェーイ 『2階席まだでしょ!?』イェーイ
『いっちゃいますか!!』イェーイ
『今日だけは、この劇場がGrease Lightingだぁ』・・・で「Grease Lighting」
豪くん、やらっち、斗真くんとカンパニーの真ん中で踊ったり、飛び跳ねたり。
最後、斗真くんが手でしゃがめみたいにして、会場全体で《ジャンプ》してシメ!!!!青山劇場が揺れました!
ステージも客席も大盛り上がりで、幕が閉じる。

まだまだまだ、続きますが、もう少しお待ちを(夕飯食べてきます^^;)

[213] れい 2008/11/04 Tue 19:01


しかし!!!

拍手が鳴り止まるはずがなく、斗真くん再び登場。

『もういいっしょ?もういいよね?』 客席『やだーーー!!』『やっちゃいますか!?』カンパニー全員出てきて
『グリースの最後の曲をやってバイビーみたいな』舞台前の気合入れ?をみんなでやろうってなって
『パッパダ ドゥーダ・ダ パッパダ ドゥー』・・・てか、あってるかな(汗)訂正お願いします。
そして「WE GO TOGETHER」
途中、テンションがあがりまくったのか斗真くん、最前列の人とハイタッチ!?
そりゃぁもう、会場は「ギャー」の嵐ですよ!!羨ましいかったよぉ・・・・触りたかったです、正直(;´∀`)
斗真くん歌詞を間違えまくって、さや嬢と大爆笑する姿が微笑ましかったです。
てか、結構みんな踊るのに夢中で歌えてませんでしたけどね。
斗『みなさま一人一人のお陰だと思っております。大阪公演いきますが、僕らの無事を祈ってください。
本当に有難うございました』
で・・・この後、幕が下りるときにハプニングが!?
客席に手を振るさや嬢が、幕が下りてくることに気づかずに前へ!!!
あわてて、豪くんが手をひっぱて、何事もありませんでした。よかった、よかった。

・・・まだまだ・・・・

[214] れい 2008/11/04 Tue 20:23


しかし、しかーし!!!

女性のアナウンスが流れても、拍手が鳴り止まず、再び幕が上がる!!(慌てて席に戻る人あり(笑))
斗真くんが演出家の人を連れて再び登場!!!

『いやぁ、熱いね』笑・・・本当に汗だくでした(客席も!!)
『本当に感謝しております。出し切ったんで何も出てきませんけど・・・』と、やらっちを前にだして
『やらっちもなんか、しゃべったほうがいいんじゃない?』と。
ここからは、一人一人のお言葉になりまして。

やらっち 『この髪型でやらっちと言われてもねぇ』『巷では尾藤功さんていう噂』と笑いを誘ってました
      『斗真と一緒に青山劇場に立てたこと嬉しく思っております』となんとも嬉しいお言葉。
ミキティ 『みなさん温かく見守ってくれて楽しかったです。ありがとうございました』
豪くんは、客席からの『ひと踊り』の言葉に、バクテン2回披露。
     『座長は僕より9歳も若いのにしっかりしていて、素敵なカンパニーになりました。大阪も頑張ってきます』
赤坂さん『最後に一言言わせてくれ。今日のお客さん最高!!!』
さや嬢 『幕に挟まれそうになっちゃってすみません』笑い
     『生田ダニーとやらせてもらって、愛されるヒロインを演じましたけどどうだったかな?』と
『どうだったかな』の部分は可愛らしいサンディの声でした。
    『年の近いカンパニーのみんなと・・・』のところで、赤坂さんと演出家の方が肩を組んで去ろうとして、笑い。
    『私自身が凄く楽しかったので、みんなも楽しんでもらえたんじゃないかと思います』
最後はもちろん座長・斗真くん
『スタッフのみなさん、演出家の方、イギリスに帰ったリチャード、観客のかた本当に皆さんのお陰です。』
『有難うございました、大阪も頑張ってきますので、応援宜しくお願いします』と。
・・・・幕が閉じるときに、さや嬢が『気をつけて』とみんなを後ろへ(笑)
幕が下りきるまでしゃがんで手を振るのが隙間から見えて、嬉しくなりました。

[215] れい 2008/11/04 Tue 20:36


最後に

本当に、ほんとーに楽しい最高の舞台でした。

もちろんプロの方から観てや、
大阪にむけてのカンパニーの皆さんにはまだまだの部分があるのかも知れませんが。

コンサートでもないのに、こんなにも会場一体が歌い・踊りの大盛り上がり!!
さや嬢が最後に言っていた『こんなにも私自身が楽しいのだから』と。
本当にそれが観客に伝わってくる舞台でした。
グリースという世界の中じゃ楽しまずにはいられない!という時間。幸せでした。
オールスタンディング。2階席・立ち見まで埋め尽くされた人・人・人。
『青山劇場という広い小屋でやるのが不安でした』という斗真くんの言葉を思い出し、
涙があふれそうでした。

これから大阪観劇の皆様。
グリースの楽しい時間を、思う存分感じてください。
カンパニー・舞台から溢れ出てくる楽しさを素直に表してみてください。
みんなで!楽しもうと思えば、きっとマナーも守れているはずです。

汗だくで、何度も何度もカテコに答えてくれた
斗真くんはじめカンパニーの皆ありがとーう。。。
そして、
こうして楽しさを分かち合えるイクナビの皆様にも感謝・感謝です。

[216] れい 2008/11/04 Tue 21:04


れいさま〜♪

わ〜わ〜!!
すっばらしいレポあざますです〜♪
まるで、その場所にご一緒してるような〜
感激で胸がいっぱいです〜♪
夕食をはさんでまで(笑)のロングレポ大変だったと思います。れいさまに感謝!

[217] ぴよ 2008/11/04 Tue 21:14


れいさま〜〜☆

お帰りなさい!!
&〜〜!!ひーひーふー!(byぽてちさま)
息がうまくできませぬ(>д<)〜!

東京千秋楽レポ、ありがとうございます!
昨日のあみさま、ふみさまのノリノリ♪前楽♪から・・かなりの盛り上がりだったのですね♪♪♪
Satoさまお知らせのムーンウォークにもかなり興奮。すてきすてき〜いいないいな〜〜^^

もぅ〜〜皆さまの興奮と感動ががっつり伝わって参りました!(T△T)〜〜。
カテコのカンパニー&客席カンパニーの楽しい様子に大興奮!!ちょっと、>ジャンプしてみました(笑)
でもあぁぁ〜。あひゃぁ〜〜〜。
>最前列の人とハイタッチ!?
↑もぅ失神ーー!!(笑)読んでるだけで!!

でも、れいさまも皆さまも素晴らしい記憶力ですねー♪
トマパワー☆恐るべし^^
カンパニーの皆さんのお言葉、嬉しいです〜〜(TOT)
やらっち・・オモロー!です♪さや嬢可愛い☆豪くんのバク転見たい!!
沢山の感動のお裾分け、いえ、リアルイマジンあざます!!
ぴよさま同様、本当にその場に居るかのように・・カンパニー&客席の皆さんの満面の笑顔とココロからの感動、
鳴り止まない拍手・・聞こえています☆

今日からしばらく・・ゆっくり余韻に浸って下さいね♪
お疲れ残る中、ありがとうございました。

[222] みゆ 2008/11/04 Tue 21:53


Re^6: ついに、東京千秋楽!!!

れい様☆
すっごい記憶力ですね!盛り上がりようが伝わって来ます〜!!超コーフン!!!

仕事休んで行けば良かった!(><)
大阪参戦のためにガマンしてしまったぜぃ・・・

でもれい様の詳しいレポで目に浮かびます♪
カンパニーの皆さん千秋楽だから弾けまくったんでしょうね〜
カンパニーの皆さま、参加された皆さまお疲れ様でした!
参加出来なくて悔しい気持(笑)がありますが大阪へ向けてやる〜!!!

[223] 裕斗 2008/11/04 Tue 22:52


感動!!

れいさま、お疲れのところレポありがとうございます。m(__)m
(昨日のあみさま、ふみさまも)
れいさま、まるでその舞台観れたかのような感動が今ひしひしと伝わっております。凄く盛り上がったんですね〜!!コンサートみたいな光景が目に浮かんで、あ〜やっぱり行きたかったーと言うのが正直な感想です。
今日のトマゴトの「やっちゃうよ?」読んで、れいさまのレポ読んで、斗真くんが最高にはじけてたんだろうな〜と。客席と舞台との一体感に、カンパニーの皆と共に最高に楽しんでいたであろう斗真くんの姿と気持ちを想像したら、なんか感動して泣けてきました。
観にいけなかったけど、感動をもらえて感謝です。
ありがとうございました。

[225] まる 2008/11/04 Tue 23:14


サイコーでした!

れい様 千秋楽のレポありがとうございます!

私もあの時同じ感動の中にいました!
席が1F後方だったので会場全体を見渡す事ができましたが、カテコではもう会場総立ちで盛り上がっていましたよ。
カンパニーの皆さんも「踊って!歌って!」という感じだったので、私も一緒になって楽しんできました!

始まって3日目観劇のときの「手拍子しちゃダメかなぁ」というくすぶり感を後悔していたので、今回、千秋楽に参加することができてほんとによかったです。
この場をお借りして
チケット掲示板を設けてくださったアトム管理人さま
並びに今日のチケットを譲ってくださった方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

そして、今頃は打ち上げ?の斗真くん、カンパニーの皆さんすばらしい時間をありがとう!
大阪公演もケガのないように、大成功をお祈りしています。

大阪公演を楽しみにしている方々はまたさらに進化した
グリースが観られるかもですね!

今、れい様のレポを読んだら、千秋楽の感動が甦ってきちゃったので、映画版サントラ聴いて寝まーす。
おやすみなさい。

[226] 杏ちゃん 2008/11/05 Wed 00:28


東京千秋楽!

れい様
レポに感動です!
私は、座長がカテコの時、歌詞を間違え、歌い出し間違えてグタグタだったように、グタグタです(笑)

杏ちゃん様
私も1F後方におりました!
楽しかったですね〜
なんか、楽しみ過ぎて燃え尽きて、今はぐったりしています(笑)
なぜか、テレビからは「花君スペシャル」が‥
自分でも訳がわかりませーん!(大笑)
因みに昨夜は「魔王」最終回でした??…

限界が近づいてまいりましたので‥
おやすみなさいませ。

[227] SON19 2008/11/05 Wed 00:45


Re^10: ついに、東京千秋楽!!!

れいさま

千秋楽レポありがとうございます!!
とっても詳しく、そしてとっても楽しそうで興奮度が伝わってきましたよ♪♪ 

ハイタッチなんて、なんてラッキーな人たち><
千秋楽を迎え、みなさんほっとされたのもあるんでしょうね!
次は大阪!!
待ってますよお〜♪大阪で!

[228] ゆう 2008/11/05 Wed 00:52


やっぱり...やっぱり...

東京千秋楽、行きたかったよ〜〜!羨ましいって言ってもいいですかっ?いいですか?(ぐるみーず達の声→「な、なにを贅沢なー!」「そうよそうよ!昨日2回も見たくせに〜」「見れただけでも幸せよ!」)そーでした!そうなんですよね...でも...でも...。れいさまのレポを読んだらもう...。3日、ソワレが終わったあとに、あみさまと言ってたんですよ、「今日でこれだけ盛り上がったら、明日はもっと盛り上がるよねー」って。れいさま〜♪杏ちゃんさま〜♪レポあざまーす☆ほんとに会場全体が一体になったんですね!あ、今日はこたつ祭りはなかったの?

[229] ふみ 2008/11/05 Wed 00:57


もらい 感動

れい様、ステキなレポ、ありがとうございます!
すごーい。。。読んでて鳥肌が。。。

大阪参戦のみなさん!楽しみですねっ!
(ぜひ、こたつも囲みーの☆で)

[230] かんざし 2008/11/05 Wed 10:29


・・・・抜け殻・・・・・

まさに、そんな感じ。
生田ダニーに惚れ、中毒発症し、禁断症状に陥り、完全燃焼をし、
今まさしく抜け殻状態です。

自分のレポを読み返しみたところ
『読みづらっっっっ!!!!』
もっと間隔を考えて書けば良かったです(^^;)
こんな読みづらい文章なのに、皆様から感謝のお言葉有難うございます。

幕間・公演後・電車の中と、必死でメモる怪しい女でしたが、
千秋楽の感動と興奮が少しでもお伝えできて良かったです。

東京楽がこんなに盛り上がったら、大千秋楽なんてどうなっちゃうの!?
なんて興奮の帰宅後
もちろん大阪行きの、格安方法を検索したのは言うまでもありません(^^;)
いやしかし、お財布の中の諭吉さんは、出ていける状態ではなく(涙)
あえなく断念。理性を取り戻しました(滝涙)

しっかり温存して、更にパワーアップの大阪公演の
皆様の感想とレポを楽しみに、おとなしくしていたいと思います(たぶん)

[231] れい 2008/11/05 Wed 14:31


Re^14: ついに、東京千秋楽!!!

はじめまして。
私も東京千秋楽。あの場所で歳を忘れて大盛り上がっていた一人であります(笑)

礼さまにおしえて頂きたい事があって書き込みさせて頂きました。

千秋楽前に2回、ダニー斗真くん見に行ったのですがその時は気付かなかったのですが〜
2幕の最後、3回目のサヤカちゃんと斗真くんのキスシーン後にラストに向けてカンパニーのみんなで盛り上がっている時にカウンターの上の2人は見つめあったりしながら一緒に盛り上がってますよねぇ。
その時、斗真くんの額にピョン!チュッ!っていつもしてましたかぁ?
昨日から・・・見逃してたぁ?
それとも・・・東京千秋楽の勢いで?
みたいに気になってしまっていて・・・
すみません。こんなことお聞きしてしまって(−−;)

大阪行かれる方は楽しんで、盛り上がって来て下さいね!

[232] チビトマ 2008/11/05 Wed 16:49


思い出した!!

チビトマ様
そうですよぉ!!!確かに最後、斗真くんの額にCHUしてました!
ある意味CHUシーンはガン見ですから、見逃してませんよ!!
カテコの興奮でスッカリとんでましたが・・・(^^;)

少なくとも、私が見に行った初日・28日はしてません!!
千秋楽だからかな?お礼のCHU!?とか・・・と考え
密かに妬いちゃったのは心にしまっておきます。はい。すみませんm(__)m
いい歳して、アホですなっ(汗)
しかし、その後の2人のすがすがしい笑顔に、すっかり消えましたけどね。

あっ、あと、カテコの時に
赤坂さんと屋良っちが2人で、客席の方を指さしながら話してました。
ちょうど、そっち側なんで、思わず後ろを振り向いて探しましたけど(周りのみんな見てましたけど)
いったい何があったのか????わからず。
何度も、そっちの方を見てたので気になりました。
誰か、知ってますか???

[233] れい 2008/11/05 Wed 17:16


ありがとうございます!!!

はぁ〜スッキリしました。
私も後半、31日・3日・千秋楽の参戦でしたが・・・

えっ!
そんな事してたぁ???

基本、私もキスシーンがん見していたはずなのに・・・

っと!気になっていて(−−;)

でも最後だけだったかもしれませんが〜
あのCHU!
かわいかったですぅ。

ありがとうございました!

私はセンター後方にいたのですが、カテコの屋良っちと赤坂さん・・・
きづかなっかたなぁ?

[234] チビトマ 2008/11/05 Wed 17:32


感動の千秋楽〜!

れいさま、千秋楽感動レポありがとうございます〜!
私も、あそこにいましたよ〜!れいさまのレポを読んで、感動が見事によみがえりました〜!
よくぞ、ここまで再現してくれましたね!私も帰りの新幹線で、思い出しながらメモしていたんですが、まだらな記憶で思いっきり脳の衰えを感じてました〜。

杏ちゃんさま、SON19さま、チビトマさま(はじめまして!)もいたんですね!私も1F後方でしたよ、もしかしたらすごく近くにいたかも、ですね!

斗真くん、思いっきりはじけてましたね、感情がほとばしるってこういうことか、みたいな、全身からエナジーが溢れんばかりのノリでしたね。ぴょんぴょん、頭フリフリ…♪
ステージと客席が一体となって盛り上がって、最後の方はこみ上げてくる感情が抑えきれなくて、泣きそうでした。
ミュージカルの舞台は初めてでしたが、こんなに楽しいとは思いませんでした〜!初めてのミュージカルが、グリースで良かった〜!

帰りの電車では、どうしても顔がにやけてしまって…ふっと、おじさんと目が合ってしまい、気まずかったです。(汗)
あなたに微笑んだんじゃないですから〜!

[235] ぽてち 2008/11/05 Wed 21:40


こんばんわ♪

皆様こんばんワンツー!!

れい様のレポ素敵でした!!ありがとうございます!&おつかれさまです!!

そして皆様はじめまして。私も千秋楽に参加しました!!2列目の男性横で一人騒いでいたのでイクナビファミリーの皆さんに目撃されているかも・・・笑
尋常じゃないほど歌って踊っていた…騒いでいた?ものです☆

今回は7回観劇していたため7回目の千秋楽には歌詞&振りともに完璧にできてとっても盛り上がれました↑↑↑
1曲目はShakin'at the High School Hopではパティーとユージーンが歌いだせずにアタフタしている場面もあり・・・とっても盛り上がり↑↑↑Greased Lightningでは屋良っちの歌いだし後、「それから う〜それから〜」のダニーパートの時、屋良様が客席に向かい耳を傾けたため、ダニー王子のパートだけど大声で歌ってしまいました・・・。その後も「金ならなんとかなるぜ!」も大声で歌い・・・周りの皆さんうるさくしてすみませんです。。。つい耳を傾けられると。。。。そして曲中サブセンの一人を見つめ斗真様ヒートアップ!!見つめられた客席の方々は射抜かれていました☆★ハイタッチも目の前で繰り広げられていたため、客席を飛び越えそうになったほど・・・いや!飛び越えればよかった><

まだダニー王子と一緒で抜け殻状態ですが、熱が冷める前に報告できてよかった★

[236] 斗香 2008/11/05 Wed 22:39


Re^19: ついに、東京千秋楽!!!

チビトマ様

千秋楽含め7回観ましたが、おでこにCHUは千秋楽で初めて観ました。

サヤカちゃんが感極まってCHUっとした感じでしたが、
観ていたこちらもすごく感動し嬉しくなりました。

ただ「斗真〜〜 ビックリして間違えないで〜〜」と
母親みたいな心境で見守ってしまいましたが、
さすが座長はそんな事では動じませんでしたね。

カーテンコールでは年甲斐も無くはしゃぎ過ぎ、
汗だくになって会場から出てきました。
お陰で風邪なんどひいてしまいましたが、
あんな素敵な舞台をみせてくれたダニー斗真&
カンパニーの皆様に感謝・感謝です。

[238] MANECO 2008/11/06 Thu 00:06


ようやく…

れいさまをはじめ皆さま、東京千秋楽の素敵なレポありがとうございました。
翌日朝3時起きで仕事に出かけ夜帰宅。すぐにでも、こちらに来て皆さまと感動を分かち合いたかったのですが…。今頃になってようやくこちらにお邪魔させていただくことができました。

皆さまのおっしゃる通り、素晴らしい千秋楽でした。盛り上がってましたね。カーテンコール、まさにコンサートでしたね。
何だか、最後の最後に息を切らし汗だくの斗真くんが、
「もういいでしょ?」と言いながら出てきてくれたとき、申し訳ない気分になったのは私だけでしょうか?あれほどまでに激しいダンスを踊り、歌を歌った後でも、客席の声援に応えてくれた出演者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
舞台に立つ斗真くんの姿を一目見たくて行ったミュージカルでしたが、他の出演者の皆さんもとても素敵でかわいくて、感激しました。ダンス・歌とも皆さん素晴らしくて、感動しました。
千秋楽が初観劇だった私ですらこんなに楽しかったのですから、何度も足を運ばれた皆さまにとっては、本当に楽しいひと時だったのでしょうね。
また、初日からはじまり、観劇された方々のレポをイクナビで拝見させていただいていたからこそ、私もこれほど楽しめたのだと思います。この場をお借りして、皆さま本当にありがとうございました。

・みう・さま
お陰さまで、無事に最後の最後まで観劇して来ることができました。幼稚園のママ友が娘を預かってくれました。
アドバイスやお優しいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。報告が遅くなって申し訳ありませんでした。

最後に…大阪で観劇される皆さま。思う存分グリースの世界を楽しんでくださいね〜!レポを楽しみにしております。

[239] ゆり 2008/11/06 Thu 13:24


れい様はじめ皆様へ

私の疑問にお答え頂き、本当にありがとうございました。

千秋楽は1人での観劇だったのですが、私も1F後方に居ました!とのお声を聞いて〜何故か今は1人で行った気がしません(笑)
そうですよねぇ。
ココに来ている方々はみな同じ思いで★Grease★観劇されている方ばかり。
次回からは1人で観劇も全然平気そうです(笑)

ゆり様
はじめまして。お嬢さん預かって貰えて良かったですねぇ。
今回、私は初めて小学校の息子と一緒に見に行きました。
観劇後は何かあると〜あそこはああだったよねぇ!と話題に出たりしていてまた別の意味で嬉しく思っております。
まぁ、息子のツボは『あのDJの人おもしろいねぇ!』でしたが(^^;)
きっとゆり様もお嬢さんと一緒に観劇!も、もうすぐですよ。

[241] チビトマ 2008/11/07 Fri 15:41


チビトマさま

温かいお言葉ありがとうございます。
息子さんとご一緒の観劇、うらやましいです。
実は、私には小2の息子もいまして…でも、息子だけ連れて行くわけにもいかないし、日程的にも4日しかダメだったので、今回は私一人での観劇となりました。
帰宅してから、子供たちには
「とーまくんかっこよかった?いいな〜!」と何度もうらやましがられ、大人気もなくいばりまくっていました(笑)
嵐ファンの子供たちは、コンサート経験はあるのですが舞台は観たことがなくて…。
そういった意味でも、今回の『グリース』は子供も楽しめた作品で、私も子供たちに見せてあげたかったです。
私自身も、斗真くんやキャストの皆さんから、改めてミュージカルの楽しさを教えていただきました。
来年は二人とも小学生になるので、チビトマさまを見習って親子で観劇が叶うといいな〜♪と思っています。

[242] ゆり 2008/11/08 Sat 14:03


客席もGrease Lightniig!

続いて  絶賛抜け殻中… そろそろ抜け出さねば!!! と やってまいりました。
千秋楽観劇後 れい様の素晴らしいレポに感激して ついさっきまで盛り上がっていた青山劇場を思い出しつつ 
その時点で 完全燃焼しちゃいました。 勝手に心おきなく 抜け殻中に突入・・・(笑) 
れい様 あざま〜す!!! こんな素晴らしい力作 とっても大変だった事でしょう!!! 感謝です!!!

いやいや 今思い出しても すごい千秋楽でしたね〜 カーテンコールで あんなにおまけが付くとは・・・(笑) 
まだあった〜宝物状態(byみゆ様)ってす。
まず サンディの衣装が ダンスパーティーでダニーに見せれなかったピンクのドレスに変わっていたところで 
「あ・・・」と 思わず声が出てしまいました。 実は カーテンコールの時 早変わりで変身前に戻せばいいのに〜と 
ずっと思っていたんですよね… ドレスの衣装の方が カーテンコールは映えるのにな…と思っていたもので。
だから 願いが叶ったようで 嬉しくって この時点で 相当盛り上がってしまいました。
ドゥーディやケニッキーのダンスが 気合が入っているところも ワクワク感が高まってきて
そして 生田ダニー登場!!! 「なぎ倒されなさい!」って 神様に言われている気分でした。

しかし あの盛り上げ上手ぶり 斗真君 さすが慣れているな〜って感じでしたね。
まさに ライブ会場のような盛り上がり方でした。 もう 客席では 踊りまくろうが 飛び跳ねようが 叫ぼうが 
何でもありのGrease Lightning@青山劇場でした。 楽しかった〜♪

グダグダに間違えてしまったところは もうもう可愛かったですね〜
間奏の後の出トチリをして サンディが 双眼鏡を持つポーズをして はやし立てる感じが 可愛くて…(笑)
その後 またしても エンディングの出トチリを一度ならずも二度もやってしまい みんなに指をさされて…(笑)
その様子が まさにダニー&サンディ&仲間達で にっこりしてしまいました。

そして 最前列のハイタッチ!!! これは 盛り上がらないわけがない!!!  きょん様〜おめでとうございます!!!
私思わず お客さんが 殺到してしまうんじゃないかと いらぬ心配してしまいました〜(笑) 

挨拶では 仲の良さが伝わってくるような ほのぼのしたものを感じましたよ♪ 
まさか 菅野こうめいさんまで 舞台に上がって下さるとは… 感動しちゃいました。
サンディの「どうだったかな???」の言い方が 5年位前のディズニータイムに出演していた時の  
お子ちゃま達に呼びかける言い方のようで 思わず笑ってしまいました。 私達 お子ちゃまみたいだな〜と(笑) 
そして ダニーの 心のこもった挨拶 そして 屋良っちと 固く抱き合う姿に 泣きそうになっちゃいましたよ… 

「今夜は朝まで踊ろうぜ!!!」「今日だけは この劇場全部がGrease Lightningだ!」「また会いましょう!」
「本当に感謝しております!」「皆さんのおかげだと思っております」「ありがとうございました!」「気をつけてね!」
まだ 斗真君やカンパニーのみんなから贈られた感謝の言葉や客席の盛り上がった余韻が残っているというか… 
はぁ…当分抜け出せそうもないです(笑) 夢の世界から戻りたくない〜♪ と すっかり現実逃避気味の私… 
しばらくは このままでいようと思いま〜す!!!(いいのかそれで!笑)

[244] ・みう・ 2008/11/10 Mon 18:34


ゆり様♪

素敵なGrease!Dayになったようで 何よりです。 すごい盛り上がりでしたよね。
やっぱり千秋楽 いつもより長く 約2時間50分かかったので 
「大丈夫かな〜」と 少し心配していました。
預かっていただけるママ友がいて 本当に良かったですね♪

[245] ・みう・ 2008/11/10 Mon 18:51