RSS RSS
「グリース」感想掲示板

29日昼の部

イクナビの チケット掲示板 でチケットを譲ってもらい友達と行って来ました。

第1感想
もの凄く、良かったです。(夢気分!!)

斗真君のミュージカルを見るなんて夢の話と思っていまた。

仕事や家庭のスケジュールを考えても行けないと諦めていましたが・・・
やはり、フツフツと行きたい気持ちが湧いてきて・・・
友達に話したら一緒に行ってくれると言ってくれたので
こちらの チケット掲示板 にお世話になりました。

ミュージカルを見るのも初めてで、いつもより少し気合いの入った服で行きました。(久し振りの おしゃれ でした)

1回しか見に行けないので 生斗真君 をがっつり目に焼き付け様と舞台を ガン見 してきました。

踊り・歌・衣装・ストーリー どれを取っても素晴らしかったです。
斗真君らしい時々見せるコミカルな動きは可愛くて・・・

ネタバレかしら?
白いランニング&白いパンツ 姿で現れた後パンツの中から煙草を取り出して煙草に火を付けてセリフを言う時・・・
ライターや煙草をポットン、ポットン落っことして、
照れ拾いしながらセリフを言ってました。

細い体で身軽に色々な所で飛んだり跳ねたりして踊ったと思うと、今度は大柄の女の人を軽々と(?)リフトしてみたり、
斗真君の若いエネルギーをビンビン感じました。

観劇してから何日かたちますがいまだにグリースの曲が頭から離れません。
ワッパバルバッパ・・・♪♪

がんばって行って本当に良かったです。(幸せ!)

この感激が薄れない様に
他の日を観劇した方のお話も色々聞かせて下さい。
色々なお話を読んで 妄想 したいです。

長文ですみません。

[169] もめみ 2008/10/31 Fri 22:55


Re: 29日昼の部

私も29日お昼に行きました!
生斗真くんは、ほんとにカッコ良かったですね♪
後ろの席だったので、オペラグラスでガッツリ見てました。

ダバコ落としたシーンのセリフ
「俺だってタバコ落として生きてるんだっ(笑)!」でしたっけ?
実は初日にも舞台を見ているんですが、アドリブでセリフを変えて言ってましたね。
とっさに機転がきく斗真くんってスゴイな〜と思いました。

踊って&歌って斗真くんをもっと見たいですね。

[173] いんこ 2008/11/01 Sat 00:48


いんこ様

「俺だってタバコ落して生きているんだっ!」(笑)

あのセリフ、やっぱりアドリブだったのですね。
本当のセリフを知らないので(あれ?)と思ったのですが・・・
何となく斗真君が照れくさそうに言っていたし
お客さん達も笑ってうけていたので・・・

また見に行きたくなりました。

[175] もめみ 2008/11/01 Sat 09:20


私も29日昼・夜 観劇してきました!!

私も29日観劇してきました!!

昼の部では2幕でくわえていたタバコを落とした後、「俺だってタバコ落としたり、人生色々あるんだよっ」と言って笑いを誘ってましたよね。

夜の部ではそんなプチハプニングも無く台詞も「俺だって人生色々あるんだよっ」のみでした。
(一字一句正確では無いです…ニュアンスが伝われば幸いです…)

昼公演の後JFCに行って参りました♪
以前どなたかが別スレで書いてくださっていたと思いますが、グリースの斗真君&屋良君のサインとメッセージが入ったポスターがありました!!

また、魔王の斗真君&大野君のサイン&メッセージ入りポスターもありました。反対側のショーケースには魔王の非売品A4ファイルも飾ってありました。

流れているVTRはJFC内に飾ってあるグリースのポスターにサインとメッセージを書いているところと、グリースの告知(?)みたいなメッセージでした。
順番はABC-Zとkiss-my-ft2の後に流れてました。

青山劇場のすぐ近くなので私のように夜公演を続けて見られる方など、お時間があれば皆様行かれてはいかがでしょうか?
(スレ違いですみません)

私は地方在住なので休みの都合上、29日のみの観劇でしたが、斗真君のアドリブも見れて楽しかったです♪

[178] ゆま 2008/11/01 Sat 19:11


Re^4: 29日昼の部

もめみ様 いんこ様 ゆま様
こんばんは!

私もその時、青山劇場にいました〜!

煙草とライターを落とした時のアドリブの他に

グリースライトニングで登場してエンストした時に
「助けてください!誰か助けてください!」もアドリブだと思います。
他の日では言ってなかったので
その関係の方でも来ていたのかな?と思いました。

ドライブインシアターでサンディを押し倒すダニーのお尻が高くなっていたような…

アドリブとか聞けるとちょっと嬉しくなりますね!

[179] SON19 2008/11/01 Sat 21:38


おかえりなさい☆

もめみさま、いんこさま、ゆまさま、SON19さま☆

すてきなアドリブ情報ありがとうございます〜☆
聞きたっかったです〜くぅ〜(^〜^)/

SON19さまの、>サンディを押し倒すダニーのお尻の高さ、
まだまだ先ですが、要チェケラします♪(笑)

もめみさまの感激にもらい感激いたしました〜☆
私も次は予習してダニーに会いに行きます♪
ステキなレポ、ありがとうございました(^O^)/

[181] みゆ 2008/11/01 Sat 22:35


アドリブ☆

son19様

「助けてください」のところもアドリブだったのですね☆
夜公演でも「助けてください!!助けてくださ〜い」と泣きそうな声色で言って客席からはかなり笑いが起こってました。
アドリブが聞けると嬉しいですよね☆

みゆ様
また斗真君ダニーに会えるんですね☆いいなぁ〜!!
ぜひぜひ予習して(笑)楽しんできてくださいませ♪

[182] ゆま 2008/11/01 Sat 22:55


2度美味しー

アドリブ情報 嬉しいです!
1度しか見れないけど、皆様のアドリブ情報を読んで

(あー!あのシーンね!へー!?そうだったんだ!)と
妄想スイッチON!

楽しんでいます。

オリジナルとプチハプニング合わせて思い出していると
2度美味しい グリース が楽しめます。(私だけ!?)

サンディーを押し倒すダニーのお尻の高さは何処まで高くなるのでしょう??
千秋楽が楽しみ!・・・って 私見に行けないじゃん!

また見に行きたい気持ちが止まりません。

[187] もめみ 2008/11/02 Sun 00:32


やっぱり生は良い!

久しぶりの書き込みです♪
初めましての方の方が多いと思います(^^)
皆様宜しくお願い致します。

私も29日昼の部 観劇しました。
約1年ぶりの舞台 生斗真くん!!!
ドラマも良いけど、やっぱり生は良いですね♪

shockでも結構踊っていた覚えがありますが、比べ物にはならない位のダンスシーンですね。
アドリブも楽しい(^^)

いつも1度目は斗真くんばかりに目がいって全体のお芝居が全然把握出来ないまま終わってしまいます。
あともう1度観劇出来るので 今度はちゃんと全体を観て来ようと思います!!

[188] 美可 2008/11/02 Sun 01:10