RSS RSS
「グリース」感想掲示板

31日夜の部・ハロウィンデー

進化した「Grease!」満喫してまいりました。ダニー・ズーコ中毒(byれい様) どっぷりの気分です。
エア同行してくださった みゆ様&涼様 おかげさまで 楽しい時間が過ごせました。あざます!!!

明治神宮のライトアップを眺めて テンションアップさせてから 表参道をゆっくり歩いて 青山劇場に向かったら
お隣の国連大学の前が とっても素敵な事に♪ ハロウィンのイベントだったのかな…
沢山の白い風船ひとつひとつに 小さな電球が取り付けてあって 柔らかな光を放つ風船が思い思いに揺れて
夢の世界への入り口の前に それはそれは幻想的な風景がありました。 
とっても不思議な気分で 劇場に向かいましたよ〜

ダニー・ズーコ禁断症状をふっとばすとばかりに 進化した「Grease!」
公演も後半を迎えて さすがに出来上がっているな〜という感じでした。 

初日 あんなに目を凝らして観ていたというのに セットが変わった部分は やっぱり分かりませんでした… 
どこが変わったんだろう…??? お分かりになった方いらっしゃいましたら 教えてやって下さい(お願い) 
皆様がおっしゃっていたサンディの変更した衣装は 良くなったな〜と納得です。
チアの衣装は そもそも なんでスカートじゃなかったのか 不思議なくらいですよね。
変身後のタイツも 最初のものは 素材がストレッチが甘いものなのか 妙なシワがよって 
ちょっと気になっていたので…。新しいものは すっきりした印象で 良くなったな〜と思いました。 

ハロウィンがらみのアドリブを ちょっと期待していたら
ダンスパーティのシーンで ケニッキーと 隣町の女性チャチャが登場した時に
会場の飾りつけを見回して 「何これ変なデコレーション ハロウィンパーティじゃないっつ〜の」
このアドリブ 今日だけだな…と 嬉しくなりました〜

今回の マラソン途中のアドリブは 「ほっといてくれよ!俺だってがんばって生きてんだよ…」 
「ほっといてくれよ!」は 強い調子で 一転して しょげ気味に 「俺だってがんばって生きてんだよ…」
その変わりように 客席から 笑い声が上がっていました。

カーテンコールは 大盛り上がりでしたよ。
そういえば 初観劇の時は 舞台にかぶりつきで 客席を見回す事も出来なかったような…
二回目の観劇で だいぶ落ち着いて観劇できたようです(笑)
 
歌い踊る斗真君を観れるというのは 感動的ですね〜
すごい個人的な思いなのですが… そんなわがままな〜と思われちゃいそうですが…
変身前の広がるスカートのサンディとダニーの二人のダンスが観たいな…なんて つい思っちゃいました。
変身後のサンディとのダンスもいいんですけどね……  
スカートを揺らして ぎこちなさそうに踊るサンディを 愛しそうにリードするダニー イマジンしちゃいました…
(それだけでなぎ倒され…笑) 
私ってば 禁断症状を経て 中毒に至り 幻覚まで見てしまいそうですね〜(おいおい・笑)

[183] ・みう・ 2008/11/01 Sat 23:19


お花とお祝いがいっぱい

終演後 ロビーに人だかりが!! 開演前や休憩中はは気づかなかったのですが
のぞいてみると お花やお祝いを贈って下さった方々のお名前が 貼り出されていました。

石坂浩二さん 小栗旬君 吉瀬美智子さん 黒木メイサちゃん 柴田淳さん 宅間孝行さん 田中圭君 
古田新太さん 堀北真希ちゃん 三宅裕司さん 山崎裕太君 優香ちゃん
共同テレビジョン オフィスクレシェンド NIKE R.U.P 
日本テレビ「ナイナイプラス」 フジテレビ「はねるのトびら」
フジテレビ TBS テレビ朝日 制作部門と思われる部署から
(部署名まではメモし切れませんでした…)
そして この間トマゴトに登場した 大塚寧々さんのお名前が 最後に貼ってありました。
追加されたように貼られた位置に 思わず微笑んでしまいました。 トマゴト感謝!!! 
他にも あったかもしれません… これから観劇の皆様 要チェックで♪

初日にお花を見に行った時 「旬君からお花ないね…」と残念そうに話していた方が多かったのですが 
さりげなくお祝いを贈ってくれていたんですね〜 他にも嬉しくなっちゃうお名前がいっぱいで 
斗真君は愛されているな〜と 喜びいっぱいで帰路につきました〜 幸せいっぱいでした〜♪

今日観劇の皆様 コタツ祭り開催できたようで♪ 大盛り上がりだったでしょうね〜インディ様速報あざます!!!
イクナビから飛び出してきた現実の出会いというか…実現できるなんて ホント素晴らしいですね♪

[185] ・みう・ 2008/11/01 Sat 23:21


ジャコランタン

はじめまして、もめみと申します。

只今グリース妄想にハマっています。

29日に観劇してからグリースが頭から離れません。
別レスで皆様からのグリース情報を読まさせて頂き
日々、色々なグリースの妄想に浸っています。

・みう・様のハロウィンバージョンのアドリブ!
凄いですねー!生で聞きたかったです!

私の知っているハワイ風(!?)のパーティ会場に
ジャコランタンが飾り付けられました!
(結構、可愛いかも!!)
勝手に妄想してしまいました。

私も揺れるスカートのサンディとやさしい瞳のダニーのダンスを見たいと思いました。

[189] もめみ 2008/11/02 Sun 01:39


ハロウィンデー

わぁ!! みう様もいらしてたんですね。
その日は、りおも観に行ってたんですよ♪
初見だったので、アドリブには気が付かなかったんですけど
みう様のおかげで色々知れてうれしいです。(*^_^*)
ダニー素敵でしたよねぇ
もう目が釘付けでした。
お花も名前見てきましたよ。
ハチクロメンバーが居なかったのはちょっと残念でしたけど
たくさん名前があってなんだか嬉しくなっちゃいました♪
今後ももっと追加されていくといいなぁ〜(^^♪

[190] りお 2008/11/02 Sun 13:36


もしかして…

みう様
皆様へのご質問に便乗させて頂きにお邪魔しました☆
ハロウィンデーの翌日 10日ぶりに青山に行って来ました♪

セットでアレ?と思ったのは
カフェテリアのテーブル後ろのついたて
フットボール場後ろにグリーンのネット
私は、ガチャピン色のサンディにくぎづけで覚えてないのですが(ここは毎回ダニーの登場を見逃してます)頭上のバスケゴールを 娘があったかなぁ??と気にしてます。

衣装では リッゾとマーティのパジャマやサンダルがちょっと違っていたような…
ダニーのベストが色違いだった気が…

バタバタで皆様の感想も読み切れていないので、別スレでご紹介ありましたらすみませんm(__)m
お気づきの方、宜しくお願いします。

前回は、ダニーのジーンズが ピッタリスリムでその細さにウットリでしたが…Danceの激しさでお尻が白っぽくなってラインが崩れていたのに、公演の積み重ねを感じました。

しっかり焼き付けたはずなのに、思い出すたびボケボケの所が多くなっていき…やっぱり年季の入った脳内レコーダーは ダメですね…娘の若いレコーダーと皆様のレポに頼って、あの感動維持に努力してます...

[191] リンダ 2008/11/02 Sun 15:15


お帰りなさい☆

みうさま〜♪
(はっ!’ロ’!涼さまと一緒にエア同行だった!)・・ただいま〜!(←もぅええっちゅうの)
>進化した「Grease!」満喫しちゃったYOな模様、がっつり伝わってきました〜^^

ハロウィンの雰囲気たっぷりの素敵なレポ、あざます!!
(ジャコランタンって・・・あの事だったのか。今まで知らんかったっす/笑)

りおさまもご一緒の空間だったのですね☆わほ〜ぃ♪
ハロウィンアドリブ情報、あざます!^O^
お花情報も〜♪幸せのお裾分け頂きマフた♪(T=T)あぁ〜

>「俺だってがんばって生きてんだよ…」
のとこ、好きです^^>しょげ気味、オモロー!です♪
カーテンコールも大盛り上がりでしたか〜♪

あぁ私も薄れる記憶を必死に留めております。
リンダさま&お譲様、凄〜い!です。私も鍛えておこう!!脳とか。

はぁ・・>スカートを揺らして ぎこちなさそうに踊るサンディを 愛しそうにリードするダニー ・・
はぁ・・♪続・うっとり。素敵なイマジンの種(by・・どなたでしたっけ/汗)あざます♪
お疲れ残る中、ありがとうございます☆

コタツ大盛り上がり速報、ワンダホー♪^O^♪素敵だ!ほっこりだ〜!
もめみさまと同じく、皆さまのレポ・・楽しみだす〜^^

[193] みゆ 2008/11/02 Sun 22:10


ふっふっふ・・・中毒!?仲間ですね

なんと危ないタイトル(´゜∀゜`;)
私もすっかり、めっきり禁断症状ですよっ!
でもでも、それも明日で治まりますです。。。でも、東京楽(。>д<。)
ダニーともお別れなのが寂しいですが・・・思う存分楽しみます。

ハロウィン・アドリブ良いですね(#><#)
そういう細かいセリフを聞き逃さず、皆様が教えてもらったセットの変更など
しかと!!!目に焼き付けてこようと思っております。
さぁぁ、妄想膨らませつつ、女子力UPタイムですわ♪(●´∀`●)

[198] れい 2008/11/03 Mon 19:45


先走りのハロウィンアドリブ…(反省)

「何 これ変なデコレーション〜 ハロウィンパーティじゃないっつ〜の」
ハロウィンのアドリブだと思っていたのですが…
千秋楽でも同じだったので アドリブではないようです… 

れい様と一緒の千秋楽で確認してまいりました♪ ご報告が遅くなり ごめんなさい。
その前にも観劇していたというのに すっかり記憶がとんでいたらしく…
先走って アドリブと決め付けてしまいました〜ホントスミマセン〜

■もめみ様■
私のわがまま妄想に付き合って下さって ありがとうございます!!! 二人のダンス 観たいですよね〜 
それも お嬢様サンディじゃないと 意味がないというか…(笑) イマジンして なぎ倒されちゃおうと思います。 
■りお様■
一緒の会場にいらっしゃったんですね〜 同じ感動を共有出来たような気がして 嬉しいです!!!
初見だったら それはそれは 盛り上がった事でしょう!!! 
私も初見の時に舞い上がったばかりに 先走ってしまいました。ごめんなさい…(笑)
お名前リストは 嬉しかったですね〜 個人的には オフィスクレッシェンドさんが嬉しくて…
「@DEEP」思い出しちゃいました。 また オフィスクレッシェンドさんのドラマ 出演して欲しいですね〜
■リンダ様■
私も あの感動維持に努力する日々です…が 私の脳内レコーダーは 働かない働かない…(笑) 
日頃から 今流行のトレーニングをしようかと 思案中です(笑) 肝心な時には ちゃんと働いて欲しいですものね。  
■みゆ様■
エア同行 お疲れ様でした〜♪(笑) 一緒に盛り上がれて 嬉しいです!!! 
コタツ祭りには参加していないのに 心に残るほっこり感… コタツに入っていないのに あったかいという…(笑)
うまく言葉に出来ないのですが 心の中でつながっているものというか… そういう何か ありますよね(確信!)
BRAVAコタツ祭りレポ 待ってます!!! 楽しんで下さいね〜
■れい様■
今はきっと 禁断症状に苦しむ仲間ですよね〜 
私ってば 夢の世界から戻れずにいる 気分だけはサンディもどきの 怪しい奴になってます…(おいおい・笑)
完全復活のお薬は 次のお仕事情報になりそう…(遅いって・笑)

[243] ・みう・ 2008/11/10 Mon 18:08