RSS RSS
「グリース」感想掲示板

前楽・11/3

明日に東京千秋楽を控えた前楽11/3、昼・夜公演を観てきました〜。

ひとこと、昼→夜とどんどん盛り上がりました!
21日、25日に観たときにはほぼ皆無だった、曲の最中の“手拍子”。
昼公演は少なくとも一幕目、二幕目ともラストの「WE GO TOGETHER」は自然と最初のうちから手拍子が。
そして夜公演は二曲目の「SUMMER NIGHTS」か三曲目の「MAGIC CHANGES」?くらいから既に手拍子。
笑わせるシーンでドッと笑いが起きるのと同じ感覚で、とにかく楽しくノれる曲の時はどの曲でも普通に手拍子が起こっていました。
客席も楽しんでる!カンパニーのもそれを感じてどんどんノってる!っていうのが感じられましたね。

妙に耳に残ってるのは、我らが愛しのダニーがパティに言う「ベイベー」。
言い方が「りの君」の「ベイベー!」に似てた気がするのは、私だけでしょうか…ふみさま。

夜公演、ミキティがちょっとセリフが飛んでましたが、すぐ持ちなおしたのはさすが。
沙也加ちゃんのソロは何度聞いても鳥肌たちますね。綺麗な高音がよく伸びる!「さすが、お母さんの声によく似てるね〜」という声を毎回聞きます。

カーテンコールは昼4回、夜は5回?増えてました☆
そして夜はカーテンコール2回目くらいで「BORN TO HAND JIVE」がかかった時に、赤坂さんが客席に「立って!立って!」みたいなことを言ってくれたので、遠慮なく立ってノリノリ♪そこから5回目のカーテンコールまで、一階席はほぼ総立ちで手拍子し続けてました。(二階席も?)

楽曲とダンスに相応しい、ライブのような前楽でした〜

当日券(立見&キャンセル待ち)に並んだ回がありました♪

長くなってしまいましたが、2008年の日本版グリース。このカンパニーで観られて良かった!

興奮状態そのままのレポですみません…

[201] あみ 2008/11/03 Mon 23:08


Re: 前楽・11/3

私も本日、昼夜行ってきました♪

夜は昼よりも乗りも良く、笑いも多く、非常に楽しかったですね!

ところで、昼公演のどの場面か忘れてしまったのですが、ダニーが赤のインナーの場面で、若干「半ケツ」未遂だったのに気付いた方いませんか?
オペラグラスでガン見していたら、スレスレだったので、心臓がドキドキしてオペラグラスを持つ手が震えて、地震のなかでの感激のようでした(大汗)

[203] じゅん 2008/11/04 Tue 00:21


いやぁ〜楽しかった☆

もうこの↑ひとことにつきます!遅くなりました、ふみです☆もう、あみさまがレポして下さった通りなので、私が言うことは何もありましぇん。なので、あとは私の個人的な感想を...。まずは昼公演。11時半から当日券の抽選がはじまるというのに、私が劇場に着いたのは45分頃。ダメもとで係員のお兄さんに「もう抽選は...」と聞きかけたら、アッサリ「もう終わりました」と言われ、半ば凹み気味で「あ、そうですか...」と行きかけたら、「立見でもよければまだ買えますよ」と言ってくれて。抽選しないで買えちゃった私ってけっこうラッキー!?なんて

[204] ふみ 2008/11/04 Tue 01:31


つづき☆

思っていたふみです。青山劇場は私の予想より、はるかにステージは近かったです。そして立見は見やすかった!前後に人がいないから、気を使う必要もないし。ノリノリの時は立ってる方がノリやすいし☆ダニーが登場した時はどなたかもおっしゃってましたが、「うわー本物だー。生きてるー!動いてるー!」と不思議な感覚でした。そして、双眼鏡で斗真くんをガン見するつもりだったんですが、カンパニーの皆さんの踊りがあまりに素敵すぎて、全体を見ないと勿体ないな、と思い、途中から双眼鏡はほとんど使いませんでした。私は視力がいいから

[206] ふみ 2008/11/04 Tue 01:44


長くてスミマセン

使わなくても充分見えたし。もうもう、素晴らしい群舞!!歌も上手いし、最高でしたね☆ノリもけっこう良くて、カーテンコールも4回かな?楽しかったです。そして、あみさまが夜公演も当日券並ぶというので、時間までお茶しに行きました。(こたつじゃ〜♪)4時半になり、あみさまは当日券の抽選へ。しばらくすると何も持たずに、あみさまが戻ってきたので、だめだったのかな?と思ったら、キャンセル待ちするとの事。でも開演5分前にならないとわからないとの事だったので、私は一人、会場に入りました。今度は立見席より少し前だったので、

[207] ふみ 2008/11/04 Tue 01:56


まだつづきます☆

更によ〜く見えました!そして夜公演。もう一幕のラストでみ〜んな手拍子してましたね!2階席もけっこうノリ良かったです☆私はラッキーなことに、左隣りに座ってた女性が、とってもノリのいい方だったので、私も便乗してノリノリになれました♪そして休憩の時にあみさまとまた会って、あみさまはH列をゲットできたと聞き、ホッとしました。2幕も最初から手拍子おこり、ノリのいい曲はほとんど手拍子がおこってたような気がします。ラストはもう最っっ高でした!鳥肌立ちました、ホント。カーテンコールは5回?最後に出てきた時は斗真くんも笑って

[209] ふみ 2008/11/04 Tue 02:08


もうちょっとだけ

ましたね☆少しお疲れ気味でしたが...。ホントーにホントーに楽しかった!!斗真くんはかっこよかった!歌って踊る斗真くん、新鮮でしたね☆あ〜〜また見たいなぁ!もう無理だけど☆でも当日券狙って良かったです!2回見れて...。明日(もう今日だけど)見に行かれる方々、存分に楽しんできて下さいね!羨ましいってす、東京楽は私が取りたかったのに取れなかったから。そして大阪公演行かれる方々も楽しんで下さいね!この感じだと、どんどんノリは良くなっていきそうな気がします!あー長くなっちゃった。スミマセン。ではこのへんづ(笑)

[210] ふみ 2008/11/04 Tue 02:18